カテゴリ:未分類( 5 )

投稿出来ず!

ログインしょうとすると…予期せぬエラーの為、 ログイン出来ません~の 表示がっ、!!携帯電話から試しに、この送信です!!
[PR]
by syo-kunin | 2013-01-14 12:35 | Trackback

皆さんも気をつけて~!!

034.gif007.gif034.gif

a0078827_210306.jpg
今夜のイョこ濱は、残念ながら

雨です・・・

皆既月食で月が、

赤くなるらしいんですが・・・

見えません・・・

写真は北海道の
皆既月食の写真(エキサイトTOP)

More
[PR]
by syo-kunin | 2010-12-21 21:30 | Trackback | Comments(10)

Midnight Run

11月末から、バタバタして更新が遅れました・・・

本当に忙しかった・・・

えっ?

何がって?

別注が多くて、手が空きませんでした(笑)

M坂屋の外商さんから夕方、突然、FAXが・・・

【明後日、青白小麦饅頭500セット(1000個)、納品お願いします】

はぁ~???

注文が来ないと思っていた矢先・・・


注文キタッ~!

━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

えらいこっちゃ~!!

今から、餡子練ら無いと間に合わない~!!

小麦粉も注文しないと無い!!!

困った!困った!!



しかも、神戸で催事があり、そこの業者さんから電話で・・・


【表面のシ-ル、印字に誤りがあるので打ち直して下さい~!!】

【!!!!!!!!!!!!】

しっ、しまった!!!初歩的なミスをしてしまった。。。

【明日の午前4時に倉庫に納品して下さい~!!!】

【明日の朝、4時ですかぁぁ~??!!!】

すでに、夕方5時過ぎ・・・

車を飛ばして神戸まで行くか・・・

と、思っていたら・・・

【冷凍車で-18度以下で納品して下さいね】と、念を押されてしまいました(汗)

こりゃぁ~無理だ!

と、S急便さんに電話!!

チャ-タ-便(貸切)を押さえて、一軒落着!!

と、思いきや・・・

印字のシ-ル、1400個分今から印刷。。。

バタバタでしょ~!!??

番長も、パッケ-ジの手伝いでクタクタ・・・

やっと終わり、ヘトヘトで帰宅。。。

んなんで、ブログ更新出来ませんでした(泣笑)


今日(3日)の午前3時に起床!

先方から連絡があるかも知れないので待機。。。

結局、何も無く、5時に寝直しました(笑)

明日からは、年末進行の為、馬鹿みたいに餡子を煉ります・・・

腕がパンパン!!!

Help~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-12-03 16:54 | Trackback | Comments(8)

カルチャ-ショック

はい!飛ばして行きますよ~!!連日の更新、大丈夫か?

番長はもともと東京、世田谷の生まれで近所には色々な店(コンビニ、飲食店、本屋 etc・・・・)等が普通にあり、特に夜飲んで帰る時も下北沢から歩いて帰れる距離でした。

と、ところがぁ!!!こっちに来て驚いたのが、近くにコンビニが無い!!!!!飲食店も無い!!!!!本屋も無い!!!!近所にあるのは大型電気店と大型日用品店と神社のみ。のみ。2回言っちゃう位無いのです。
飲食に至っては、蕎麦屋(雨が降ると休む、多分、出前行きたくないんじゃないか)
中華屋(2件あるが)この3店のみ、という訳で昼飯はつねにへビィ-ロ-テ-ションでここのどこかになるんです。マグロの中おち定食とかしょうが焼き定食とか、普通に食えるもんが無いんです。

最初は仕事の事で目~一杯だったのですが、最近少し気持ちに余裕(ほんの一寸)がある時に
選択出来ない不便さに気がついてしまったのです。
5年も居て何を言ってるんだと思うかも知れませんが、それだけ仕事が大変で気持ちの余裕が無かったのです。

どこかに行くにもバスか電車を利用しないとダメなんです。車社会?カルフォルニアか?
ここは!!!
すいません、取り乱しました。

妻に言うと、だから東京で遊んでたと言う始末。
まぁ、住んでて上記以外には特に問題は無いのですが、やっぱりネオンと雑踏が恋しいなぁ~

部屋が狭くても、都会に住んでいたい今日この頃です。
[PR]
by syo-kunin | 2006-06-30 16:03 | Trackback | Comments(0)

お仕事

前回はつい暗い話になってしまいすいません・・・・
つぅ~事で、今回は番長の一日を綴りたいと思います。

毎朝5時30分、目覚ましより2秒早く起きてスイッチを切る。
すぐに冷蔵庫より水をだし一気飲み。トイレを済まし、新聞を読み、妻に別れを告げ、原付バイクに飛び乗る。(ゴミの日は必ず出す)

工場に着いたらラジオon!!無論、FM横浜!途中で買った缶Coffeeを飲みながら前日練っていたのスケジュ-ルを見る、前日付けておいた水から利尻昆布を取る(焼き団子は毎朝作るのだ)
団子を焼きながらタレを煮立す前にあげ、からめる。
1Fの店舗に持って行き、冷凍庫の残を調べる(売れてる物を作る為)

マイティ(高速で混ぜる機会)に玉子、上白(砂糖)Etc・・・生どら焼の種完成。
ボイラ-の圧力が上がったら(ちなみに冬でも30度位室温がある。夏は゜40度近いので水分補給は午前だけで2~4リットル絶対必要)
ゴマだ゜れの種仕込み、2つあるあん練機一緒に回し、特アンとつぶし餡を同時に練る。1度にひとつの作業は絶対無いのてす。

この時点で、頭から足の先まで海に飛び込んだみたいにズブ濡れ。

と、同時に上生(茶懐石に出るお菓子)のあん玉を測り、切っていく。右耳は特アンの音。左耳はつぶしアンの音、目はあん玉きりに集中。

Tシャツとパンツはジョ~ビジョ~バ~(メ-テル風)
どうせ着替えても濡れるので無視して作業続行。

やっと昼。近所に食べる所が極端に無いので決った店に行きリンチ。もといランチ。
午後は材料の発注と午前作った仕上げ(包装や梱包)
掃除を一人でして、時間がある時は一旦帰宅してシャワ-。ツユだく、
もとい汗ダクなもんで・・・はい。

5時からシャツとネクタイをして店番。7時閉店。片付け、着替え等して帰宅。
イスに座ってため息をつくと8時、風呂に入って、氷結飲んで、一服すると9時、ウィスキ-をロックで飲んで10時、本を読んで11時、就寝。

って、一日の半分以上、働いてます~!!!!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-06-29 19:18 | Trackback | Comments(0)