SMOKE&WATER

022.gif021.gif022.gif何んのこっちゃ??と思いますよね~(笑)

引っ越す前のマンションでの出来事。。。



店番をする前に着替えに戻ると・・・

マンション近辺が焦げ臭い。。。

んで、入口を開けると間違い無く、ここから匂う、焦げ臭さ!!

番長の部屋は2階、玄関の前に立つと・・・


この部屋から匂う~!!

鍵を開けて入ると・・・








ここだっ!

ムスメ(妻)がいつになく、ソワソワしていた。。。




【何んか、焦がしたの?】


【パン・・・】




【パン、焦がした位で、こんなに匂うかよっ!!】




【菓子パン・・・・】




【菓子パン?】



【そぅ・・・・・】


【菓子パン、焦がすって・・・・・・焼いたの??】





【違う・・・・】





【あっ~イライラするっ!!何???焼いて無いのに何でこんなに、焦げ臭いのっ!!!】





【レンジで・・・・・チン・・・・・したの・・・・】






【電子レンジ、使った事無いの??】




【無い・・・】





(ノ゚⊿゚)ノびっくり~!!


【菓子パンをレンジに入れて、暫くしたら・・・】



【菓子パン、袋のままチンしたのかよっ!!】






【煙が、モクモクと出て来て・・・・キャ~って感じよ・・・】


【んっで・・・】




【焦げ臭くて、しばらくほっておいたのよ~!】





【ほって置く?】





【だって・・・黒い煙がモクモク出て来たんだもん~!!】



【んっで???】




【炭みたいになっていたので・・・・捨てた・・・】



【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】






ムスメ(妻)は、電子レンジが使え無い・・・



どんだけ・・・・





お嬢様なんだよ~!!



エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ~?





番長が、用があって外出・・・


20分後、帰宅してドア-を開けると・・・






悪夢。。。








床が・・・・







水びたし・・・



何で???




キッチンの蛇口が全開!!

ジャ~ジャ~水が出ていて・・・

シンクからはみ出して床に、こぼれ出していた。。。




悪夢だっ!

取り敢えず、蛇口を締めて・・・

【嘘だろっう~!!】と、つぶやきシロ-しながら・・・


床に新聞紙を広げて、タバコに火を付けて落ちつく様、自分に言い聞かせる。。。



何で、こんな事になったかと言うと・・・



蛇口の上に、100円ショップで買ったフックに鉄の格子を掛けて、

鍋など掛けていたのが、

重さに耐えきらず、落ちたついでに、蛇口にヒット!!!

蛇口が開いて、鍋の底がクッションになって床めがけて放水!!



ありえない事があった!!



大家さんにバレ無い様に、慌てて拭きまくり・・・


玄関前で何とか、くいとめたので一安心。。。




こんな事・・・

ありえませんよ~!!


しかし・・・



色んな事が起きます。。


今回は、ベタなBGMで(笑)


【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2009-02-09 07:24 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7926597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-09 09:52
可愛い、奥様ですね。
事故や怪我が無くって幸いです。

私、家の中で怪我で救急車呼んだり、別でじん帯痛めてリハビリ半年など他もいっぱいあります。(大汗)

赤飯番長さん、笑いですんでいるの可愛いと思っておられるのでは。(笑)
Commented by cagali at 2009-02-09 10:40 x
まじですか、番長!
びっくりしましたよ。
うちの旦那さんは一人暮らしの時
電子レンジを持っていなかったけど、
使い方も何を入れてはいけないなど
さすがにわかっていました。
さすが、ムスメ(妻)さんです!
Commented by orangeao at 2009-02-09 14:28
すごーい!
お嬢様じゃないですかー!
じゃあ、番長は 執事?? (笑)
Commented by syo-kunin at 2009-02-09 18:37
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

はいっ!!可愛い妻です(笑)

しかし、レンジ使った事が無いのにはビックリしました~!!
今だに、温める事とかは番長がやってあげます(笑)

物を入れて、時間を合わせるだけなのに出来ません~(爆)
Commented by syo-kunin at 2009-02-09 18:41
Cagaliさん、こんばんわ。。。

何を今さら~(笑)
ムスメ(妻)の事、よく知ってるなら~!!

今だに、レンジを使うのにビクビクしています(笑)

Commented by syo-kunin at 2009-02-09 18:43
みかんさん、こんばんわ。。。

あははは!!!
単に、レンジを使う料理(温め直しとか)を
した事が無いだけですよ~!!(笑)

でも、レンジは苦手みたいです~(爆)
Commented by lili-ko at 2009-02-09 22:10
パンを袋ごと チンすると 煙がでて 焦げ臭くなるなんて 知りませんでした
へ~ そうなんだぁ・・・

私は「王様」の「湖上の煙」大好きです☆
Commented by nekomei at 2009-02-09 22:32
依然勤めていた、病院の売店で中国人か韓国人の方が
カップラーメンを電子レンジにかけてて、ものすごい
火が出てて、ちょっとやばいんじゃないかと思ったことがあります。

電子レンジ恐ろしいですね。
たぶん作り方がわからなかったんだろうけど。

でも焦げるまでは・・・どんだけチンしたんでしょうか笑。
さすがです。
Commented by syo-kunin at 2009-02-10 05:42
lili-koさん、こんにちわ。。。

番長も知りませんでした(笑)

常識で考えれば解る様な物ですが・・・

王様、懐かしいですね~(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-02-10 05:45
nekomeiさん、こんにちわ。。。

へぇ~!!カップラ-メン、チンする人いるんですね~!(驚)

ムスメ(妻)によると・・・

レンジの下から、霧の様に黒い煙がモクモクと出て来たそうです(笑)

番長も見てみたかった~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by pearl at 2009-02-10 14:50 x
こんにちは!
(爆)・・・・・・・・・凹○......レンジの件・・・!!!(危)
ムスメ(妻)さんと番長さんの、やり取り・・・
思わず想像してしまいました(笑)
大事に至らなくて、よかったですよーー☆

水道の件・・・・・(苦笑)
新聞紙を敷いてから、タバコを吸う番長さんの冷静さに脱帽^^
Commented by syo-kunin at 2009-02-10 16:30
Pearlさん、こんにちわ。。。

あははは!!レンジの下から黒い霧みたいに煙が出て来たそぅです(笑)
ドラマでも、ありえない事を
沢山しでかしてくれます~!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!

水の件は、悪夢でした・・・(汗)
新聞紙を引いて、タバコを吸ったのは、気が動転してです(笑)

落ちた鉄の格子、また付けました!\(゚ロ゚ )ちっとは学習しろって~!
<< どうでもイイ話・・・ 楽しい日 Vol 2 >>