寒い夜だから・・・

emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
14日のイョこ濱は、26度まで気温が上がり、

生ル-ビ-が美味しゅうございましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif





急に寒い~!!=(´□`)⇒グサッ!!
a0078827_20414842.jpg
あんまし、寒いので焼きイモを帰宅途中ゲッツ!!

リヤカ-で引き売りしているの、久し振りに見ました~!!

子供の頃は、高いイメ-ジでしたが・・・
今は・・・1本350円。。。

びっ・・・微妙~!(笑)

a0078827_204678.jpg
帰宅したら、ムスメ(妻)が・・・

【ペニンシュラ・ホテル】
のアイスをカバンから出してキタっ~!!
従姉妹から頂いたらしい・・・
先っきは、ホクホクの焼きイモ。。。
今度は、冷え冷えのアイス。。。大丈夫かっ!!

ってか、ちゃんとした晩御飯、食べろっう~の!!

お菓子みたいな物ばかり食べて・・・

おかしな奴ですっ!(゚×゚*)プッ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-02-18 20:57 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7970888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2009-02-19 11:59
うわぁぁーーっ やきいもーっ(そっちかいっっ)
リヤカーのやきいも、何年か前にたまたま出会ったおじさんのが
ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっごくおいしくって
2回発見して買えたんですけど
それから全く出会わなくなってしまったんですよ。
なんか、芋にもこだわりをもっていたし、500円で2本くれたような・・
あのヤキイモは今までで一番だったなぁ・・・
今年は車のやきいもやさんも見てないぞ。
木、育ててたんですねーっ
ムスメちゃんのコメント見るまで気づかなかったです・・ごめんなさい
色がキレイじゃないですかー
しかもこれって環境コメントを書くとなんか変わるらしいし
お誕生日に変身するみたいだし・・密かに楽しみです ^^
Commented by lili-ko at 2009-02-19 14:27
お菓子屋だけに おかしいぃや~ 




・・・はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


す・すみません(汗)



こちら仙台でも リヤカーの焼き芋やさんなんて 見なくなりましたねぇ
みんな 軽トラを改造した タイプ



はぅぅぅ
横浜 いきたいいいいい~~~
王子に 王子に会いたいぃぃぃぃ~

やはり、市電博物館にいくときは バスで磯子まで行って乗り換えていっているそうです(オトン情報)
Commented by syo-kunin at 2009-02-19 19:43
みかんさん、こんばんわ。。。

こんだけ寒いと、焼きイモ食べたくなりますよ~!!
帰宅したらねアイス食べてるしっ!(笑)

木は、スクスク育っています~!!誕生日に変身するんですか~!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-19 19:48
リヤカ-の焼きイモ屋さん、見なくなりましたね~!!

昔は、よく見かけたんですけど(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-20 09:25
スーパー行くと、焼き芋のいい香りがするのです。
でも、販売機の中に1本づつ紙の袋に入っているの。
見るとがっかで。。。。。

リヤカーで売っている、なんていいですね。♪

寒い日に、暖かい部屋でアイスおいしいです。

ムスメさんに1票!!!!!(つ∀<●)゜+.キャァ


Commented by cagali at 2009-02-20 10:27 x
リヤカーってあのおじいさんかしら?
腰がかなーり曲がっているおじいちゃん。
まだ買ったことないけど、食べたくなってきた。
いつもスーパーで買っています。
Commented by pearl at 2009-02-20 15:00 x
こんにちは!
リヤカーでの引き売り@焼き芋♪♪懐かしいですね^^
先週末は、暖かかったのに、めちゃめちゃ寒い><ですよね・・・
ペニンシュラホテルのアイスも、美味しそう♪♪
パッケージも、素敵☆★☆


Commented by syo-kunin at 2009-02-20 16:26
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

自動販売機ですか??
それとも、保温機ですかね~??
紙の袋に入っていると、チト買う気になりませんね(笑)
熱い小石の上とかに置いとかないと~!(゚▽゚*)ニパッ♪

寒い日に温かい部屋でアイスは賛成なんですが、ご飯を食べないで
お菓子ばっかり食べているので、心配です(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-02-20 16:28
Cagaliさん、こんにちわ。。。

えっ!!知ってますか~(笑)
変な音(ブォォォォォ~)のリヤカ-引いているお爺さんですよ~!!

多分、そぅだと思いますが(汗)

買ってあげて下さい~!!(*^-^)ニコ~!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-20 16:31
pearlさん、こんにちわ。。。

はいっ!!寒いので買いました~!
リヤカ-なんて久し振りに見ましたよっ!!

ペニンシュラのアイスは、高そうなだけあって(笑)
美味しっ!!でした~!!
捨てるのが、もったいないパッケ-ジでしたよ~!!(^ー^* )フフ♪
Commented by ゆず at 2009-02-21 15:23 x
アイス・・・いいなぁ・・・♪夏に結構食べて秋や冬口には残ってたのですが、今はまたアイスブームが私のなかにあるのでものすごく食べたいです(笑)
・・って結構チープな味が好きなのでめったにいいの食べれないんですけどね(笑)
それにしても焼き芋350円・・。
今は分かりませんが数年前は850円くらいしてたような。
時代ですかねぇ。
Commented by syo-kunin at 2009-02-21 15:38
ゆずさん、こんにちわ。。。

アイス、久し振りに食べました(笑)
キャラメルチョコレ-トと、ラズベリ-ミルク、マンゴ-が美味しかったです・・・

>今は分かりませんが数年前は850円くらいしてたような。

確かに(笑)
昔は、1000円分下さい~!みたいに金額で買ってた様な・・・
でも、1本350円も微妙な値段ですよね~!!(-_-;ウーン・・・
<< 男の手料理 Vol 3 馬車道@カフェ80※80 >>