てんやわんやですよ~!!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0104-surprised.gif昨夜、横浜ウォ-カ-、開港博Y150のコラボレ-ションによる、
【神奈川グルメフェスティバル】大勢のお客様にご来店頂き無事、終了しました~!!







a0078827_18432738.jpg
怒涛の8日間でした~!!

ムスメ(妻)は常勤なので、
Yahooの通販のMailは番長が、

朝、昼、晩と
チェックして家のPCに転送。。。



ムスメ(妻)も、朝8時にSOGOに行き、品出し開店準備。。。

休み無しで頑張りました~!!

番長は、朝6時30分~夜7時まで(昼ご飯45分休みのみ)で和菓子作りっぱなし~!

今回のイベント用に、青リンゴのことら焼きを作りました~!!

(ことら焼きとは、表面がまだらに焼きを入れるどら焼きです)

青リンゴの風味と酸味を活かし、

リンゴのスライスをトッピングして歯ごたえも楽しめる

あまり見かけ無い新しいどら焼きだと思います。。。

お蔭様で完売しましたっ!!ありがとうございますっ!!



a0078827_18553619.jpg
この次は・・・

母の日です!!

白餡を山芋と

煉る餡子で

成形します!



【練切餡】で作るカ-ネ-ションです。。。

本物そっくりに出来上がりました~!!

色のグラデ-ションも再現しています(笑)

溶ける、とろける食感をご堪能下さい~!!∩`・◇・)ハイッ!!

5月下旬からは、横浜スタジアムに隣接する、横浜公園で行われる

【横浜開港バザ-】に出店予定です。。。

G,Wは横浜に遊びに来て下さい~!!ついでにお店にもっ!(゚×゚*)プッ~!



a0078827_1917421.jpg

開港博Y150で話題のフランスから招待された

スペクトラル集団【ラ・マシ-ン】のクモちゃん!!

高さ12mでビルの4階の高さもあります。。。

乗ってる十数人で各パ-ツを動かしているんですよ~!!

お尻から霧状の水を噴霧します(笑)

9月まで開港博、開催していますので是非っ!。o@(^-^)@o。ニコッ~♪
[PR]
by syo-kunin | 2009-04-30 19:23 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/8230371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waiwairoom201 at 2009-04-30 22:38
番長おつかれさまです。
今年は行けなくてすいませんでした・・・。久しぶりにお二人に
会いたかったです・・・。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-30 22:50
おつかれさまー。凄い頑張りようです。あたしにも分けて
ください。怠け者過ぎてダメオなのよぅ。
ほんとにカーネーションみたい。職人さんってスゴイわぁ。
和菓子ってほんと見惚れちゃいます。

わ、そのクモちゃん見たいーーー!ちょっと宇宙戦争を
彷彿とさせます。
Commented by syo-kunin at 2009-05-01 05:26
みきんさん、乙ですっ!!

あははっ!!良いんですよ~気にしないで下さい~!!

それより術後はどうですか??

tonyさんも、今日からフランスですね~!
昨夜、Mailしました(笑)

G.W明けにでも飲みに行きたいですね~!(^▽^)/
Commented by syo-kunin at 2009-05-01 05:32
かぁちゃん、こんにちわ。。。

さすがに疲れ果てました~(笑)
カ-ネ-ションは一つづつ手で作るので大変です~!!

TVでも、クモちゃん紹介されていますね!
とにかく、大きいんですよ~(笑)
9月まで開港博、やってますので是非、イョこ濱へ(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-05-01 10:07
お疲れ様でした。
完売は良かったですね。^0^

カーネーションの和菓子、食べるのが勿体無いぐらいの出来上がりですね。
素敵です!!!


巨大クモみたいです。
近くで見ると、圧巻でしょうね。

Commented by syo-kunin at 2009-05-01 21:00
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

はいっ!!ありがとうございますぅ~!!
頑張ったかいがありました(笑)

カ-ネ-ション、本物みたいですよ~!!あっ!!番長が作るのは餡だけで
形成は、この道40年以上の職人が作っています。。。

クモ、右後ろの赤レンガと比べても大きいですよね~!!
とにかく、ズタボロなので早く休みたいです~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by orangeao at 2009-05-07 15:03
イベントお疲れ様でしたー。いけなくてごめんなさいですT_T
りんご、定番にはしないのですか??
この「くも」乗れるのかと思ってました!!違うみたいですね・・(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-05-07 17:13
みかんさん、こんにちわ。。。

いえいえ、お忙しいでしょ??
りんごは定番にしたたたいんですが(噛みました)

色々と作るのに限界がありまして(笑)(゚ー゚;Aアセアセ~!!

ラ・マシ-ンのくもちゃんは、操縦席になっていて一般の人は残念ながら
乗れません~!!
乗りたいですよね~!!(*゚▽゚)ノ
<< 柏餅 吉祥寺@サトウのメンチカツ >>