人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の手料理 Vol 8

037.gif045.gif037.gif猫の手も借りたい位、忙しい~んですっ!!

借りてたりして・・・(=^・^=)ニャア~♪







男の手料理 Vol 8_a0078827_21295142.jpg

何か・・・

無性に、

炒飯が食いたくなって(笑)

店番長を終え、

作りましたよ~!!

別に、こだわってませんが

男の手料理 Vol 8_a0078827_21332928.jpg
フライパンも振り慣れてる?
周りに結構、ポロポロと

こぼしてますが・・・

何か?(笑)

具は、チャ-シュ-、葱、
玉葱、桜海老です。。。

全て、みじん切りで!!

男の手料理 Vol 8_a0078827_21383636.jpg
パラパラですっ!!

あっ!!踊りの方で無く、

食感がね~っ!(苦笑)

最後に、日本酒と醤油を

鍋肌に掛けて
仕上げます。。。



これはね・・・チャ-ハンと呼ばずに、

炒飯と呼びます(笑)

んっなんで・・・スプ-ンでガツガツ下品に食べましょう~(笑)
by syo-kunin | 2009-12-15 21:45 | 男の手料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by 黒豆 at 2009-12-16 09:56 x
男の手料理は、伊丹十三に教わった…(本で読んだだけだけどヽ(^。^)ノ)。
だから、作りながら使った道具はどんどん洗って片づけます。
男の料理は、作るより後片づけが肝心(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2009-12-16 20:23
黒豆さん、こんばんわ。。。

伊丹十三氏、タンポポが懐かしい~ですね!
マルサの女が、注目されますが番長はタンポポの方が好きです(笑)

そぅですねっ!!作りながら片づけるのが基本ですね!!
番長もそうですよ~(*゚▽゚)ノ

和菓子屋の社長(ムスメの父)は、
何か作ると3倍位洗い物が増殖して(笑)
感染列島の様に、
番長の作業台にまで物を乗せて来ます~(爆)
Commented by amamori120 at 2009-12-16 22:40
番長殿  こんばんHA

そういえば最近チャーハン食ってないなぁ
食発?されたから明日のお昼は ♪
Commented by syo-kunin at 2009-12-17 06:03
雨漏りさん、こんにちわ。。。

突然、食べたくなります~(笑)

風邪の具合は如何ですか??
寒いですね~急に・・・

お身体、ご自愛下さい!!

あっ!!炒飯、ランチに是非(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
<< どうでもいい話 Vol 5 見て下さいね~!! >>