悪い奴ほどよく食べるっ!

022.gif047.gif022.gifスカッと晴れてくれませんかね?(・ε・)/

↑のコメント書いた翌日、晴れました(笑)







ムスメ(妻)と近所に食事に行ったら・・・

お店のお兄ちゃんがプリプリしていた(笑)

【参ったよ~詐欺にあっちゃって!!】

【えっ!!】

【出前詐欺だよ~!!】

【と、言うと・・・??】




事の真相は・・・

お店も忙しい時間帯がようやく落ち着いた頃・・・電話が鳴り・・・

【すいません、出前お願いします】

【はいっ!!どちら様ですか?】

【何々町マンション405号の△です】

ここのマンション、お兄ちゃん知っていたので・・・

【はいっ!!】と返事をしてしまい。。。

結局、5千円位の注文で持っていくと・・・

マンションの前に、50歳過ぎのポロシャツを着た男性が立っていた。。。

【すいません~!!引っ越しの手伝いに来た者なんだけど、
 
 本人が買い物に出てしまい部屋に入れ無いんだよ~!

ここに置いてもらって良いから後、チャ-ハン2人前追加して欲しいんだ、

その時代金、払うから~!】

お兄ちゃん、信用してしまい店に戻り、チャ-ハンを作ってマンションの部屋に行くと・・・

空き部屋・・・







やられたっ~!!


しかも、何日か後、家にも泥棒が入り通帳とハンコを盗られたらしい・・・

夫婦で店をやっていて、2Fには娘さんが一人で

ヘッドホ-ンで音楽を聴いてた時に入られたらしい・・・

娘さん、気が付かなくて逆に良かったと思う・・・

殺されちゃうかも知れないから・・・

直ぐに、気が付いて銀行に連絡してお金は無事だったらしいが、怖い世の中です・・・


この話、続きがあって・・・


近所の飲食店にお兄ちゃん、気を付ける様にと話したんですって!!




すると・・・

他店に出前の注文が入り、初めてのお客で6千円位の注文・・・


怪しい~o(゚◇゚o)ホエ?

この話を聞いていたお店の人が警察に電話して同行してもらったそうです。。。

指定の場所(町内会館)に行くと、

50歳過ぎのポロシャツの男性が立っていたそうです・・・

警察官の姿を見て、明らかに動揺していたそうですが、

まだ何もしていないし前の犯人だと確証出来ない・・・

挙動不審の男は・・・

【仲間が出かけてて、とりあえずここに置いといて

   代金は、皿を下げに来た時に払いますから】

店の人が、

【困ります、今頂かないと】と、言うと・・・

逆ギレっ!!

【持って無いもん!!出かけてる奴に頼まれてここに居るだけだからさ!!】

【何て方ですか?】

【◎△だよ】

【じゃあ、◎△さんの家に行きましょう、誰か居るでしょ??】

しぶしぶ、歩きだすポロシャツの男・・・

あっち行ったり、こっち行ったり・・・

しまいには・・・

【家に行った時、酔っ払っていて、覚えて無い】と言ったそうです(笑)

警察官も、ここで署に同行してもらって事情聴取でもすれば良いのに・・・

驚く事に、警察官は・・・お店の人に、








【出前、持って帰ったら】

と言ったそうです。。。

すると、ポロシャツの男も、





【そうして下さい】

と言い、スタスタどっか行っちゃったんですと・・・





ありえません!\(・o・)/ワア!

結局、逃げられてしまい終わり・・・

警察、何やってんだぁ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



最初に被害にあった、お兄ちゃんが・・・


【信用した俺が馬鹿なんだけど・・・皿も返って来ないし、むかついたのはさ~】











【全部、大盛りだったんだよ】








不謹慎ですが・・・







(゚m゚*)プッとしてしまいました・・・・

お兄ちゃんも笑っていました・・・(汗)



※ 今回の話は最近本当にあった話です。
  
  このブログを見ている食品、又は出前等をしているお店の方への

  気をつけて欲しいと思い書きました。
  
  初めてのお客さんで、金額が大きい場合はご用心下さい・・・



注: 今回のタイトルは、この犯人を意味してます。
   普段、大盛りを食べる人が悪いと言う事ではありません! 誤解の無い様に!!

