カテゴリ:スィ-ツ( 8 )

胡麻油のマドレ-ヌ

012.gif012.gif012.gif
a0078827_19305690.jpg
詰め合わせギフト用に
マドレ-ヌを焼いて
と頼まれて番長、
マドレ-ヌを作ったら
失敗したんですよ!
猿も木から落ちると
言う事ですな(違)
どうもバタ-の配合が
不味かったみたいで・・・
(言い訳太郎)
やんなっちゃったので
ほっといたら(笑)



みかねたムスメ(妻)が以前から考えてた、バタ-の代わりに胡麻油

を使って作ると、あら!やだ!ちゃんと出来てるし~(゚×゚*)プッ!

和風に仕上がったマドレ-ヌ、意外と美味しいです☆

a0078827_13234883.png

植物性油脂でノンコンステロールな精選したごまを

原料とした100%純粋な製菓用のごま油です。

バターの代わりに使うと、甘さを主張させずにしっとりふっくらと

焼き上げることができます。上品な風味をプラスでき、

スイーツの食感や味わいを豊かに仕上げます。

[PR]
by syo-kunin | 2015-03-12 19:57 | スィ-ツ | Trackback | Comments(10)

がちあま

029.gif037.gif029.gif
a0078827_1713790.jpg
日曜日に三渓園で
行われるイョこ濱で
大きいお茶会の
和菓子作りで
UP出来ませんでした!

ごめんなさい~!

当日まで、写真はUP
出来ませんが、
既に、初夏を思わせる
良い御菓子が
出来ました~☆

More
[PR]
by syo-kunin | 2012-04-19 17:27 | スィ-ツ | Trackback | Comments(10)

横濱西洋焼き菓子

027.gif046.gif027.gif配達に行こうとしたら、突然の豪雨057.gif

ビショ濡れで帰宅しました・・・

More
[PR]
by syo-kunin | 2010-07-29 17:28 | スィ-ツ | Trackback | Comments(12)

成人の日

024.gif003.gif024.gif111ゾロ目の日です。。。

成人の日、20歳の方達、おめでとうございます~!

年々、お祝いにお赤飯を食べる方が減り、

今日は少しでしたが朝一で作って先っき帰宅しました~

物足りない感がっ!(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2010-01-11 10:52 | スィ-ツ | Trackback | Comments(8)

チョコレ-ト

029.gif005.gif029.gifあまりにも、寒くて羽毛布団を出しました~!

More
[PR]
by syo-kunin | 2009-10-18 08:09 | スィ-ツ | Trackback | Comments(10)

3時のおやつ・ラスク

003.gif037.gif003.gif先週の土曜日(5日)、磯子駅前に
SUZUKIYAがリュニ-アルオ-プンしました。。。

昨年、突然解体されてしまい、閉店かな??と思っていたんですが・・・

工事が再開され張り紙に、来年9月リュニ-アルしますとの事。。。

早速、社長と奥さんが行ったみたいなんですが・・・

More
[PR]
by syo-kunin | 2009-09-08 20:51 | スィ-ツ | Trackback | Comments(4)

可愛いパンっ!!

034.gifインフルエンザ、流行ってますね~!!

皆さん、大丈夫ですか?
予防接種しといた方が良いかも~!!

先日、地元(根岸)のパン屋さんで買ったのが・・・




a0078827_21331961.jpg

【亀ロンパン】

見て笑って、即買いです(笑)

メロンパンに掛けてます・・・

子供は喜ぶなぁ~きっと・・・


って、番長もストライクゾ-ンですっ!!!d (>◇< ) アウト~!!!




明日(5日)は神戸から来ているトモダチ(20世紀少年では無い)と会うので、

またまた、お江戸へGO!!!なんですが・・・

カステラの注文が突然、30個入り・・・微妙・・・(汗)

1回に8個しか焼け無いので4回焼かないといけません。。。

今日、2回焼いたので何とか出来るかな~???

【楽しい日 VOl 2】がUPして無かったら、

行け無かったって事です・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
[PR]
by syo-kunin | 2009-02-04 21:43 | スィ-ツ | Trackback | Comments(4)

レアチ-ズケ-キ

063.gif063.gif063.gif
ムスメ(妻)は甘い物が大好きです。。。

コンビニなんかに寄ると、ムスメ(妻)の為に、

エクレアとかプリンとかをついつい買ってしまいます。。。

お取り寄せで、先日、こんな物を買いました・・・


【レアチ-ズケ-キ】

字、でかっ!!(笑)
a0078827_1071718.jpg

牛乳瓶を圧縮した感じの瓶に入った物!!

北海道の駒ケ岳産ですっ!!

詳しい説明は

こちらから!

a0078827_10101586.jpg

女性だと、ちょうど良い大きさかな??

番長、いつも足りない感があるけど・・・

こちらは量的にもOK牧場!!

お味は・・・



a0078827_10122672.jpg
フワァ~060.gif

トロっ~071.gif

プリンとかなら、瓶に入ってるの見たけど、

レアチ-ズは初めて見ましたよ!!



おまけ・・・

タカナシ乳業(株)さんで、個人的に買った牛乳・・・

a0078827_1016650.jpg

工場使ってる牛乳は、乳脂肪分が3.6%ですが・・・

今回、買ったのは乳脂肪分4.0%!!

タカナシ乳業でも、もっとも高い牛乳らしいんです(笑)

飲んでみると・・・




濃い~!

これは、凄い!!牛乳と言うより、クリ-ムに近い味だ!!

シチュ-とかに使ったら049.gif049.gif049.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-08 10:24 | スィ-ツ | Trackback | Comments(8)