人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イョこ濱名物

043.gif034.gif043.gif今日も満月です~!!









最近、食べた物をUPしないまま、ほって置いたらパソコンから腐敗臭が・・・(嘘)


イョこ濱名物_a0078827_21592420.jpg


【生馬麺/サンマ-メン】

横浜発祥のラ-麺です。。。

もやし、豚コマ、きくらげ、人参、玉葱、白菜の野菜のとろみ麺。。。

ここでは、もやしが主役です(笑)

もともと、中華料理屋さんの賄いで作られた物と聞きました・・・

これからの季節、あったまりますよ~!!値段も安い500円~750円が相場。。。

中華街だと1000円のもあります(笑)


イョこ濱名物_a0078827_22101578.jpg


【崎陽軒/シウマイ】

横浜で50数年、人気の駅弁です。。。

オホ-ツク産のホタテが隠し味(隠して無いじゃん(笑)

何かね・・・急に食べたくなります~!!

イョこ濱名物_a0078827_22233725.jpg


【ハ-ゲンダッツ】

えっ!!???と思われますよね~!!(笑)

ハ-ゲンダッツのアイスクリ-ム、コンビニで売られていますが・・・

イョこ濱に本社がある、タカナシ乳業が全て作っています。。。

オフレコだろっ!!と思われますが、FMイョこ濱で放送していたので(笑)

馬車道アイスも、タカナシさんですもんね。。。




皆さんも、機会があればイョこ濱に来て下さい~!!

番長の店は駅から遠いので、無理しない様に(笑)∩`・◇・)ハイッ!!

まだまだ、発祥物ありますのでVol 2へ  続く~!!
by syo-kunin | 2009-10-31 22:33 | グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by kyoco-chan at 2009-10-31 22:53
信じたよ・・・腐敗臭
サンマーメンが腐ってるかと思った。笑。
イョこ濱 今日の午後、お買いものに行きました。
ミエルドーナツ買いました・・ わたし、やっぱりクリスピーが好きかも。
Commented by syo-kunin at 2009-11-01 06:59
きょこちゃん、こんにちわ。。。

ウプププププっ!!腐敗臭はしませんよ~!!

お買い物、イョこ濱でしたんですね~!
ミエルド-ナッツさんの値段は、人件費が高いのかな???(笑)
場所柄???(汗)

一杯、買い物しましたね~!!ブ-ツ姿も可愛いですd(>_< )Good!!
Commented by minazuki-3 at 2009-11-01 17:10
麺は見ると食べたくなって、だめ×2。(笑)
サンマーメン、とろみがついて寒い日には温まりますね。

ハーゲンダッツは、タカナシ乳業さんってオフレコなのね。(笑)


Commented by syo-kunin at 2009-11-01 20:40
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

あはっ!!そぅなんですよね~!!麺類は(笑)
サンマ-麺、野菜もしっかり取れるしトロミが温まります。。。

ハ-ゲンダッツは、FM横浜で聞いたのでオフレコではありません(笑)
番長も聞くまで、知らなかったんですよ~(*゚▽゚)ノ
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-02 00:26
ハーゲンダッツは輸入じゃなかったのですね~。やっぱり日本のどこかで作ってるのですね。

サンマーメンは塩味ですか?醤油味ですか?
まだ食べたことないので気になります。五目あんかけラーメンとはちがうもの???
明日は寒いようなので、あったかいものが食べたいです~。
Commented by lili-ko at 2009-11-02 12:17
イョこ浜 行きたいっすね~
アホアホ王子、3歳くらいまでは 美少年だったのに
成長とともに 普通の子になり・・・(遠い目・・・)

奄美 めちゃめちゃ楽しかったですよ~
ベッカムそっくりのお兄さんの おいしいレバ刺しの店にいったり!
美術館も 六本木&上野で 計5展
いや~「ハプスブルグ」よかったっすよ~

http://ameblo.jp/amamincyu/
Commented by syo-kunin at 2009-11-02 17:37
にこちゃん、こんにちわ。。。

FM横浜で聞いて、え~っと驚きました(笑)
今日、タカナシの配達の兄さんに聞いたら・・・

定番のバニラ、チョコレ-ト、ストロベリ-はいつでも持って来る事が出来る
との事・・・その他は、無理ですと(笑)
イョこ濱の工場で作ってると思います~!!

サンマ-麺は醤油味で、たまに片栗粉がダマになってたりして(笑)
あったまりますよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-11-02 17:42
lili-koさん、こんにちわ。。。

王子も、歳を取ると顔付きが変わりますよ~(笑)

奄美大島、まだ温かいですかね??
レバ刺しも良いですが、牛タンが食いたい~(笑)

美術館、5件ハシゴも凄いですね~!!
移動距離も凄いっ!!(笑)(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
Commented by orangeao at 2009-11-04 12:29
サンマーメン??
サンマが入ってるんじゃなさそうですね・・・初めて聞きましたー
寒くなってくると麺類が多くなりますよね。
先週2回もラーメン食べちゃった(多くないか・・・)
Commented by syo-kunin at 2009-11-04 20:48
みかんさん、こんばんわ。。。

サンマ-麺、知りませんか??
ってか、東京の人(番長も)知りませんよね~!!
イョこ濱に来て、知りました(笑)

もやしがメインのあんかけラ-メンです・・・
う~ん、2回だと・・・微妙ですね(笑)
<< 贈り物 どうでも良い話 Vol 3 >>