和菓子屋の社長 Vol 4

emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0127-lipssealed.gif十五夜(3日)ですが、天気が心配ですっ!

毎年、天気が悪いので・・・









注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。





ムスメ(妻)も面白いんです。。。

ムスメ(妻)が最近、番長に向かって




【あれっ?あごヒゲはやしてたんだ~!】


チミと付き合う前(10年以上前から)はやしてます(笑)

番長の顔、見た事無いのかよっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!




さてさて、ヘビィメタル級の実話の始まりですっ!(笑)



社長が、仕事の合間にC.C.レモンを飲んでいたら・・・

ムスメ(妻)が

【血圧が高いのに、そうゆうの飲んじゃ駄目でしょっ!??】と言うと・・・

ペットボトルをジィ~っと見て・・・


【これは・・・キリンだから大丈夫だっ!】


意味が解りません(笑)

なぜっ!キリンなら大丈夫なんですか??

しかも、キリンじゃ無くてサントリ-だしっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!



丹沢の山に登山に行き、山道に積んである枯れ木を熊と見間違え、

【熊だぁぁぁぁ~】と叫び、2m下の沢に転落!眼鏡が破損。。。

翌日、Yahooの店用の写真撮りでムスメ(妻)が急遽、

セロハンテ-プでフレ-ムを補修(笑)

でもね・・・

本人は未だに、熊だと言い張っています(笑)

翌日の・・・眼鏡・・・少し曲がっている((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!




基本的に、今日を生きてる方なので・・・

明後日の予定とかを聞くと・・・

キレますっ!(笑)

予定を立てるのが苦手みたいで・・・

【昨日の事は忘れた・・・明日の事は解らない・・・】

カサブランカのボギ-ですかっ!?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!




とある会に、行ってくれと頼まれ・・・

番長が出かけようとすると・・・社長が・・・



【心臓が悪くて、夜出歩けなくて頭がパァ-になったと言ってくれ!】


いやいや、そんな事言ったら皆さん、

大至急、お見舞いに来ちゃいますよっ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!





ある日、社長の奥さんのサイフをジィ~っと見ていた社長が突然・・・

【そのサイフ、くれないか?】

奥さんが、嫌だと断ると・・・シュンとしてどっか行っちゃったみたいで(笑)

それを見ていたムスメ(妻)が、父の日に同じブランドのサイフを買ってあげました。。。

a0078827_16373057.jpg
しかも、中にイニシャルを入れて!

それは喜んだ社長だけど・・・

使ってる気配が無いらしい(笑)
a0078827_16405428.jpg
翌年はポ-チを買ってあげて・・・

【これはね、とても高くて人気のある物なのよ~】と言うと・・・

【ピクッ!】として・・・

翌日から使いだしました(笑)

高いとか、人気があるとか、おだてられるのに弱いみたいです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!

この話には続きがあって・・・

とある駅ビルで本を買い、ベンチに座って読んでいて

エスカレ-タ-に乗ってる途中で、

バッグが無い事に気づき慌てて戻るが既に無かったらしい・・・

お揃いのサイフ、免許書、色々と入ってたみたいで・・・

ムスメ(妻)が激怒すると・・・

社長は・・・



【優しい人が届けてくれる】

その優しい人が持って行っちゃったんですよ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!




ある日、仕事をしていて社長に・・・

【すいません、これ何グラムですか?】と聞くと・・・



【8年もこの仕事をしていて解らないなんてっ!!】と、怒られました・・・



2分後・・・

社長が番長に・・・






【番長君、これ何グラム??】


えぇぇぇぇぇ~!!同じ人間の言葉とは思えません(笑)

しかも・・・50年以上この仕事をしています((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!


もぅね・・・沢山あり過ぎて書ききれません~!



社長の話、今回で最後にしょうかなと思っています(笑)

リクエスト、あれば書きますが・・・(汗)


ムスメ(妻)とダブルでやられる番長の身体が持ちません~!∑(・o・;) アッ!!

a0078827_1785799.jpg


∩`・◇・)ハイッ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-10-01 17:11 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/9042599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cagali at 2009-10-01 20:04 x
相変わらずですねぇ。
どう考えても。。。親近感を感じます。笑
でも、私とはちょっと種類が違うだろうなぁ。
Commented by 黒豆 at 2009-10-02 08:08 x
>なぜっ!キリンなら大丈夫なんですか??

キリンの最高血圧は平均260mmHg、最低血圧が平均160mmHg

ということだと思います(^^!

お疲れさまですm(_ _)m。
Commented by seiyo-aoi at 2009-10-02 09:35
もう~~>▽<
読んでて、番長より先に
「サントリーだしぃ」と突っ込んでましたぁ~~~
Commented by syo-kunin at 2009-10-02 20:53
Cagaliさん、こんばんわ。。。

あははっ!毎度の事です(笑)
社長もムスメ(妻)も毎日、何かしでかします~!

えっ!!違う種類と言うと・・・どんなんですっ!?(*'ω'*)......ん?
Commented by syo-kunin at 2009-10-02 20:55
黒豆さん、こんばんわ。。。

なるほど~血圧高いですねぇ~!!

って、
動物のキリンじゃ無いですよ~!!x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!

はいっ!!疲れます~(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-10-02 20:59
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

ですよね~!
ペットボトルのどこを見て、キリンだと思ったんでしょうか~??

いつもの事なので・・・ハッo(;'0')oシマッタ!
Commented by rakurakurakuko at 2009-10-02 21:49
はい、リクエストを希望します!(*^_^*)
うちではボケてる…と言われている私ですが、番長家に行ったら普通のヒトで通りそう…。(爆)
Commented by syo-kunin at 2009-10-03 06:06
楽子さん、こんにちわ。。。

そぅですかっ!?毎日、こんな話ばかりで・・・(汗)
いや~多分、うちに来たらビックリしますよ~(笑)

楽子さん、しっかりしてますよ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-10-03 16:11
止めないで、時間があれば更新して下さい。(笑)

優しい人が持っていったのに・・・・ね。(涙)
メガネの破損だけで、怪我をしないですんで良かったですね。

赤飯番長さん、上手に記載されているので読むと顔が緩みます。^0^



Commented by syo-kunin at 2009-10-03 20:48
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ウププっ!はいっ!ネタはまだまだありますので・・・
機会を見て、UPしますね~!

社長もムスメ(妻)も、底抜け脱線ゲ-ム級に大変なので・・・(大汗)

笑って頂いて、ありがとうございますっ!(*´∇`*)
Commented by orangeao at 2009-10-05 10:51
はーい!私もリクエスト!!
すごい遺伝子ですね^^; ムスメちゃんも楽しそうだし。。。
番長さんは影響受けないですか?
予想できないことがたくさんありそう・・・
Commented by syo-kunin at 2009-10-05 15:19
みかんさん、こんにちわ。。。

社長は宇宙人です(笑)ムスメ(妻)談・・・

自分の親を宇宙人と呼ぶんですから、ムスメ(妻)も宇宙人です(笑)

番長は、一般人ですから大丈夫です(多分)
予想なんて出来ませんよ~毎日、ブギ-ワンダ-ランドですから(爆)
<< 満月ですっ! 眠くなったので・・・ >>