和菓子屋の社長 Vol 3

029.gif029.gif029.gif今日は、入学式が多いみたいです!!

お赤飯の注文、結構頂きました(感謝)





注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。



しかし、破天荒に面白い社長ですが、ムスメ(妻)も、

DNAを受け継いでますので大変です(笑)

社長の特徴は・・・



褒められるが大好き(笑)

生まれた時から、社長になるのが決まっていたので、

小さい頃から周りの人にチヤホヤされて育ったと思うのね。。。

褒められる事があっても、褒めた事が無い(必要無い?)ので、

人に何か言う時はキツイ言い方をします(笑)



後ね・・・独特の感性を持っています・・・

小さい頃は、店が忙しく両親がしつけをちゃんとしていなかったと・・・

これは駄目で、これは良いとか(笑)

自分で考えて大人になってしまい、今に至ってるので(笑)

んなんで・・・ユラユラ社長帝国が築き上げられちゃったんだと~!!


真夏の炎天下に、ウ-ルの帽子を被って、

消防に参加して、熱中症で、ぶっ倒れたり・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


行先も解らないまま、車で出かけて3分後に電話して来て・・・

【どこに行けばイイのかっ!!】と、尾崎豊みたいな事を言ったり・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


【世界の車窓から】のビデオを12巻セットを買ったのに、

ビデオデッキを持って無いとか・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

仕事でオ-ブンのタイマ-を10回の内、9回は付け忘れたりΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?

パ-トの女性の長靴を履いて、パ-トの人に注意されたりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


店が混んでいたので、ジャケットを脱いで手伝う番長の、脱いだジャケットを着て出かけて、

1時間後に戻って来て・・・


【何か、大きいな・・・このジャケット・・・】と、涼しい顔で言ったり・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

普通、ポケットに手を入れたら、違う携帯電話とか、

鍵が入っているので気づきますよね~(笑)

全然、

気づかないんですっ!!



8年前引っ越して来て、初出勤の時・・・

社長に白衣は?と聞くと・・・



【用意して無いのかっ?】

と、逆ギレ。。。

いえいえ、そちらが用意する物でしょ??普通???

ってか、何か用意する物は無いですか?と聞いたら、無いと言いましたよね(笑)

言った言わないは序の口・・・



番長、どら焼き用に玉子を割っていました・・・

使っているボ-ルを、社長が使いたいらしく・・・

こっちのボ-ルを使えと・・・

3キロしか入らないボ-ルに、4,5キロの玉子を入れろと言うんですよ(笑)

どう考えたって無理ですよね~??

【社長~、無理ですよ】

【そんな事は無~い!!!】

【いやいや、入らないですって!!】

【入れて見ろっ!!】

【こぼれますって!!】

【絶対、入るっ!!】

案の定、こぼれる(笑)

すると・・・




【勢いよく入れるからだっ!!】


そんな問題では無いと思います・・・


まぁ・・・きりが無いのでこの辺で(笑)

毎日、こんな感じなのでフルマラソンを走り切った様に、

仕事が終わるとヘトヘトです・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
by syo-kunin | 2009-04-06 09:09 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/8145154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2009-04-06 10:34
ダイナミックな社長様ですねー。
けど憎めないんじゃないんですかね・・きっと。
ムスメちゃんはどんななんだろう・・・っていろんな想像をしてます。
毎日楽しそうですね、番長さん!
Commented by cagali at 2009-04-06 11:45 x
すごいなぁ。
勝てませんよ。

うちの父親は、結婚前によくうちの旦那さんに
「言っちゃ悪いけどよ~・・・」
の前置きをしてから話をしていました。
旦那さん「何を言われるのかどきどき」だったんです。
聞いているとまったく悪いことを言っていない。。。
次第に旦那さんも、その前置きを聞き流すようになっていました。
他にも意味のない前置きがあるのですが
適当に流しています。
うちの父親もかなーり不思議な人。

あ、そのDNAを受け継いでる私・・・。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-06 13:56
ぎゃははー!凄い。スゴーイ!
まぁ、ウチのジーサンなんてかなりクレイジーです
ので、よそ様の父上を(例え義父とて)アレコレ言える
立場ではないですが、かーなーり、アレだと思います(爆)
でもあたしもジーサンのDNAかぁ。と思うとちょっとガッカリ感。
最近ジーサン度が増してハンパねぇっす!(´∀`*)
実は自分の祖父ではないか?と思う事しばしば。
Commented by syo-kunin at 2009-04-06 17:05
みかんさん、こんにちわ。。。

ダイナミックと言うか・・・何と言うか…(汗)

とにかく、大変の一言です(笑)

ムスメ(妻)も、かなり似ています~!!

あまりにも、面白いので結婚しました(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-04-06 17:11
Cagaliさん、こんにちわ。。。

いやいや、Cagaliさんもかなり面白いと思いますよ~(笑)

店の車を軽自動車に替えたんですが・・・
ギア-が不良品で、ガコガコするんですよ(笑)

社長に言ったら・・・

【それは、それで良い】と・・・意味が、まったく解らないんですよ~!

毎日もこんなんで・・・白髪が増えました・・・(ノ_・、)シクシク
Commented by syo-kunin at 2009-04-06 17:23
かぁちゃん、こんにちわ。。。

解ります~???この大変さっ!!(ノ_・。)

社長、何故か黒い(顔)んですが、ムスメ(妻)も黒い(笑)
最初、会った時サ-ファ-?かと思いましたもん。。。

DNA濃しっ!!(笑)

横浜に来る前は、
白髪なんて無かったのに右半分、

中がほとんど白くなりました(笑)☆\(゚ロ゚ )ブラックジャックかよっ!!
Commented by ゆず at 2009-04-06 18:58 x
オクサマとは何となく電波的なものを勝手に感じる私ですが、これはこれは・・すごすぎます(笑)
でもこうして聞くだけだったら「天然な楽しい社長」って感じですよね(笑)
ずっとつきあってフォローの立場になったら大変・・・なんだろうなぁ・・。
でもそれをじぃぃ・・・っとみていたい(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-04-06 20:04
ゆずさん、こんばんわ。。。

えぇぇ!!フォロ-の立場ですから、髪の毛、白くなります(笑)

ムスメ(妻)も、強烈に面白いですよ~!!

休みの日、携帯の目覚ましが5分置きに鳴ります・・・
ほっておいたら1時間鳴っていますよ(笑)

それで、満タンだったバッテリ-が無くなります~!!

工場では社長。。。
家ではムスメ(妻)のフォロ-・・・

みちのく一人旅がしたくなります・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
<< 桜満開ですね~! あおさ~! >>