カテゴリ:イベント( 224 )

ブログ開設10周年☆

012.gif012.gif012.gif 早かったような遅かったような・・・
a0078827_20192819.jpg

しょ~も無いブログですが、10年続きました! ありがとうございます♪

この10年で色々ありましたが、お酒を止めた事が

番長的には一番参った事ですね。

あれだけ好きだったお酒を果たして止めれるのか?と最初は思いましたが

意外とピタッ!と止めれました(笑) その話は別の日にしといて・・・


今回、日頃見て頂いてる皆さんに番長の好きな

珈琲をお送りしたいと思っています!
a0078827_210322.jpg

8周年の時に送った皆さんには勿論、このブログを見て頂いてる方でリンク、

コメントをして無い方にもご希望であれば贈らせて頂きます、

海外の方もOK牧場☆ 鍵コメで送り先を教えて下さいね。


いつも、番長~大丈夫かよ?と不安な気持ちにさせてしまってる皆さんに、

ファン(不安)クラブの会員特典として(嘘)

感謝の気持ちを込めてお送らせて頂きます!!!


今後とも、赤飯番長のひとりごと・・・

どうか! ひとつ!! なが~い目で見てやって下さい!!!
[PR]
by syo-kunin | 2016-06-11 20:52 | イベント | Trackback | Comments(14)

野毛大道芸とカフェめし☆

034.gif034.gif034.gif 野毛大道芸30周年ですって!!
a0078827_18281242.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2016-04-24 19:14 | イベント | Trackback | Comments(10)

TV放送のお知らせ☆

034.gif034.gif034.gif 桜餅・関東風VS関西風
a0078827_15593975.jpg

4月1日(金) 中京テレビ 【キャッチ】内で、磯子・風月堂の桜餅を

紹介して頂きます。 関東風・桜餅と関西風の比較のコ-ナ-で

多分、チラっ!と映る程度だと思いますが(笑)

中京テレビ放送エリアの方は是非、見て下さい~☆

[PR]
by syo-kunin | 2016-03-29 16:06 | イベント | Trackback

山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館

037.gif037.gif037.gif えっ!こんな所で(失礼!意外だったので)やってるの?
a0078827_856579.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2016-03-28 09:41 | イベント | Trackback | Comments(8)

和菓子教室でした☆

038.gif038.gif038.gif 桜木町の県民共済フレアで和菓子教室をさせて頂きました。
a0078827_2223674.jpg

FacebookやTwitterで告知をする前に、県民共済のHP募集で定員が一杯になり、

お知らせをする事が出来ませんでした(汗) ありがとうございます☆
a0078827_2233464.jpg

親子で作る和菓子教室と言う企画、お母さんと娘さんの参加が多い中、

お父さんもお子さん達と来て頂き、楽しそうでした。
a0078827_22402620.jpg

教室の窓から、みなとみらい地区が一望できます。
a0078827_22414488.jpg

40名以上参加して頂いたので、大きい教室でした。
a0078827_22462234.jpg

テ-ブルに練り切り、シ-ト、ハサミ、布巾等を予めセッティングします。
a0078827_22495723.jpg

今回は絞り込む上生菓子と鋏菊を作りました。
a0078827_22522861.jpg

お子さん達も夢中でしたが、親の方がもっと夢中な気がっ!(笑)
a0078827_6544397.jpg

皆さん、初めて作るにしてはかなり上手かったんですよ、ホント(驚)
a0078827_22541327.jpg

お父さんも娘さんと楽しそうに作って頂けたと思います。
a0078827_6555583.jpg

番長は一体、何をしてたんだよっ?ってか!! はい、雑用です(笑)

講師のムスメ(妻)の説明も聞いてて解り易かったんですよ~
a0078827_22555347.jpg

あっ!と言う間に2時間が経ち、片付けをしていたら今回参加して頂いた

皆さんから、楽しかった!また参加したい!と言って頂きホッ!としました。


次回は6月に開催します、詳しくは【和菓子教室】をご覧下さい!
[PR]
by syo-kunin | 2016-03-26 23:14 | イベント | Trackback | Comments(8)

村上隆・ス-パ-フラット・コレクション       @横浜美術館

038.gif038.gif038.gif 今年の1月から開催されている村上隆の秘蔵コレクション展を
やっと、見に行って来ました!
a0078827_2136131.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2016-03-07 06:30 | イベント | Trackback | Comments(14)

TV放送のお知らせ☆

058.gif058.gif058.gif
a0078827_9235462.jpg
突然ですが、昨日取材が
急に入り、神奈川TVの
お昼の番組【ありがとっ!】
でお店が紹介される事に
なりました!!

1月12日(火)午後12時~
神奈川TV(TVK)
【ありがとっ!】


13時40分頃から3分位の
コ-ナ-ですが、ムスメ(妻)
が和菓子について語ります。

時間が仕事中の方も多いと思いますが、
近くにTVがあればチャンネルを合わせて見て下さいね♪
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-09 09:34 | イベント | Trackback | Comments(10)

あけましておめでとうございます!2016年☆

058.gif058.gif058.gif  迎  春
a0078827_7513446.jpg

昨年は赤飯番長ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!

本年もまったく役に立たないお話だと思いますが、

お暇な時は覗いて見て下さい♪


本年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-01 07:58 | イベント | Trackback | Comments(14)

シウマイ忘年会 2

038.gif038.gif038.gif
a0078827_14211632.jpg
忘年会シ-ズンですね!

ムスメ(妻)がFBで面白そうな
イベントがあるので行こう!と言う
のでイョこ濱駅近く、
日産グロ-バルステ-ションで
開催されたト-クショウに参加
して来ました~♪

崎陽軒のシウマイ好きな方達が
集まって、あ~でも無い!
こ~でも無いと各々のシウマイ愛を
語るイベントです(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2015-12-12 23:05 | イベント | Trackback | Comments(22)

和菓子教室を終えて☆

042.gif042.gif042.gif
a0078827_20543223.jpg
お蔭様で無事、
和菓子教室を終えました!

定番の紅白饅頭を今回は
選んだんですが、
果たしてこのチョイスで
皆さん満足して頂いたかな?と
最初は思ったんです(汗)

終了後のアンケ-トを見ると
参加して良かったと全員が
書いてくれて、ホッ!と
しました~!

More
[PR]
by syo-kunin | 2015-11-21 21:21 | イベント | Trackback | Comments(12)