馬車道@カフェ80※80

048.gif048.gif048.gif

カフェご飯・・・苦手な番長と、

カフェご飯、大好きなムスメ(妻)と行って来ました~!!



今日は、馬車道にある、自然食品のお店
a0078827_17585891.jpg
【80※80】にランチを食べに行きました。。。

正確に言うと、馬車道のチョイ先です(笑)
ここは、地元の野菜や食材を提供する、カフェです。。。
地産地消
じさんじしょうですね。。。


店から80キロ圏内で取れた野菜を調理し提供しています。。。


a0078827_1622215.jpg
ムスメ(妻)は

【野菜たっぷりのカレ-】

藤沢で採れた白菜、

茅ヶ崎で採れた人参などを使っています。。。

a0078827_1832983.jpg

番長は・・・
【つくねバ-グ弁当】

国産の黒米と水郷地区の

若鶏のハンバ-グです。。。

前から興味があったお店なので、
ムスメ(妻)共々、楽しみました~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-02-16 16:29 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7961209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2009-02-16 17:51 x
こんにちは!
わぁ♪野菜たっぷりのカレー、めちゃめちゃ美味しそう!!!
カ・ラ・ダにも、
すごく良さそうなメニューが沢山ありそうなカフェですね☆★☆
今夜は、我が家もカレーです(普通の、笑!)

それから、番長さんにお願いがあるのですが・・・
以前、紹介されてあった、ヘフナー社のヴィオリン・ベースの画像と、
番長さんの子供の頃の、写真の2枚を拝借したいのですが。。。
もしNGなら、遠慮なく言って下さい。。
ちょと、やってみたい事がありまして☆☆☆
って・・・決して怪しい使い方はしないので!←益々・・・怪しい?笑。
Commented by syo-kunin at 2009-02-16 18:30
Pearlさん、こんにちわ。。。

カレ-も他の素材も、80キロ圏内の物を使うお店です。。。

量が少ないのが難点です(女性には丁度良い)

あははは!!写真、怪しいですね~

どうぞっ!!使って遊んで下さい~!☆^(o≧▽゚)oニパッ~!!
Commented by pearl at 2009-02-16 21:17 x
たびたびお邪魔しております!
番長さん、写真の件、ありがとうございました(感激)!
アハハ(笑)めっちゃ・・・・怪しいですよね♪ イヒヒ☆
早速、いただいて帰りますね!
オヤスミなさいZzzzzzz(--)
Commented by syo-kunin at 2009-02-16 21:52
何か、嫌な予感(笑)

さかなやんの写真も使ってますね~!!
何だろっ~気になる~!!(笑)
Commented by lili-ko at 2009-02-17 00:21
仙台にも ロハスな店 有機野菜の店 自然食の店
安全思考の店が 増えましたね~
前は 私も 時々いっていましたが 
最近は 「この店が好きなんじゃ~!」とエスニックバー渡来亭ばっかりです(笑)

んでも
自分の病気のために 玄米菜食の自然療法:宮城根っこの会で 
時々料理教室に 行っています
ここは 当然 調味料も 高めの有機ものばかりだというのに
なんと!1回1,500円という 営利度外視した 素晴らしい団体なのです。
まぁ 元が 「あなたと健康」という 病気を治そうという東城百合子先生から始まった勉強会なので 
単なる料理教室ではないからなのですけどね

圧力鍋で炊いた玄米に すりゴマを沢山かけて 根野菜中心の肉なし料理で 非常に勉強になります

え=(;`O´)o!
市電博物館は 番長の家の近くなのですか?
ほぼ 毎月 オトンと王子は 通っていますよ?
見かけませんでしたか?
ヒゲジイと 4歳児・・・
うしし(-ω-)/
Commented by syo-kunin at 2009-02-17 19:49
基本的には、賛成なんですが・・・

量が少ない~!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
上野の超有名蕎麦屋さんも、せいろ2回すくって終わり・・・

ガッツリ食べたい番長は、カフェごはん・・・チトね~!!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-18 07:43
ガッツリ食べたい時はね。(笑)
でも、身体にいいのは、魅力だし。

赤飯番長さんは、古代米(黒米)OKなのですね。
いいですね。
消費時間かかって、たいへんなのですよ。(汗)

カフェご飯のカレーもつくねハンバーグも頂きたいわ!!!
Commented by orangeao at 2009-02-18 14:27
このカレーに白菜が入ってるんですか??
地場地消っていいですよね。
緑ちょうちんも気になってるんですよ。。
確かにガッツリって量はないですもんね、、、、
Commented by syo-kunin at 2009-02-18 16:39
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

はいっ!!普通でも、少ないと・・・(笑)

古代米(黒米)赤飯より固い感じでした~!
地域の物を地域で消費すると言う考えは大賛成ですが・・・

味が淡泊で(笑)酒飲みなので、濃い味が好きなんですよ~!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-02-18 16:45
みかんさん、風邪大丈夫ですか~???

植えた木、大きくなりましたね~(笑)
番長のも伸びましたよ!
ムスメ(妻)のは伸びず、ブ~ブ~言ってます。。。

地域に貢献!!良いですよね~!!
おおおおおぉぉ!!緑提灯も知ってますか~!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!
番長も、気になっていました(笑)

女性には丁度かも知れませんが、
あらくれ番長はテ-ブルをひっくり返しそぅです(笑)オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
<< 寒い夜だから・・・ 米・塩・醤油のコト・・・ >>