ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

普段、使う物

041.gif041.gif041.gifお彼岸も、やっっっっっっっと終わりました(笑)

昨日(22日)なんて、横殴りの雨と風で、

夕方4時~6時までお客さん、来ませんでした(笑)

☆\(゚ロ゚ )笑ってる場合じゃねぇだろっ~!!







a0078827_8183081.jpg
仕事中は、FM横浜を聞いてます。。。

正確に言うと、あまり聞こえません(笑)

遠くにラジオがあるので、

番長の仕事している場所には何か、言ってる、

音楽が聞こえてる位の感じです。。。
a0078827_8214080.jpg
そんな中、Dr,コパの娘、ド-タ-コパさんが、

風水的にサイフは、2~3年だと言ってました。。。

買い換える時期ね(笑)

でもね、そんなに買い換える必要・・・無い気がします。。。

使い慣れて来た時に、変えちゃうのもね~??
a0078827_8301856.jpg
↑のは、使って無いんですが、オリジナル1stモデルです。。。

右のは現在使ってる番長のサイフです。。。

鹿皮のオリジナル(笑)

昔、アパレルの仕事をしていた時に、作りました。。。
a0078827_834719.jpg
サイフの中は、

常に50万位入ってます。。。

嘘ですっ!!(笑)

新聞紙を仕込んでみました・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!



2つ共同じ革なんですが、使っている内に、黒くなって来ました。。。

薄いベ-ジュ色が、飴色になりますっ!∩`・◇・)ハイッ!!

使い勝手が良いので、しばらくは使いたいなぁ~!!
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/8095524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2009-03-23 11:14
立て続けにコメント書いてスミマセン・・(笑)
これがあめ色っていうのかー。
よく革製品とか「使い込むとあめ色になって味がでる」って聞きますがこういう感じなんですねー。皮とかって最初の固さがだんだん馴染むじゃないですか、あれが私も好きなんですよ。定期入れもずーっと使ってる皮なんですけど最初からダークブラウンだったのであめ色になってないかも・・でもこれ使いやすそうですよね。
Commented by pearl at 2009-03-23 12:54 x
こんにちは!
番長さん愛用の↑オリジナルのお財布!
とっても素敵でお洒落です^^ さすが!番長さん♪
個人的な意見だけど、
誰もが持ってる一目で分かっちゃう(苦笑)
ブランドのお財布とか持ってる男性は、ちょっと・・・。

持つ人によって、一つ一つ、飴色の出方が違ったりして、
革製品の独特の‘味’めちゃめちゃイイですよね☆★☆

アハハ(爆笑)新聞紙?を仕込んであるんですか@@
最高ーーーー!!!

私も、お財布、ここ数年・・・買い換えてないです><
かれこれ8年くらい使ってます(爆) アハハ・・・。

↓の記事・・・・なんだかジーンとしちゃいました☆★☆
番長さんとムスメ(妻)さん、お互いにちゃんと、尊敬し合ってて、
感謝の気持ちも忘れずに、本当に素敵なご夫婦なので、
私も、
自分自身の悪い部分をアカンな・・・・と、改めて感じたりします。。
愛を込めて花束を。大好き!な曲の1つです♪
Commented by syo-kunin at 2009-03-23 14:59
みかんさん、またまた、こんにちわ。。。

いらっしゃい~!!∩`・◇・)ハイッ!!

サイフ、みかんさんのブログで見て、
いつか紹介しょうと思っていたんですよ~!!(笑)

アパレルの仕事をしていた時、使い易いサイフが欲しい~なっ!!
と、思い作りました(笑)o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by syo-kunin at 2009-03-23 15:10
Pearlさん、こんにちわ。。。

ブランド物も良い物がありますが、
長く使う物はシンプルな物が良いと思って、作りました~!!

新聞紙、切るの時間が掛かり疲れました~(笑)

ムスメ(妻)は、今まで逢った事の無いタイプで、
一瞬で落ちました~(笑)面白くて(爆)

Superflyの志帆ちゃんも可愛いですね~!!(゚▽゚*)ニパッ~♪
Commented by minazuki-3 at 2009-03-24 09:54
お財布は2~3年なんですね。
そろそろかな、私の。(笑)

鹿皮で、オリジナルなんておしゃれで拘りがいいですね。
小物を使いこなせるって素敵です。♪♪.+゜(・∀・)゜+.


Commented by kyoco-chan at 2009-03-24 14:51
お財布って、2~3年が運がいいのね♪
知らなかった~ でも、そのくらいで買い換えているかな。
毎日使うから、くたびれてくるものね。
皮は持つほどに手に馴染みそうで、色もそうそう
いい具合に深みを増しそうだけど。
鹿の皮って初耳。 鹿っていうと、バンビ柄だと思っちゃうわ。

桃の生菓子 素敵ね。
Commented by syo-kunin at 2009-03-24 16:18
minazuki-さん、こんにちわ。。。

ラジオで聞いたんですけど(笑)
2~3年で取り換えた方が良いと言ってました。。。

でも、しっくり来るの、丁度2~3年使った位なんですよね(笑)
使い初めて、
10年以上経ちますが気に入ってます~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-03-24 16:22
きょこちゃん、こんにちわ。。。

何か、ご無沙汰です!∩`・◇・)ハイッ!!

お仕事、忙しそぅですね~!!

使い慣れるまでは大変ですが、なじんで来ると手離せません(笑)

鹿皮、ここまで厚いのは珍しいカモしか(゚×゚*)プッ~!

桃の上生菓子、美味しいですよ~!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-03-25 14:36
良い革製品はいいですよねぇ。大好き♪しっとりと
馴染んでくるのよねー♪でもあたしもその話を別の人が
言っているの聞き、2~3年ぐらいでお財布換える様に
しました。
これは革が実にイイのでもったいないですよー。
Commented by syo-kunin at 2009-03-25 16:09
かぁちゃん、こんにちわ。。。

別に、こだわっては無いんですが、
ブランド物のサイフは苦手なので、作りました~(笑)

鹿皮で厚めですっ!チト重いのが難点ですが(苦笑)o(゚◇゚o)ホエ?
by syo-kunin | 2009-03-23 08:42 | 雑談 | Trackback | Comments(10)