<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お正月なんて大嫌い。。。な~んちゃって!

年末進行で完璧に頭が馬鹿になっている番長です。。。
a0078827_19481027.jpg
お餅って好きですか~(猪木風)
お餅を食べれば元気になれる。行くぞ~イッチ~ニィ~サ~ン!!!ダアァァァ~!
はい、お薬の時間が来ました・・・

ゴクゴクッ!!ハァ~落ち着きました。。。
すいません・・・

今日から3日間、お餅を作り続けます。

しかも、手で・・・
a0078827_19505538.jpg

美味しい餅なので、是非食べて下さいぃ~!!

ちなみに、1号の鏡餅¥400です。
最大10号まであります。
年末、31日、工場の仕事が終わったらお店のウィンド-ガラスを磨いているのが番長です。

お近くにお越しの際は、あ~、あれが番長か・・・っと思って下さい。。。

何にも出ませんが・・・すいません~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-28 19:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

メリ-クルシミマス

後、1週間で今年も暮れます。。。
年内は31日まで仕事をして、明けて2日から仕事ですっ!!
今日は、年内最終お休み。が、しかし、午前中は仕込みの為、工場で一人お仕事でした。

a0078827_1856473.jpg
昨日、富岡店(社長の弟が経営)から、一足早い、クリスマスケ-キを頂きました。。。
毎年、磯子店の皆さんにも配る、恒例のケ-キです!
スポンジがフワフワでとても美味しいケ-キなんですよ。。。
来年からは磯子店でも予約販売しょうかなと、ムスメと話してます。。。



クリスマス。イブ。。。
ムスメにダイヤモンドのピアスをクリスマスプレゼントしました。。。
大喜び・・・
番長、ふところ寂しく大泣き・・・で、番長のクリスマスプレゼントは?と聞くと・・・

【お昼ご飯、おごるわよ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・a0078827_1822931.jpg

ムスメがランドマ-クのスワロフスキ-のクリスマスツリ-が見たいというので、工場から帰宅してクタクタの身体にムチをビシビシ入れてお出かけしました・・・


a0078827_18251794.jpg




野毛にある【センタ-グリル】で昼ご飯を頂きました。。。
ここは、以前ムスメの従姉妹が野毛大道芸をしていた時、お昼を頂いたお店。

付け合せのナポリタンがメチャメチャ旨かったので、今日はコンソメス-プとナポリタンを注文しました。。。ムスメは濱ランチ(チキンカツとオムライスのセット)
パスタの麺が太いのが特徴。。。

以上、番長へのクリスマスプレゼント終了~!!!

お腹一杯になったので、ランドマ-クへ!!
a0078827_18344412.jpgちょうど、FM横浜のイベントをやっていて大混雑。。。

人ごみが嫌いな番長はちょっと弱りました・・・
どこもかしこも人、人、人。。。

カップルがさすがに多くて、
【クリスマスだねぇぇぇ~】とつくづく思いました・・・

明日(25日)はクリスマス・・・
ネオンの撤去はムスメにやってもらい、直ぐ正月の飾り付けです。。。

鏡餅とのし餅の注文があるので、明日からまたまた戦争です。。。
皆さんも、素敵なクリスマスを!!!!

番長はクルシミマス~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-24 18:44 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

トラウマ

年末進行のお陰で、暗いうちに家を出て暗くなって帰る番長ですっ。。。

Jリ-グが1993年誕生した雨が強く降る日。
ベルディVSジュビロの試合があり、帰ってTV観戦しょうと高速の新山下ICに向かいました。
マリンタワ-に向かって坂道を上がると料金所があり

【釣りはいらねぇぜっと心で呟き、丁度の小銭を渡す。ピッタリ~】

試合開始まで後40分。。。

ここから第三京浜を乗り継いで、駒沢から国士舘の横を通り、梅が丘の線路に捉まらなければギリギリ、間に合うと思った瞬間!!!!!!

後続車が番長の車に追突~!!!

と、車は路面が濡れていて、しかも合流地点だった為、加速しており凄い衝撃と共にクルクルっと回転。。。

【あっ、死ぬな・・・】

何回か回転して停止。。。

【助かった・・・】

後続車が、その時に限って来なかったのが最大の理由。。。
あわててバックで料金所近くまで避難し、相手の車に突進して行くと中から・・・

【すいませ~ん】と、ヤサ男が小声で言う。

普段は子犬のような番長が、グリズリ-みたいに
【馬鹿野郎、死ぬとこだぞ~】と、声を荒げてしまいました。。。

当時、携帯電話も無く、料金所の人に警察に連絡してもらい、待っている間、ヤサ男と車内で
下を向きながらベルディVSジュビロの試合をラジオで聞いていた番長です。。。

それが、トラウマになってしまい???
車の運転をすると、ドキドキします。。。

普段は平気なんだけどね。。。
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-21 19:28 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

暖かい贈り物

和菓子屋のくせに、お菓子の話が全然無いとムスメに怒られた番長です。。。

さて、そんなムスメは超~寒がりです。。。
一昨年の誕生日に、携帯用カイロとMIUMIUの財布を買ってあげました。。。

【Zippo/ハンディ-ウォ-マ-】a0078827_16542457.jpg

こいつが、かなり威力を持っていて、Zippoのオイルを入れて、火を付けると携帯用カイロになるのです。。。
だいたいオイルを入れて、24時間保温状態が続きます。。。

ムスメはお腹に入れて寒さを凌いでいるらしく、とても気に入ってくれました。。。

a0078827_16581431.jpg

フリ-スのケ-スに入れて持ち運びOKのウォ-マ-君。。。今では冬の必需品となっています・・・値段も手頃で¥4,000前後だったかなぁ~ただ、オイルを入れる手間が掛かるが・・・
それでも暖かいんだから、まっいっか!!

