人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸へ Go Vol 5

038.gif038.gif038.gif昨夜は、丸の内の丸ビルで

風月堂の総会がありました。。。

そうかいっ!(゚×゚*)プッ~!



お江戸へ Go Vol  5_a0078827_204428100.jpg
久し振りのお江戸。。。

チト、早めに着いたので

丸ビルの

【THE CONRAN SHOP】

に行きました~!!

ムスメ(妻)は、

お気に入りの【ニ-ルズヤ-ド】の何かを(笑)買ってました・・・
エコバッグも
可愛いのがありましたよ~!!



お江戸へ Go Vol  5_a0078827_20573022.jpg
今日は・・・

【青ゆず寅】です。。。

平日なのに、

結構、混んでました~!!

築地で直に仕入ている

魚料理のお店です。。。

お江戸へ Go Vol  5_a0078827_2145566.jpg

2つの案件
(かなり、難しいお話(笑)
の後は・・・

お待ちかね(笑)
生ビ-ルっ!

西京焼きも来て・・・

こりゃあ~・・・
日本酒だっ!!(笑)

お江戸へ Go Vol  5_a0078827_21153341.jpg
昔ながらのお燗。。。

しかし、重い~!!

多分、2合だと思うけど・・・

やかんとか、鍋はだに引っ掛けて

燗してましたね~!!昔(笑)


お江戸へ Go Vol  5_a0078827_6163895.jpg
刺身には・・・

熱燗です~!

まぐろ、平目、カンパチ

海老、かつおの叩き、

帆立、etc・・・



新鮮で美味しゅうございました~!!∩`・◇・)ハイッ!!

次回の総会は・・・

横浜、中華街かも(笑)


過去の

【お江戸へGO】

【お江戸へGO Vol 2】

【お江戸へGO Vol 3】

【お江戸へGO Vol 4】は、こちらをクリックしてちょっ!!
by syo-kunin | 2009-05-13 21:39 | グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-13 23:36
あらやだぁ、ゆって下されば出張致しましたのにぃ。
ニールズヤードの何かって何よーーー!(´∀`*)キニナル。

あなた、錫のちろりは酒飲みの憧れよ?ついでにこうなったら
錫のタンブラーも欲しいわよ?

Commented by 黒豆 at 2009-05-14 15:48 x
そうかあ。
いい店のちろりってこんなにがっしりしてるんですねえ。重いわけだ。
昔のアルミのちろりくらいしか知らないもので…(^^;。
(まあ、ほとんど飲みに行かないせいもあるけど)
Commented by syo-kunin at 2009-05-14 17:44
かぁちゃん、こんにちわ。。。

あははっ!!千代田区からですか??(゚×゚*)プッ~!!
ニ-ルズヤ-ドで買ったのは・・・アロマパルスですよ~
近所の美容室の方が疲れたと言ってたので、お土産にと(笑)

すずのちろり、この大きさだと買ったら1万円以上しますもんね~!!
行きつけの飲み屋さんでは、すずのオチョコを出してくれますよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-05-14 17:48
黒豆さん、こんにちわ。。。

はいっ!!番長もアルミのチロリかと思っていたら、
ガッシリ系のが出て来ました~(笑)

このお店、店員さん達がキビキビしていて気持ち良く飲めました。。。

いつぞやの吉祥寺、横柄親父の店とは雲泥の差です(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented at 2009-05-14 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2009-05-15 05:49
鍵コメさん、そちらに伺います~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by orangeao at 2009-05-15 11:04
番長も狙ったんですねー(笑)わたし、グリムスのメールあまり真剣に見てなかったんだけど毎回見るようにしよーっと。
立派な趣きのあるお店ですねー。。
詳しいんですね、おいしいところに。
Commented by syo-kunin at 2009-05-15 20:51
みかんさん、こんばんわ。。。

あはっ!狙いました(笑)
ムスメ(妻)が、詳しいので教えてもらってます~!!(*゚▽゚)ノ

美味しい所、詳しく無いですよ~!!
先輩の方がいつも、手配&セッティングしてもらってるので・・・
番長は行って飲んで、寝るだけです(爆)
<< ブロ友からの手紙 お初ですっ!! >>