人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理・大宅門 @ 汐見台

058.gif058.gif058.gif夏ですねぇ~!!









汐見苑と言う中華料理屋さんが閉店しました。。。

結構、好きで良く行ってたんですが・・・

そのあと地に、新しい中華店がOPENしました~!!

【大宅門】
中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_18573963.jpg


中華街に行かなくても美味しいと新聞の折り込みチラシに書いてありました・・・


んっなら、行くべっ!!


電話予約で、2980円のコ-スを4人頼みました。。。

何とっ!!

OPENイベントで、1000円引きとの事。。。

えっ!!

って事は、1人1980円っ!?


こりゃ~期待出来無いなぁ~と思いながら行くと・・・

長蛇の列(笑)


予約して良かった~(笑)


【前菜/チャ-シュ-、蒸し鶏肉、豆腐を細く流して揚げた物(これが美味かった!!】
中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_1942779.jpg


【牛肉XOジャン炒め】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_1965113.jpg


【エビチリ】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_1973891.jpg


【塩・海鮮炒め】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_1982779.jpg


↑今回、1番っ!抜群に美味かったっ~!!

【肉しゅうまい】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_1995141.jpg


【炒飯】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_19111282.jpg


いゃっ!!びっくりしたっ!!パラパラで美味しいっ!!

炒飯って、中華の基本ですからね~!これが美味いんだから(笑)

【鶏肉とカシュ-ナッツ炒め】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_19155131.jpg


もうねっ!!お腹一杯ですわ。。。

カシュ-ナツッ炒め、テイクアウトしました(笑)


これで、デザ-トで終りと思っていたら・・・


【五目ス-プ】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_19194578.jpg


最初に出て来るもんだと思っていたら最後に出て来た~!!

店員さん曰く・・・


【最後に、お腹が温まる様にとお出ししています】との事。。。

なるほどね・・・

単に出し方、間違えたのかと思ったよ~(笑)

間違ってたりして(爆)

【杏仁豆腐】

中華料理・大宅門 @ 汐見台_a0078827_19225899.jpg



店員さん全員、中国の方ですが一生懸命給仕していました。。。


確かに、中華街まで行かなくてもOK牧場でした~!!

ランチも650円っ!!

また、行きたいお店ですっ!!∩`・◇・)ハイッ!!


でも・・・中華街の雰囲気が好きなんですよ(笑)
by syo-kunin | 2009-08-13 19:26 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by cagali at 2009-08-13 20:18 x
行ったんですか!!!
私達も気になっていて、混雑が落ち着いたらと思っているんですよ。
クーポンなんてあるのかぁ。
いいなぁ。
Commented by syo-kunin at 2009-08-14 06:21
Cagaliさん、こんにちわ。。。

えぇぇ!!7月の頭に行きましたよ~!!OPENしたての時に(笑)
料理は、美味しいですっ!!是非、行ってみて下さい~!!

ク-ポンは北京ダックのしかありませんが、
文中リンクの大宅門のHPの下の方にあります。。。
Commented by orangeao at 2009-08-14 15:27
スープでお腹あたためて、杏仁か・・・・
んー・・・・・・間違ってないのか・・・うーん・・・・
チャーハンがおいしいってことは、オッケーかもですね。
使えるものは使ったほうがいい!!と私も思ったばかりです^^
Commented by minazuki-3 at 2009-08-14 17:01
近くでおいしいお店がオープンって、幸せ者ですね。
そのうえ、クーポンだなんて、いいなぁ×2!!

Commented by syo-kunin at 2009-08-14 21:42
みかんさん、こんばんわ。。。

多分、バタバタしていたので段取り間違えたと思います(笑)

やっぱり、ス-プは最初でしょ~!!(爆)
でもね、炒飯は絶品でしたよっ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-08-14 21:45
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

山の上の方にあるので、徒歩では行けませんが・・・(汗)
良いお店ですっ!!(笑)

ク-ポンも、北京ダックのみなので使えません(爆)
でも、味は良いんですよ~!!

また、行きたい店の一つですっ!オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
<< 夏休みです TECHNOPOLIS >>