[PR]
by syo-kunin | 2009-06-18 18:22 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/8431240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2009-06-18 22:22
警察なにやってんだよぉ~~~
と、先ず思いました。
うちも配達やってるんで、気をつけないといけませんね。

でもなぜか、笑える。。。。
Commented by chinkerbelbel at 2009-06-18 22:29
こすい犯罪!
こんな食い逃げばっかりしてる人って、寂しい人生でしょうね。
適当な警官も。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-18 23:37
これが日本の警察です。面倒くさいのよね色々と。
手っ取り早く済ませたい感じ。刑事さんは割と熱血な方が
多いのになぁ。警察官不足で、最近ちっとも使えないOBが
交番にいるのよねー。話がちっとも通じないの(´∀`*)
Commented by syo-kunin at 2009-06-19 06:26
Seiyo-aoiさん、こんにちわ。。。

本当、何やってんの!!って感じですよね~!!
最近、この辺物騒です、ひったくりや泥棒に入られたとか・・・

お店のお兄ちゃんは、リストラされた奴が車とかで何人かと生活していて
この犯罪をしているのでは??と言ってました・・・(/´△`\)ヤメテー!!
Commented by syo-kunin at 2009-06-19 06:30
ちかこさん、こんにちわ。。。

こすいです。。。
しかし、何故捕まえ無いのか、警察に疑問ですよね~??
パトカ-はやたらグルグルとパトロ-ルしていますが(汗)ハァハァε-(。_。;)ノ
Commented by syo-kunin at 2009-06-19 06:34
かぁちゃん、こんにちわ。。。

本当っ!!(笑)
警察官の中でも、ちゃんとしている人の方が多いと思いますが・・・
たまに、面倒くさくてこんな事言っちゃう人もいるんでしょうね~!!

交番も留守が多いんですよ~!!
何してるの??って感じです(*゚・゚)ンッ?
Commented by minazuki-3 at 2009-06-19 08:39
現行犯でないと、警察は何もできないのでしょうか?
無銭飲食なら、警察も逮捕できるのにね。
この犯行って、お店の方がほんとうにお気の毒ですね。

泥棒に入られたけれど、お嬢さんとお金が無事だったのは幸いだったですね。♪

Commented by orangeao at 2009-06-19 16:11
ありますよねーこういうの。
バイト先にもいろんなパターンのが「要注意」で回ってきます。
代金引換っていう鉄則にしてあるんですが、
定食モノだと持ち帰って出直すわけにもいかないよなぁ・・
泥棒もいるんですねー・・・こわいこわい・・・
Commented by syo-kunin at 2009-06-19 20:00
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

本当、災難です・・・
許せないのは、せっかく作った食べ物を悪用された事。。。
美味しく作って皿まで取られて、しかも大盛り(泣)

番長も、作ったお菓子が取られたら悲しい~!!
Commented by syo-kunin at 2009-06-19 20:06
みかんさん、こんばんわ。。。

出前の場合、多々ある事らしいんですよ~!!
追加の時に払うって!

何回か出前をしている人なら信用してしまいますが
初めてでこの手を使う人は要注意ですね~!!

泥棒も最近多いんです、この町内(泣)

今、泥棒も店の営業中でも裏から
スッ~と入ってパッと盗って行くらしいので、気が付かないんですって!
困ったもんです~(*゚・゚)ンッ?
Commented by nekomei at 2009-06-20 10:43
いや~すごいですね!
本当に、警官なにやってんだ!
うちの旦那の本屋も、詐欺多発してましたよー
某大型ショッピングセンターで売り上げを預ける集金機が不調なのでこちらにって
顔出して、堂々とやってきた人に預けちゃった人がいるみたいで
あやしくなかったんでしょうねぇ・・・
あと、上層の人を装って本日締めで売り上げを集計するからって
回収しに来た人もいるらしいし
っていうか大丈夫なのかこの会社。カモにされてた?心配。
Commented by syo-kunin at 2009-06-20 22:23
nekomeiさん、こんばんわ。。。

おぉぉ!!本屋さんも被害に!!
番長も、吉祥寺の洋服屋で働いてた時、
ゆう○んの集金ですと来た奴にやられました~!

結構、堂々としていた方が騙しやすいのかも(((o(>皿<)o)) キィィィ!!
<< 家系@八の字屋 みなとみらい散歩 >>