和菓子屋の社長 Vol 2

038.gif038.gif038.gif恵方巻、皆さん食べましたか~??

番長の所では、働いて頂いてるパ-トさん達に配ります(笑)

社長の心づかいですね~!!

注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。



番長が横浜に来た(2001年5月)のちょっと前・・・

浜東商店街がありました(現在は無いんですけどね)

そこの商店会長を、うちの社長がやっていまして・・・

近くに大きな量販店が出来る事になり、

お店としては客足が減るので反対していたらしいんですよ~!!

結局、量販店が出来て、お店の人達が、

どうにかならないかと社長に言いました・・・


【よしっ!!偵察に行って来るよ!!】と社長。。。

お店の人達も、おおぉぉぉ!!!社長が何かしてくれると思ったんでしょうかね??・・・

30分後・・・


両手に何個もビニ-ル袋を下げてニッコニッコ(*^▽^*)の社長が帰って来ました・・・







【いゃあ~安いね!!
つい買っちゃったよ♪】


皆さん、ひっくり返ったそうです(笑)

偵察どころか、量販店の売上げに貢献してます~!!



社長は、極度の偏食で食べれる物が決まっています。。。

関内に、すき焼きを食べに行った時の事・・・

社長、社長の奥さん、番長、ムスメ(妻)の4人で席に着きました。。。

仲居さんがメニュ-を持って来たところ・・・突然。。。







【お餅ね!!お餅!!】

飲み物も、まだ頼んでません(笑)

【社長、まず飲み物を頼みませんか??】と番長が言うと・・・





【餅、無くなったら
どぅすんだ!!】




【無くなりません!!まだ開店したばかりです・・・】




後、加減が出来ません・・・

デザ-トも食べて、番長が最後にビ-ルをもう少し飲みたいと言うと・・・

いきなり社長が・・・






【お姉さん~!!】









【ビ-ル6本ねっ!!】



【誰がそんなに飲むんですか?1本で十分です・・・】ヾ(・ε・。)ォィォィ~!!





工場で饅頭を包んでいたら、パ-トの女性に社長が・・・

【アメリカの大統領、決まったね~!!】

【えっ!!?あ~初の黒人大統領ですもんね~】とパ-トのMさん。。。

【名前・・・え~っと・・・】

【オバマ氏ですよね?】










【そぅ!オバラ氏】


日本人ですか?(*'o'*)WOoooo~!!





ラジオから、永ちゃんの曲が流れて来ると・・・

【人気、あるんだねぇ~!!】と社長。。。

【凄いですよ~】と、パ-トのSさん・・・









【矢沢永六だっけ?】

浅田飴の人ですか??Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



パ-トの人に・・・

【いつも、楽しくて良いわね~】

と、よく言われます。。。

番長は・・・

全然、楽しく無いですっ!!

非常~に疲れます~!!!(笑)

まだまだ、沢山あり過ぎて書ききれません・・・Vol 3へ続く・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
[PR]
by syo-kunin | 2009-02-03 16:24 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7896187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinkerbelbel at 2009-02-03 19:56
あはははは!

天然の人は周囲を笑かせてくれますけど
家族はつかれるんですよね~

“何かやってくれる”より“何かやらかしてくれる”存在は
愛すべき存在です。
他人からみればですが。
Commented by syo-kunin at 2009-02-04 05:44
ちかこさん、こんにちわ。。。

天然と言うか・・・自由人と言うか(笑)
そうなんです、他人から見ると面白い人で済むんですが、
身内だと、大変です(笑)
ほぼ、毎日何かしらやってくれますので・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-04 09:35
赤飯番長さん、お疲れ様です。(笑)

お仕事以外はって事ですね。
愛すべきお人柄。
ブログを読む側は、楽しいのですが。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-04 13:32
がははー、いいですねぇ、このスットコドッコイな
ところが!(失礼。。。)
しかし解ります、傍から見てりゃ面白くても身内となると
トホホ感のが強いですよね。疲れます。
ウチのじーさん(父)なんて一緒に仕事してるともうヘトヘト
ですよ。こっちの真氣が減るっちゅーの。

綱引きの後遺症障害はありませんでした?
おつかれさま。
Commented by syo-kunin at 2009-02-04 20:03
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

そうですね~!!見てる側から見ると楽しそぅに見えますよね~!(笑)

毎日、この攻撃を受けると身体の内側から

ジワジワ効いてきますね・・・(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-04 20:11
かぁちゃん、こんばんわ。。。

解りますか??(笑)
仕事でクタクタなのに、倍ですよ!ダメ-ジ!!(≧ヘ≦) ムゥ~!!

天然&電波が入っているので、
8年目でやっと言葉が理解出来る様になって来ました~ε= (´∞` ) ハァー

綱引きは、翌日から仕事してました(笑)
その日は、ソファ-でピクピク瀕死状態でしたが・・・∑/(。◇。;)\グキッ!!
Commented by cagali at 2009-02-04 20:58 x
あ~、他人事には思えない。
特に「オバラ氏」と「矢沢永六」。
毎日、似たような発言をしていますよ、私。
Commented by syo-kunin at 2009-02-04 21:29
あはははははっ!!!
何となく解ります~!!(笑)

そう言えば、昨日の午後、浜マ-ケット沿いを歩いてました?
すれ違って、あっ!!Cagaliさん?と思いました(笑)
赤ちゃん、前向きに抱いて
ファ-付きのブ-ツ履いてました??∩`・◇・)ハイッ??
Commented by あべこ at 2009-02-04 23:04 x
もう社長さん面白す(笑)

笑いすぎて喘息の発作でちゃいましたよ~。
番長さんのブログ見る時は、吸入器を用意してみなきゃ!
Commented by syo-kunin at 2009-02-05 06:11
あべこさん、こんにちわ。。。

毎日、こんな感じです(笑)

さすがに毎日だと、堪えますよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!

まだまだ沢山あり過ぎて書ききれません(笑)
Commented by lili-ko at 2009-02-05 15:46
修ちゃんに、この前「お前は 天然だからな」と言われました。

え?(@_@;)
私、天然なんでつか?番長?
Commented by pearl at 2009-02-05 16:59 x
こんにちは!
(笑)アハハハ♪♪
社長さん、もうー☆最高ーーですね^^

どんよりと...重~い空気が流れてるよりか、
めちゃ!楽しそうで、いいじゃないですか♪♪

↑の亀ロンパン、可愛い☆★☆
無事に、カステラも焼き終わって、お友達と会えたのかな??

Commented by cagali at 2009-02-05 20:06 x
はい、歩いていました。
なんだ~。
気づかなかったよ~!
Commented by syo-kunin at 2009-02-06 06:18
lilikoさん、こんにちわ。。。

あははは!!天然かどうか?解りませんが、コメントが面白いのは
確かです!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Commented by syo-kunin at 2009-02-06 06:20
Pearlさん、こんにちわ。。。

非常に体力を消耗します・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
暗いより良いかも知れませんけど、毎日だと辛い・・・

∩`・◇・)ハイッ!!トモダチと会えました~!!近日UPしま~す!
Commented by syo-kunin at 2009-02-06 06:22
Cagaliさん、こんにちわ。。。

あははは!!やはり、そうでしたかっ!!
番長も携帯のメ-ルをチェックしながら歩いてたので、

はっ!!!としました(笑)
<< 可愛いパンっ!! 赤飯番長危機一髪 Vol 2 >>