人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刻ブ-ムですか?

029.gif029.gif029.gif明日は母の日です。。。
母の日ギフト、沢山のご注文頂き、ありがとうございます~!!





復刻ブ-ムですか?_a0078827_673380.jpg
何でしょうか??

この所、

コンビニでよく見かけます。。。


【ペヤング/味の大関】

横綱で無い所が控え目で良い(*゚▽゚)ノ

味も、昔よく食べたラ-メンでしたよ~!!



復刻ブ-ムですか?_a0078827_614254.jpg

こちらも、30年前に

良く食べた・・・

まるちゃん・ソ-ス焼きそば
【BAGOOOOoooN】

三陸産のわかめス-プが

付いてるも嬉しい~(笑)

※ 申し訳ありません、最初、焼きそば【BAGOOOoooN】

  ペヤングと書いてしまいましたが、マルちゃんでした。。。

   訂正させて頂きます~!!
by syo-kunin | 2009-05-09 06:15 | グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2009-05-09 12:13 x
最近知ったんですけど、ペヤングって、全国区の焼きそばじゃないんですよねえ(会社群馬だし)。
西日本じゃほとんど知られてないみたいです(^^;
こういうローカル食品てけっこうありますねえ。
信州だと、ポンちゃんラーメンとか、かんてんぱぱとか…(^^;
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-09 15:30
ペヤングはうちの田舎にはありませんでしたよ。
そのかわり「寿がきや(スガキヤ)」があります。(あー、「本店の味」が食べたい~。東京にはありません。)

この焼きそば、麺に注いだお湯をスープに再利用できるんでしたっけ?
Commented by syo-kunin at 2009-05-10 05:51
黒豆さん、こんにちわ。。。

えっ!!そぅなんですか??全国区と思っていましたよ~!!

沖縄の久米島でバイトしていた時、あまりにもお金が無くて(笑)
何せ、12時間労働で日給3000円でしたから(笑)
時給250円ですよ~!
毎日、カップラ-メンばかり食べていました・・・

きんちゃんヌ-ドルと言うラ-メンですが、沖縄の物と思っていたら
徳島県の物でした(笑)

かんてんぱぱ(笑)見てみたいですね~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2009-05-10 05:58
にこちゃん、こんにちわ。。。

先日は、味噌煮込みうどん、ありがとうございました~!!
美味しく頂きましたよ(笑)

スガキヤ、関東にもあれば良いですね~!!H.P見ました(笑)
リ-ズナブルで美味しそぅでしたよ。。。

バゴ~ン焼きそば、そぅです!!
湯きりのをそのまま、ス-プに使うんですよ~!!懐かしい~!!(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-10 17:46
同じカップでも、地域限定とかいろいろ商品の工夫されていますね。
知っているカップ麺でも、その地域で発見とかあって驚きや感激あります。

ぺヤングもまるちゃんも名前やカップ麺は知っていますが、でも、この両方全くしらないのですが・・すみません。

まるちゃんのワンタンスープの北海道限定も魅力ですよ。(笑)

Commented by syo-kunin at 2009-05-10 20:47
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

そぅですね、県によって売ってる物が違います~!!

おぉぉ!!味の大関、バゴ-ン知りませんか??
関東のみの販売なんですかね??

まるちゃんのワンタンス-プ、北海道限定って、まさか・・・
ミルク味ですか?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!
Commented by orangeao at 2009-05-11 10:40
すごいネーミングですねー・・
ヤキソバっていうと白い四角いのくらいしか思い出せなかった。。
復刻版、確かにいろいろ出てますよね。
なんでだろう・・・
Commented by syo-kunin at 2009-05-11 14:07
みかんさん、こんにちわ。。。

あはっ!!確かにバゴ~ンは凄いネ-ミングですよね(笑)

復刻版、何でしょうか???

新作が出尽くしてしまったからか・・・
アイデアが無いかっ??どうでしょうかね??"o(-_-;*) ウゥム…
<< お初ですっ!! 野毛@ Casa di MAR... >>