人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯子@創作料理・DON

006.gif006.gif006.gifムスメ(妻)が、珍しくここに行ってみたいと言うので・・・

磯子の駅前にある、創作料理の店【DON】へ行きました~!!




磯子@創作料理・DON_a0078827_12464076.jpg

複合ビルの2Fにあります。。。

店番長を終えて、日曜日の7時過ぎに入店しました!

杉田に本店があり、

味噌を使った創作料理がウリと言う事です。。。

磯子@創作料理・DON_a0078827_1252597.jpg
番長はビ-ルを頼みましたが、

先にお通しが運ばれて来ました(笑)

野菜のコンソメス-プ。。。
温かいお通しって、初めてですっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
しかし、ビ-ルが遅い(笑)
お通し、飲み終わっても来ません・・・

磯子@創作料理・DON_a0078827_12575028.jpg
味噌が売りらしいので、
早速【味噌ピザ】を注文しました。。。

生地の上に味噌を塗り込んだ、
なんとも言えない不思議な味でしたが、美味しっ!!(笑)

生地も極薄のクリスピ-でした(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

磯子@創作料理・DON_a0078827_1393848.jpg

【三崎まぐろのカルパッチョ】
大皿にこれでもかっ!!
って位も玉ねぎのスライスと水菜が乗っています。。。

そして、川崎がタラ~っとかかってますね・・・

あっ!!マヨです・・・☆\(゚ロ゚ )解んねぇよっ!!

磯子@創作料理・DON_a0078827_13165514.jpg
ここの一押しメニュ-・・・
【たこネギ】
ゴマ油にタコとネギを絡めた一品。。。
出て来た順に紹介ていますが・・・

逆だと思います(笑)先に、たこねぎでしょ???(笑)
んでっ!カルパッチョにPIZZAでしょ??
美味しいからOK牧場なんですが~(笑)

焼酎好きの方にお薦めですね~!ダバダ火振りなんかもありましたよ~!!

ちなみに、日本酒はありませんでした・・・
日本酒、飲みたかった~!!(笑)

番長は、普段ウィスキ-派なのですが、飲み過ぎるので・・・(゚-゚;)ウーン ・・・
by syo-kunin | 2009-03-09 13:28 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by pearl at 2009-03-09 19:24 x
おお~~~~♪♪
お味噌を使った創作料理!美味しそうですね^^
ピザ@大好きなので、食べたい☆★☆

番長さんって、ウィスキー派なんですか@@
勝手な(笑)イメージだと、‘バーボン’って感じです!!!!
Commented by syo-kunin at 2009-03-10 05:45
pearlさん、こんにちわ。。。

味噌を使う創作料理のお店ですが、ピザは美味しかったで~す!!

ええ!!ウィスキ-です、今は。。。
昔は、バ-ボンでしたけど・・・(汗)
しかも、弱くなりましたよ~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-10 09:16
味噌ピザとたこネギが特に気になります。
味噌はベースは他に、ソースもつかわれていましたか?

お仕事のアイデアにもつながるのでしょうね。
最近はアイデア商品も驚きのもあるし。(汗)

いつも、ご夫婦揃っていいですね。
仲良しさん素敵です。♪
Commented by orangeao at 2009-03-10 16:54
あーははははははは(涙)
ツボりましたよー かわさき・・・・
コーヒー飲んでなくてよかった・・・・
お通しがスープって私も見たことないかも・・・
いつだったかお通しがマグロの刺身だったときはびっくりしました。
Commented by syo-kunin at 2009-03-10 19:30
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

味噌ピザ、見た事無い位、薄い生地に味噌ダレが塗ってあって、
上に大量のチ-ズ、トッビングはトマト、多分、味噌ダレしか掛かって無いと思いますが、これが秘伝?なんでしょうね~(笑)

食べるたんびに生地が薄いので、具が落ちました・・・σ(^_^;)アセアセ...

良い歳こいて仲良しですね~(笑)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~!!
Commented by syo-kunin at 2009-03-10 19:33
みかんさん、こんばんわ。。。

マヨですっ!!(笑)

お通しが、ス-プって言うのも驚いたんですが、
飲み物より先に出て来た方が驚きましたよ~(笑)

今までで、驚いたお通しは、
きゅうりが1本丸のまま出てキタっ~!!のかな~(笑)
<< 花鳥風月 ジキルとハイドな人 >>