忘れられ無い事

006.gif005.gif006.gif今から、30年も前の話ですが・・・














小学生の頃、春休みでゴロゴロしていたら、

窓から可愛いインコが飛び込んで来ました。。。

a0078827_9344831.jpg


可愛いっ!!

早速、鳥籠を買いに行き、大事に飼う事にしました。。。

そぅ~だ名前っ!!

ピ-ピ-鳴くからヒ゜-子ちゃんっ!!

安易ですね(30年後の番長談)

しばらく飼っていたんですが・・・

ある日・・・


兄番長が・・・

いきなり、ピ-ちゃんをワシっと掴み・・・

【番長、チト来いっ!】と表に出ました。。。

何????????????????????????



おもむろに、表のポストにピ-ちゃんを入れました。。。

【ハァァ~??】



【ちょっとちょっと!!何してんの??】

と番長が言うと・・・

無言で、下の扉を開けました・・・

バタバタっ!!

と、ピ-子ちゃんは飛びました(当り前)

【なっなっなっなっ何っ!!してんのっ~!!】


すると・・・

兄番長は・・・

無言でうなづき、家の中へ・・・

【何っ!

そのうなずきっ!】




あれから30年以上経ちますが、

その日の晩、ショックで玉子かけごはんにソ-スを掛けて食べて

ひっくり返った事を思い出します。。。





一昨年、妹の旦那の法事で久し振りに顔を合わせたので聞いてみた。。。


【そぅ言えば、ピ-子ちゃん、何で逃がしたの??】

【あっ~??】

【だから、なんでピ-子ちゃんをポストに入れたんだよ??】

【何それっ!知らねぇ~!】


かなり、スットボケテいますが、明らかに動揺していました。。。



それ以来、

ペットを飼う事は無いと思いましたが・・・

ムスメ(妻)が金魚を飼いたいと言い、飼ってます(笑)







でもね・・・

30年前の事・・・

未だに、解りません。。。(℃_゚)...ン!?
[PR]
by syo-kunin | 2009-09-28 10:04 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/9026990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2009-09-28 12:24
セキセイインコ、かわいいですよねー。
ウチにもこの色と水色と黄色がいました。
カゴが4つとかになったこともあって・・・・・(爆)
ハトのように飛ばしたかったんでしょうかねー・・・
Commented by gonchaninusa at 2009-09-28 13:14
少年にはあつき想いがあったのですね~

ちょっとワケあって
チャンピオンを聞いてるのですが

熱い二人のバトルを彷彿とさせられまつww(@@)
Commented by syo-kunin at 2009-09-28 14:11
みかんさん、こんにちわ。。。

未だに意味が解りません~(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-09-28 14:14
ごんちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!

はいっ!意味がサッパリ解りません・・・
アリスのチャンピオン???

いえいえ、バトルはしていませんよ~(笑)
Commented by kadoorie-ave at 2009-09-29 13:25
子供の頃、うちにいたセキセイインコは「ピッピちゃん」でした〜。よく肩に乗せてました。おチビながら、小さな爪の先まであったかくて、同じいきものなんだ...って思いましたっけ。本棚の本の背表紙を、みんなカリカリ破って取ってしまうのが、困ったいたずらでした。
飼ってたペットの思い出って、せつないなあ...。syo-kunin少年のハートが真っ二つな気持ち、よくわかります。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-29 13:39
子供も頃にセキセイインコを、飼っていました。
今は水槽のグッピーが、大変ですが。(笑)

お兄さんは自由に、させてあげたかったのでしょうか?
Commented by syo-kunin at 2009-09-29 19:32
mitsukoさん、こんばんわ。。。

あははっ!!何でインコって名前に、ピが付くんでしょうかね~!
そぅそぅ(笑)何でもくちばしでカリカリかじっちやうんですよ(笑)

イタイケな少年は酷く、傷つきました・・・
えぇぇ、その晩は枕を濡らしました・・・・(ノ_・。)
Commented by syo-kunin at 2009-09-29 19:36
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

そぅそぅっ!!グッピ-ちゃんは元気ですか??

しかし意味が解りませんよ~!!ポストに入れる自体(笑)

兄番長は、相変わらずすっとボケてましたが・・・
あの意味の解らない、うなずきは目に焼き付いて離れません(泣)
Commented by emilia2005 at 2009-09-30 01:46
番長さん、こんばんは。
小学校の頃うちにもセキセイインコがいました。
この写真の色の子もいましたよ。みーんな「ぴーこちゃん」でした。
芸のない4人家族でしたね、私の実家って。滝汗
ぴーこちゃんのポスト事件はトラウマになりますよねぇ。
なにゆえに???
小動物が大好きなので(でも金魚は手の上に乗せて遊べないから却下)
わがやはハムスターを飼ってます。メッチャかわゆ~(^^)
Commented by syo-kunin at 2009-09-30 06:14
エミリアさん、こんにちわ。。。

おぉぉ!!ピ-こちゃんでしたかっ!(笑)
いえいえ、うちもピ-こちゃんでしたから・・・(苦笑)

何故?ポストに入れたか不明のまま30年以上経ってしまいました・・・
ハムスタ-、ブログの写真で拝見しましたよ~!
可愛いですねっ!!(*゚▽゚)ノ
Commented by zazamaru3 at 2009-09-30 07:47
小学生の頃、やはり同じインコが家に迷い込んでしばらく飼ったことがあります。
初めてでよく分からなくて、餌のアワだかヒエが殻だけになってるのに気付かず、飢え死にさせてしまいました。
てっきり同じオチかと読み進んだら……なんと意外な展開!(笑)

Commented by syo-kunin at 2009-09-30 20:12
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

えっ~!!Zazamaruさんも同じ事がっ!!(笑)
そっ・・・そうですか・・・死んでしまいましたか~(泣)

以外なオチと言うか、未だに意味不明です(笑)
逃がしてやりたいなら、そのまま空に放てば良いのに、
ポストに入れる行為が(爆)c(゚ー゚*)チョッチダケヨ~♪
Commented by kyoco-chan at 2009-09-30 21:26
>玉子かけごはんにソ-ス

ふむふむ・・・ しょうゆじゃなくて、ソースなのね・・・
美味しい??? やったことないです。
番長さんは、目玉焼きにはソース派♪ かな?

金魚ちゃんなら、どこにおいても、勝手に出ていかないから
大丈夫~(*^。^*)
Commented by syo-kunin at 2009-09-30 21:36
きょこちゃん、こんばんわ。。。

いえいえ、気が動転してソ-スを掛けてしまったんですよ~(笑)
美味い訳、ありません~!!

玉子には一貫して醤油です(笑)
金魚ちゃん、可愛いですよ~!(o^-^o) ウフッ~!!
<< 眠くなったので・・・ ご心配お掛けしました~! >>