人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯番長危機一髪 Vol 2

028.gif028.gif028.gif丸餅作り過ぎて、クタクタです~!

以上っ!!








って、訳無いですよね~!!(笑)
今日は、風が強い日でした!!

何年か前、道でバッタリ会った町内会長さんが・・・

【番長君、今度の日曜日、空いてるかな?】

と、話掛けて来ました。。。





【はい?何か??】

【実は、県民祭があって、綱引きの若手が足りないんで出てくんないか?!】

【は・・・・い・・・】


その時は、日曜日は休み(今は、店番)なので、

正直・・・

家で傷ついた小鳥の様に休んでいたいなぁ~と思っていました(;´д`)トホホ・・・・

んで、当日、浜東町内会のメンバ-で綱引きをやるハメに(笑)

磯子小学校の校庭で、8チ-ムの対抗戦。。。

番長、どうせ1回戦で負けてとっとと帰つもりでした・・・

ところが・・・



なんと決勝戦まで行ったんです~(笑)

【何で、皆さん(本気)マジなんですか??】(心の声)

最終決戦のピストル音が鳴り、番長も中腰から立ち上がろぅとした、

まさにその時・・・




バキッ~!!

((゚m゚;)アレマッ!









おっ・・・折れた?











腰・・・






途端、変な汗がダラっ~と垂れて来て・・・

口はパクパク・・・喋れ無い・・・

結構ね、大きいバキッ~でした、音が(笑)

力が抜けてねヘタヘタとなりそうなのに、綱を引いてました・・・

結局、負けて2位。。。

主催者が、1位は温泉旅行招待です!とマイクで言ったんですがね・・・

なぜ?

それを、やる前に言わん!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

2位の商品は・・・



ミッキ-マウスのバスタオル!!

しかも、透明なビニ-ルに包まれたまま。。。

袋に入れてくれっ!!頼むからっ~!!


ハヒハヒしながら帰宅しようと歩くと激痛が!

壁づたいにゆっ~くり歩いていると、通りがかりの女子高生に・・・


【キモイ~!!】

と、言われ・・・


そりゃそうですよ~(笑)

10月なのに、汗ダクでミッキ-マウスのタオルを小脇に抱え、ハヒハヒ言いながら

壁づたいに歩いてる中年男。。。

誰が見ても、変質者です(笑)

普段、10分位で帰れる距離でしたが40分位掛かりました・・・

翌日、普段通りに仕事です(笑)

どんだけ、頑丈なのよ~??(゚×゚*)プッ~!!
by syo-kunin | 2009-02-01 23:40 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(12)
Commented by lili-ko at 2009-02-02 00:40
す。すみません(汗)

悲劇のはずなのに 鼻からぷっと出るくらい笑ってしまいました。
だって
だって
バキ~って音がするくらい 痛かった腰が 次の日は普段とーりだなんて。。。

番長らしいっすね!

何はともあれ 回復してなによりです☆

うちの修ちゃんは、なにやら目が痛くて大変だそうです・・・
Commented by minazuki-3 at 2009-02-02 09:39
一晩で回復って、どんなマジックつかったの。(笑)
普通にお仕事できて、良かったです。
Commented by cagali at 2009-02-02 14:33 x
あ・・・腰はきついなぁ。
それだけは気をつけたいです。
Commented by pearl at 2009-02-02 15:40 x
こんにちは!
番長さん・・・△○*■★◇*@;¥  凹○.......

すみません><
災難だったのに・・・・思わず、爆笑!!!してしまいました☆★☆
汗だくで、壁づたいに・・・ミッキーのタオル。
私が、万が一!遭遇したときには、
あの人、どうしたんやろ?って、かなり気になります!!!爆。
腰@首は、大事☆ですよね><
プランプラン~になっちゃいますから。。。。。
Commented by syo-kunin at 2009-02-02 16:25
lili-koさん、こんにちわ。。。

ええ!!盲腸の時も、翌日から仕事してましたんで(笑)
腰が痛い位は、クシャミと一緒に思われます…(泣)

家に帰って、ソファ-でうつ伏せで唸ってました~(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-02-02 16:30
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

はい、はひはひしながら帰宅して、
ソファ-で海老ぞりして直しました~(笑)
ドラムを叩いてた時も、腰をやってしまい・・・
ねばり腰です∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-02 16:34
Cagaliさん、こんにちわ。。。

いゃあ~バキッと音がした時、終わったと思いました(笑)
ハヒハヒしながら、持ち帰ったミッキ-のバスタオル、このブログの
写真撮ろぅと思ったら・・・無い・・・
ムスメ(妻)に、聞いたら
【Cagaliさんにあげたわよ~】との事。ならOK牧場!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-02 16:38
Pearlさん、こんにちわ。。。

ハヒハヒしながら帰宅途中、
自転車に乗ったおまわりさんに遭遇しました。。。
かなり、ヤバイ状態なので職質されるかな?と思ったら
ビビッて走り去りましたよ~!!(笑)
ってか、助けてもらえば良かったと後で、思いました~ヾ(・ε・。)ォィォィ!!
Commented by orangeao at 2009-02-02 16:43
ぎっくりですか?!
コワイですって、腰は!!
絵的には アレですけどね・・・・・
お大事にしてくださいね、ほんとうに。
Commented by syo-kunin at 2009-02-02 17:07
みかんさん、こんにちわ。。。

腰は大事です(笑)
仕事でも、立ったり座ったりが多いので腰に来ます・・・
大至急、治りました~(笑)(*'-'*)エヘヘ
Commented by cagali at 2009-02-04 20:59 x
はい、きています。
確かに我が家にタオルがあります。
とても気持ちがあるタオルと覚えて、大事にしておきます。
Commented by syo-kunin at 2009-02-04 21:25
Cagaliさん、こんばんわ。。。

タオル、使ってもらえて良かった~!!(笑)
ちゃんと、袋に入っていたので綺麗ですから、ご安心下さい~!!

ただ・・・ハヒハヒしながら持ち帰ったのは確かですヾ(゚、゚*)ネェネェ~!
<< 和菓子屋の社長 Vol 2 急に食べたくなりますっ! >>