今日は納豆の日です

017.gif046.gif017.gif今日、7月10日は納豆の日ですね~!










指を骨折して丁度一週間経ちました・・・

先程、病院で再検査した所・・・





全然良くなって無い(笑)

あたり前です・・・

指、折れてるのに普段と同じ仕事、当日からしていますから(笑)

ええぇ!!

痛いですけど・・・

変わりの人がいないので・・・

結局、番長がやる事になります・・・はい・・・


先生に

【治す気、あるの?】

【はいっ!!ありますよ~!!】と言うと・・・

【先週、言いましたよね?何日か指使う仕事しない様にって!!】


【はいっ!】

【本当は人差し指と中指、一緒にギブスしたいんだけど・・・】

【いゃあ~、それやられちゃうと仕事にならないので・・・】

【でもね、それが早く骨が付く良い方法なんですよ~】

【えぇぇ、それは重々承知しています】

結局は骨が付くまで、4~5日安静にしか方法が無いんですっ!!



仕事場に戻り、社長に言うと・・・

【あっそっ】と一言・・・


んっで・・・








【最中、30個作って】    と・・・




人の話、聞いて無い(笑)



もう一回、話しました・・・


すると・・・



【それで何で仕事出来無いのっ??】


【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】


人と話している気がしません(笑)

今日は、午前中に仕事を切り上げて指を休ませる為、自宅に戻りました・・・

夕方から店番長ですが・・・(大汗)




何とっ!!

a0078827_14102182.jpg

今日は、納豆の日ではないですかぁ~!!

早速、納豆を食べました~!!

んっで・・・・


ムスメ(妻)が19歳の時に、投稿して掲載された本を発見っ!!

a0078827_1414444.jpg

【OLIVE】と言う雑誌、知ってます???

ムスメ(妻)いわく・・・

バキバキのオリ-ブ少女だったと(笑)

オカシ屋ケン太こと、泉麻人氏が連載していたコ-ナ-に、

ムスメ(妻)が店のお菓子を送って泉氏が食べて感想を述べています(笑)

ちなみに、送った和菓子は【シュ-クリ-ム大福】

今は作ってません・・・∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-07-10 14:17 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/8605018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cagali at 2009-07-10 16:46 x
指、大丈夫ですか?
社長は相変わらずですね。(笑)
Commented by ゆず at 2009-07-10 17:51 x
指・・つかっているとなかなかと治り悪いですよねぇ・・。
安静にっていっても出来ない状態・・しかも社長のマイペースさにも冷静な?番長さん・・尊敬です(笑)

あ。そうそう今日は納豆の日でしたよね。
大好きなので食べたい所ですが、今夜の物が決まってしまったのでグッと我慢です。
納豆にタバスコ入れるとほどよく美味しいんですよ( ´艸`)
Commented by kadoorie-ave at 2009-07-11 00:00
パソコンが直って、ブログやっと再開しましたー!
で、あら今日は納豆の日でしたか。たまたま「久しぶりに納豆を食べたい、それもたっぷりと」と思ったのは、そのせいだったんですねえ(笑)。
何より大切な指、お大事に。〜〜創刊号から休刊までずっとオリーブ少女だった者より〜〜
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 05:40
Cagaliさん、こんにちわ。。。

あははっ!!社長は相変わらずですっ!!
本当、何日か休みたいんですが・・・(ノ_・。)
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 05:43
ゆずさん、こんにちわ。。。

自営業の悲しい所です(笑)
何とか、騙し騙し仕事していますが、中々治りません~!!

納豆にタバスコですか???ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!今度やってみますね~!
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 05:46
mitsukoさん、こんにちわ。。。

パソコン治りましたか???良かった良かった~!!
納豆、たっぷり食べて下さい(笑)

おおおぉ!!オリ-ブ少女でしたかっ!!∑('◇'*)エェッ!?
Commented by minazuki-3 at 2009-07-11 16:09
赤飯番長さん、、大丈夫ですか?

