ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

好きな食べ物  Vol 8

039.gif044.gif039.gifチト、忙しくて更新遅れました(汗)












今日は、七五三です。。。

朝一でお赤飯を炊いて来ました~!!

同時に、カステラを焼き、この時間で既にクタクタ・・・

午後からは店番長です・・・(泣)



a0078827_105333100.jpg


【シ-フ-ド・ピザ】

ピザと言えば、これっ!!(笑)

ムスメ(妻)は、マルゲリ-タが好きなんですが・・・ここは、譲れません(笑)

タバスコとパセリを掛けて頂きます。。。

a0078827_1111388.jpg


【味噌ラ-メン】

北海道から取り寄せた、寒メンです。。。

ネギ男なので山盛り(笑)

胡椒は、ブラックペッパ-とかじゃ無く、テ-ブル・コショ-をタップリと~(笑)


a0078827_1153297.jpg


【麻棒豆腐】

山椒をたっぷり掛けて、白いご飯でハフハフ頂きました~!!

a0078827_1112260.jpg


【海鮮釜飯】  番長の・・・

a0078827_1113634.jpg


【梅と海釜飯】   ムスメ(妻)の・・・

釜飯は、宅配のですが、だし汁がポットで付いて来て〆にお茶漬けで頂きました。。。

a0078827_11164024.jpg

最近の宅配も、進化していますねぇ~!!(´vωv`*)。o0○ ポワン~!!
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/9247848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-15 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waiwairoom201 at 2009-11-15 19:33
七五三も終わり・・・次はお正月までしばらくゆっくりできますか!?
おつかれさまです。
Commented by syo-kunin at 2009-11-15 20:51
鍵コメさん、すいません~1個しか無くて・・・(汗)
明日お送り致します~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-11-15 20:56
みきんさん、乙ですっ!!

七五三が終わり、今月末まではしばらく普通に仕事が出来ます~!!
12月に入ると、地獄ですが・・・(汗)

みきんさんも、バタバタですね??(*゚▽゚)ノ
Commented by amamori120 at 2009-11-15 23:04
番長殿 こんばんHA
ピッツァは マルゲに始まりマルゲに終わると言われています。
ムスメさんに1票 ♪   すんまへんな
Commented by syo-kunin at 2009-11-15 23:21
雨漏りさん、こんばんわ。。。

確かにっ!!(笑)いやいや・・・マルゲリ-タも好きなんですが・・・

イカがトマトより好きなので・・・(笑)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by orangeao at 2009-11-16 11:30
多忙なお仕事、おつかれさまでした。
しかし、釜飯の宅配ってあるんですねー。
初めてみましたよー。しかも豪華!!
Commented by りりこ at 2009-11-16 18:22 x
昨日 いつものように小紋で いきつけの呉服屋さんにいったら
「きものの日に着物でいらしゃるとうれしいですねぇ」とのことでした。
なにやら 呉服業界で きものの日と設定したらしい。

そんなの関係ねぇ~(古っ)

王子から 電話がきて 嬉しいですぅ~
4歳9ヶ月にして ようやくまともな日本語を話せるようになりましたが
あいかわらず 自分の都合で一方的に話すだけです(涙)
コミュニケーションは 相互会話という 段階は まだのようですな
(現在 まだ猿)
でも
「腕の痛い痛いとれた~?」って聞いたら「うん もう痛くないよ~」って言ってたので安心しました♪
Commented by syo-kunin at 2009-11-16 19:42
みかんさん、こんばんわ。。。

釜飯の宅配、お寿司の宅配屋さんがやっていました(笑)
今の時代、色々とやらないと大変なんでしょうね???

味は、普通に美味しかったですよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-11-16 19:45
りりこさん、こんばんわ。。。

王子、元気になって良かったですね!!(*゚▽゚)ノ
by syo-kunin | 2009-11-15 11:19 | 雑談 | Trackback | Comments(10)