喫煙具店、デパ-ト、ネット等で買えますよ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-18 17:04 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

摩訶不思議・・・

師走です。。。(意味無し)

番長、この前不思議な体験をしました・・・

商品の材料を買いに近所のお店に行き、店を出ると右から女性が歩いて来ました・・・

番長はそのまま前進・・・

女性は番長と同じ道を右折、ここまでは普通の話。。。

同時に歩いているので、速度一緒。。。

と、その時!

女性は早歩きをしだしたのです!!

【えっっっ!!】emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

カッカツカツカツと足音の速度が加速します。

【????????????】

深夜なら怖いですよね~?

早歩きになるのは解るのですが、午前11時にそれは無いだろぅ~と

なぜか解らないまま、

番長も加速します。。。

コッコッコッコッコッコッ!!!

2人並んで競歩のようになり、

番長、追い抜きました。

【どうょ~】emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

と、女性を見ると、女性も負けじと速度UP~!!

何なんだよ~!!

と、その途端、女性、ダッシュ~!!!

【うえぇぇぇ????】emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif

なぜか番長も、ダッシュ!!!(馬鹿か!!)

別に追いかける訳でも無く、その女性の後ろを歩いてると、

何か悪い事をしている様な感覚になってしまうので・・・

つい・・・(笑)

女性は角を曲がると、番長のお店に駆け込みました。。。

何なんだよ~、お菓子、食べたかったの??

すいません。。。こんなオチで・・・

でも、何だったんだろぅ???
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-14 20:20 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

アイスクリ-ム

寒いのにアイスクリ-ムって食べちゃいますよね。。。

お店でフレッシュクリ-ムとか牛乳を仕入れているタカナシ乳業(株)さんから毎年、この時期になるとアイスクリ-ムの別注のお知らせが来ます。。。a0078827_19143617.jpg

しかし、このバニラ・アイスクリ-ム。2リットルも入っています・・・
誰がそんなに食べるのよって位、ギッチリ入っています。。。
ムスメが食べたいとの事で注文。。。
他にもキャラメル、チョコレ-ト味の3味がチョイス出来て値段が何と¥1,000円。。。
a0078827_19212898.jpg


安しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

タカナシさんに言わせると、感謝と営業を込めたサ-ビス品って感じだと思いますが。。。
お店で働いているパ-トさんも2人購入。。。

何ヶ月掛かるのかなぁ~食べ終わるの・・・
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-11 19:23 | グルメ | Trackback | Comments(4)

洗濯鬼(機)

番長、洗濯好きなんです!!

毎日、洗濯しています。白衣と作業用パンツ(チノパン)タオル等・・・
最近、調子が悪いんです。。。

脱水途中でピコピコピコと警告音が鳴ってしまい、再スタ-ト・・・
購入して5年間、毎日使っているからかな???

ムスメに言わせると、そんなに毎日洗濯している人いないとの事・・・
そんなかんだで番長

【洗濯鬼】

と呼ばれてしまいました。。。

そぅかなぁ~と思いつつ、今日も洗濯しています。。。
ピコピコピコ!!!!

あっ、又鳴った。。。
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-06 21:34 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

お土産

陽があたるとポカポカして暖かいのに、日陰に行くと寒いですねぇ~

今日、ムスメは社長(父)と叔母と3人で峰の郷から鎌倉まで、ウォ-キングに出かけました。。。
番長は朝、赤飯を作り帰宅。。。
帰宅した時に入れ替わる様に玄関でムスメと会い、気をつけてねぇ~と送り出しました。
a0078827_1743310.jpg
夕方、帰宅したムスメはお土産に大船名物の
【鯵と小鯛の押し寿司】

大船の駅構内で売られていて、前々から気にはなっていたんですが、今日、ムスメがそれを買って来てくれました。。。
a0078827_1781582.jpg

鎌倉は紅葉がまだみたいで、残念がっていましたが景色は素晴らしかったそうで良かった良かった。。。
ぎんなんも、殻付きのを買って来て臭い臭い・・・

お風呂に入ったら早速頂きます。。。
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-04 17:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)

クリスマスなんて大嫌い・・・な~んちゃって・・・

ワムの【ラストクリスマス】と山下達郎の【クリスマス・イヴ】がFMラジオから流れてくると年末だなぁ~と思う番長ですっ。。。a0078827_2112176.jpg

お店のウィンド-も和菓子屋なのにクリスマス・ツリ-をディスプレィしています(笑)
しかも3階にはネオンのイルミネ-ションがキラキラ~!!
ムスメと番長で毎年、飾っています(今年はムスメが一人でやりました)

年々、暖かく年末らしく無く、何か表紙抜け感は番長だけでしょうか??
お店のツリ-はムスメの手作りで和風です(笑)
a0078827_21193759.jpg

折鶴のツリ-です。。。

和洋折衷とでも言いますか・・・でも、目を引きます。。。来年は干支は猪ですね。a0078827_21261283.jpg

クリスマス前からお年賀用に干支菓子を販売します。
ただ猪のカバ-が掛かっているだけですが、毎年好評です。。。

手土産にいいんでしょう。。。
年末には売り切れてしまいます(泣)

この、お菓子を作るのに夜遅くまでかかるので、クリスマスとお正月が嫌いです。。。
な~んちゃって!!!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-12-02 21:36 | イベント | Trackback | Comments(0)