自営業だと、ほんとに大変ですね。
無理しないで、ほんと早期回復にできるだけ周りの皆さんの協力っですね。
変に長引くと変形もあるので、後々にと大変心配致します。

納豆の日ってあるのですね。
無知、知りませんでした。(大汗)

Commented by kyoco-chan at 2009-07-11 19:34
そうか・・だからだ・・昨日、成城石井の店頭で
納豆せんべい?の試食販売していました。
わたしは納豆、嫌いだから、手を出さなかったんだけど

一句できた!
   いつもなら 買う気なくても つまみ食い

でも、納豆はだめです、はい^^

指、お大事にね~ 治す気あるんだものね(*^。^*)♪♪♪
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 19:55
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

お店のスタッフ、近所の方、皆さん心配してくれてるんですが、
変わりの人がいないのが辛い所です(泣)

指が変形したらどうしょう~!!!
人差し指って、大事だなぁ~と今回の件で解りました(笑)

7/10なので納豆(笑)
油っこい物ばかり食べているので、たまに納豆が食べたくなります~!
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 20:02
きょこちゃん、こんばんわ。。。

納豆、嫌いですか??オオーw(*゚o゚*)w

番長も一句出来ました・・・

なっとう日、ゆびおりかぞえ、まってます(・。・)ぷっ♪指折り(笑)

そぅそぅ~!!何で裏きょこなのか解りましたよ~!!
本、アマゾンで買いました(笑)

きょこちゃんも、お肌気を付けてくださいね~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by kyoco-chan at 2009-07-11 21:27
>何で裏きょこなのか解りましたよ~!!

@@ ん?
わかったの? んなわけないよね~
表きょこがあるんだよ・・ってか、あったんだよ。
・・ってか、今も放置してあるから、あるんだけどね
ひまじんってとこに 

本? ゆりみそさんの??   謎~~笑。
Commented by syo-kunin at 2009-07-11 22:02
きょこちゃん、こんばんわ。。。

えっ!!表きょこあったの???
じゃあ~違う所を見ていたのかも(笑)

杉山さん(ミスインタ-ナショナル)のブログにリンクされていたので!!

だから、裏かと(笑)
きょこちゃんが書いた本かと思い、買っちゃいました~!!
Commented by lapin1975 at 2009-07-12 09:49
番長さん、こんばんわ~!!
社長さんかなりの鬼ですね~
今は、修復期なので仮骨ができるらしいのですが…
仮骨は柔らかいので安静とカルシウムが必要らしですよ。。。
(昔何回か骨折したので、豆知識を…)

フランスでは、冷凍納豆が売ってます。。。
まだ怖くて買ってません!!
Commented by syo-kunin at 2009-07-12 10:41
じょり~さん、こんにちわ。。。

あはははっ!!鬼というか・・・TKY(超空気読めない)ですね~(笑)

二本まとめてギブスした方が治りが早いらしいんですが、
店番も出来無くなるので・・・(汗)

メインの和菓子を作る時は、
ギブスを外して強めにテ-ピングしていますが、
午後になると痛くなります(笑)(ノ_-。)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-13 03:26
納豆!!
大豆はたんぱく質が多いですが、カルシウムも多いのです!!
食べてください、めいっぱい!
↑仮骨にふさわしい納豆dayじゃないですか~
私は安いときにたくさん買って、冷凍保存で常備してます。
(自然解凍で食べられます。)
Commented by syo-kunin at 2009-07-13 07:22
にこちゃん、こんにちわ。。。

納豆好きなんです~!!(笑)

えええぇぇ!!大体、3個パックで売ってますよね??
それ、一人で全部食べます、1回で(笑)

ムスメ(妻)は納豆食べてる所、
見た事無いので多分、嫌いなんでしょう~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!

おおおぉぉぉ!!!!納豆、冷凍出来るんですかぁ!!!初めて知りました!!
今度、SALEの時に買って、冷凍してみますね!!∩`・◇・)ハイッ!!
<< お施餓鬼 Vol 3 LOVE SONG >>