2007年 05月 07日 ( 1 )

好きな食べ物 Vol 5

やっ~と、G.Wも終わり、仕事も一段落しました。。。

いやいや、お茶会の注文が2件あり、数が半端じゃありません・・・
煉りきりと中わた餡をバカみたいに煉らなければなりません・・・・・

忙しさにかまけて、パッパッと食べれる物ばかり食べていたので、久し振りにご飯物が食べたいと思い、お店の裏の【京華園】さんへGo!!!

a0078827_1613582.jpg
【餃子】好きなんです。。。

子供の頃は、よく母番長が作ってくれました・・・

肉が少なめで白菜がコンニャロ~ってくらい入っていて、

美味しかったなぁ~!!

一人で10個以上食べていました(笑)




ムスメ(妻)も母番長の餃子は美味しいと絶賛していました(笑)

a0078827_6584135.jpg
今日は、

京華園で餃子にライス、

ミニワンタンのセットで¥750

ムスメ(妻)はチャ-ハンセット。。。



テイク・アウトで良く買うのが、滝頭にある

西名商店(業務用卸し)の餃子が

お気に入りです。。。

TEL 045-753-6039、
午前10時~6時まで営業、日曜日休み

宅配もしてくれます。餃子の他にシュウマイも絶品!!!

元々、お肉の卸業者だったので、お店に行くと冷凍ケ-スに色々あってワクワクします!

又、店頭で焼いてくれる、焼餃子5個¥250、ここの餃子、美味しいんです。。

また、食べたくなってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-05-07 07:08 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(9)