楽しい日

a0078827_20363531.jpg
昨日(26日)は1年振りに、
番長の実家へ帰省しました。。。

家を後にして、明大前駅に向かう道に、
普通の家の玄関に2メ-トル位(高っ!)の
猿の惑星のオブジェが建ってます(笑)

そぅ~とぅ好きなんでしょうね~!!

a0078827_20423842.jpg
新宿の伊勢丹、デパ地下を流して今宵は、
八百屋でバイトしていた仲間と合流!

んで、
【満月廬】に乱入!!(笑)
八百屋でバイトしていた時は、
ランチでお世話になりました(笑)

a0078827_20514689.jpg
とりビ-(取り敢えずビ-ルの略)して、つまみは・・・
【棒々鶏】
前菜代わりに(笑)
ル-ヒ゛-がススム君なんですが・・・
ムスメ(妻)が横に居ると、呑みにくい(笑)

目ビ-ムが痛い~!!|||(-_-;)||||||どよ~ん・・・

a0078827_2183857.jpg
番長の大~好きな・・・
【チンジャオロ-ス】

ご飯、2杯は間違い無い~!!(笑)

a0078827_21131119.jpg
【黄ニラともやしの
      黒胡椒炒め】


止めらなれ無い止められ無い~!!
餃子、小籠包、大正海老のマヨネーズ和え、

どんだけ食うんだよっ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ~!!

ル-ビ-も、中生で6杯飲みました(笑)

a0078827_2120593.jpg
河岸を変えて・・・
【えび忠】
ここで、新川氏の奥さん、美人のNちゃん乱入~!!(笑)

もう、既にね・・・
お腹一杯です~(笑)


a0078827_2130855.jpg
【ふぐヒレ酒】

蓋を取る前の儀式…(笑)
火を付けて余分なアルコ-ルを飛ばします。。。

この場合、熱燗では無く、
熱っちぃ~燗にしてもらいます(笑)

a0078827_2134617.jpg

詰めが甘い、番長なので・・・

決定的瞬間は逃しました~(笑)
ってか、指に火が付きそうだ!!
本当は、蓋を取りながら火を近づけると・・・
ボッ!!っと炎があがります!

a0078827_21452975.jpg

コッテリ系ばかり食べていたので・・・

サッパリ系の
【刺身3点盛り】ですっ!!

3点盛りに、締め鯖を追加しました。。。

冷凍かと思いきや・・・生でした(笑)

a0078827_21494963.jpg

調子こいて、また油系・・・ヾ(~O~;) コレ~!!

【牡蠣フライ】

プリプリな牡蠣でした(笑)
番長、プリプリに弱いので・・・(意味不明)


いつもは、ナイス・ガイの新川氏も、今日は酔ってました~(笑)

ってか、初めて酔った新川氏を見ました。。。

奥さんのNちゃんが、居て良かったねぇ~!!

楽しい日は、酔うべしっ!!ヾ(^o^;オイオイ・・・

a0078827_215935.jpg


3軒目は・・・

【日本再生酒場】

混んでて入れませんでした~!!\(゚ロ゚ )早く帰れつぅの~!!

a0078827_542579.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2009-01-27 22:02 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7863515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-01-27 23:06
ひゃーっ!なんて楽しそうなぬぉぉぉぉっ!
あぁ、やっぱりあたし、ヒレ酒用のふた付きカップを
買おうかなぁ。ヒレはあるんですっ!いつだってー!
だめだめ、日本再生酒場は一番先に行かないと、
混んでて入れませんもの。あ、あたし今夜はヒレ酒
飲んでから寝ようっと♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-28 09:57
中華に始まって、お刺身に牡蠣フライはたまりませんなぁ。(笑)
今夜は飲むぞ!!!
Commented by orangeao at 2009-01-28 15:41
また飲んでますね^^;
でも、いろんなものを食べられていいなぁ。
シメサバは好きなんだけど、カキフライはダメなんですぅ
Commented by pearl at 2009-01-28 16:24 x
番長さん、ご無沙汰してました!
復活しました^^
また、ゆっくりと遊びに伺います♪♪ 
Commented by lili-ko at 2009-01-28 18:24
私も 週に三回くらい 飲みに誘われるので 修ちゃんに
「お前 最近 飲みすぎじゃないか?」って心配されています(-ω-)/
いくら 誘われる機会が多くても いくらなんでも 私にしては飲みすぎかも~。

私も チンジャオロースーと バンバンジー大好きです!
美味しいですよね~~~(^¬^)ジュル...
番長は 本当に ルービーがお好きなようで・・・(笑)


私も、姫と王子の プリプリのほっぺたに弱いです(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-01-28 20:46
かぁちゃん、こんばんわ。。。

∩`・◇・)ハイッ!楽しい宴でした~!
ヒレ酒、美味いんですが飲み過ぎてしまいます~!(笑)

本当、日本再生酒場は混んでましたよ!!
ヒレ、どこで売ってるんですか~??(゚.゚*)エート。。。
Commented by syo-kunin at 2009-01-28 20:48
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

しかし、食べ過ぎました~!!
最初の中華がヘビィ~で(笑)

今年になって、8回目の禁酒を宣言します(爆)
Commented by syo-kunin at 2009-01-28 20:53
みかんさん、こんばんわ。。。

えええぇぇぇ・・・・・飲んでます・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・(笑)

番長も、鶏肉が嫌いなんですが焼き鳥好きなんです(笑)
あっ!!

後、お酒も嫌いなんですが、ビ-ルは好きです\(゚ロ゚ )ナンデヤネン~!
Commented by syo-kunin at 2009-01-28 20:55
pearlさん、こんばんわ。。。

おぉぉぉぉ!!復活しましたかっ!!(*^-゚)vィェィ~♪
ええ!!また遊びに来て下さいね~!!

お待ちしていますよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-01-28 21:01
lili-koさん、こんばんわ。。。

飲み過ぎ注意ですよ~!(=^~^)うぃ~♪

いやいや、ル-ビ-そんなに好きでは無いんですよ(笑)

氷結レモンのストロングが好きなんですが、
外で飲む時はル-ビ-にしています・・・
酔うと帰れなくなるので・・・(爆)(*゚ー゚*)ポッ
Commented by n-sakanaya at 2009-01-29 09:17
こんにちは!!!

ヒレ酒.................キタ==============!!!
ポフッと火がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

この待っている間に期待感MAX!
そして私は酔っぱらい.................グフフッ

番長さん、今度御一緒にヘベレケになりたいです。(笑)

青椒肉絲!私も大好きですよ♪
ご飯3膳余裕っす!炒飯に乗せてカロリー倍増な素敵な食べ方をしていますよ〜〜〜〜〜〜〜
(ゴクリ)


Commented by syo-kunin at 2009-01-29 16:48
さかなやん、こんにちわ。。。

ヒレ酒・・・


キタっ~━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
ついつい、火付けてしまいますよね~!!(笑)

チンジャオロ-スも、ご飯がススム君で・・・
今年は、御一緒に飲みましょう~!!
ヘベレケになるまで~(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
<< お知らせですっ!! 好きな食べ物 Vol 7 >>