<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

当たり屋

今日は、本当に夏日でしたね~!!
富岡から商品を持って来る時も、冷房ガンガンに掛けて来ました。。。
a0078827_19393834.jpg
当たり屋って、車道から急に飛び出して来て、慰謝料を貰う人の事ですが、

別の意味で番長、
【当たり屋】
です。。。

コンビニのLソンで買い物したら

【4回、クジを引いて下さい~】と、言われたので
引いて見ると・・・

3枚、当たり・・・
店員さんが・・・

【すっ凄い~ですねぇ~10回引いて、1枚も当たらない人もいるんですよぉ~】との事。。。

はいっ、どうでもいいですよねぇ~(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-28 19:44 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(2)

ご馳走・房総

タイトル、番長がやっちゃった訳ではありません。。。
行為にインを踏んだ訳でも無く・・・
a0078827_20461364.jpg

ムスメ(妻)と日帰りバスツア-のタイトルです・・・

ぐずついた天気の中、地元を出発!

アクアラインを通り、海ほたるで休憩後、千葉県の袖ヶ浦公園に到着~!

1万5千株の菖蒲を観る予定だったのですか・・・

終わっていました~!(笑)
そのかわり、色とりどりのお花が満開~!!

a0078827_20494391.jpg
予定では11時から昼食でしたが、
前倒しで10時20分にもぅお昼ご飯(笑)

いくら、漬けまぐろ、海鮮ちらしの3種の海鮮丼と、海鮮かき揚げ、ズワイガニ等、結構美味しくて量も豊富でビックリ~!

ついつい、ビ-ルを飲んでしまいました(照)

ガラスの向こうは海、テラスに出て潮風を浴びてリフレッシュ!!

隣接するお土産屋さんで、しじみの佃煮をムスメ(妻)の両親にと購入。。。
a0078827_20554499.jpg
一路、日運寺へ・・・

2万株のあじさいを観る予定でしたが・・・

終わってました~(大笑)

ギリギリ残っていた所を写真に撮り、

本日の締め、デザ-ト食べ放題(びわ、すいか、桃、ぶどう、メロン)

いゃ~凄い人で、並んで皿を持ち順番待ちをしていると・・・

品のかけらも無いオバちゃんが2人、横入りして来ました。。。

【はぃはぃ~ちょっとごめんね~】と抜かして・・・

番長、言いました。。。

【おばさん、並ばなきゃ!】

すると・・・

【先っき、並んでたのよ~】と、まるで悪びれる様子も無い。。。

すると、番長の後ろに並んでいた人達からブ-イング。。。

言われても動じず。。。

せっせと桃やメロンを取っているオバちゃんに聞こえる様に

【こんな下品なオバちゃんになっちゃ駄目だよ】

と、ムスメ(妻)に言いました。。。

後ろの人達もそうだコ-ル!!・・・
オバちゃん、聞こえているのに動じず・・・

別の生き物だな、こりゃ~!!

後味の悪い食べ放題でした(悲)

金谷港に戻り、バスごと、フェリ-で東京湾を横断。。。

横須賀の久里浜から高速で集合場所に帰宅??

最後は小雨が降っていましたが、中々楽しい1日でした。。。

ムスメ(妻)も喜んでました(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-24 21:12 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

居酒屋へGo!!

はい!梅雨ですっ!
まったく雨が降りませんが・・・

って、今日降ってんじゃん!!

番長、普段、ストィック(自問自答)な仕事をしているので、電源がOffになると大変です!

一昨日、お友達(平均年齢50歳)と関内の居酒屋さんで、暑気払い(早っ!)をしました。。。

a0078827_21142955.jpg
【さくら水産】

夕方の5時30分に入店。。。
店内、ほぼ満席・・・

皆さん、ストレス溜まってるんだねぇ~!!!

番長も・・・(苦笑)

a0078827_21184699.jpg
刺身の盛り合わせ¥3000を頼むと、激盛り~!!!
イカ、タコ、マグロ、カンパチ、平目、ウニ、あわび、サ-モン・・・etc・・・

すんごいボリュ-ム!!

気心してたお友達と飲むと、酔いも早くなります。。。

番長の好きな
a0078827_21211925.jpg
【魚肉ソ-セ-ジ】を注文。。。


薄く切られた物・・・

¥50!!!

このチ-プさが良いんです・・・

一人¥3000もあれば、お腹一杯で、呑みごたえも満足なんです。。。

が、しかし、以前、新宿の八百屋でバイトしていた時、夏の暑い日、
Nさんと2人で¥18000のお会計・・・

お店の人に

【飲みすぎですっ!!】
と、怒られました(暴)

結構、盛り上がり宴は終了しました。。。

又、機会があれば誘って下さい~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-21 21:25 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)

海軍カレ-を食べようか?

って、事になり、横須賀にムスメ(妻)と行って来ました。。。
a0078827_21274971.jpg

駅前で早速、スカレ-君とご対面~!!

何かNTVのズ-ミンに似ているな??向かうは

【魚藍亭】

100年前の海軍カレ-を再現した元祖カレ-店とのふれ込み・・・

店内は艦船をイメ-ジした作りになっていて、落ち着いた雰囲気・・・

早速、今回のメインである
a0078827_2136077.jpg
【海軍カレ-】を注文しました。。。

サラダと、牛乳(当時は健康も考えて牛乳を出していたそうです)

味は・・・
a0078827_21422845.jpg
甘口です・・・コンビ-フも入っています。。。

ちょっと、レトルトの味に似ていて、ト-ンDown・・・

海が近いので、【まぐろのカルパッチョ】も注文。。。

マスタ-ドが馬鹿みたいにかかり、折角の新鮮なお魚の風味&味が・・・

エキストラバ-ジンオイルだけで十分美味しいと思いました(残念~!!!)
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-18 21:44 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(0)

暑い日には・・・

暑ちぃ~!!!

すいません。。。
本当は自律神経をやられているので、この位の暑さはバッチ来いです(笑)


番長の家にはエアコンがありません。。。
なぜなら、ムスメ(妻)が超極度の寒がりなんです・・・

番長、独身の時は、2台あったエアコン、16度に設定して長袖のTシャツを着ていました。。。
何か、そぅすると丁度過しやすかったんです(地球に優しく無い環境破壊者でした)

したがって、この暑い日は番長(裸族)、ムスメ(妻)/(フリ-ス着用)のヘンテコ夫婦です。。。

こんな日は、焼肉です(前フリ長くてすいません)

JR根岸駅から徒歩1分の

【煙突焼肉・龍炎】
a0078827_1621823.jpg
まずは、ムスメ(妻)のリクエストでそら豆とカルビ?

そら豆、シ-ズンですよね!

って、あまり好きでは無いんです・・・
何か、オイニ~がね・・・

強引にムスメ(妻)に勧められ、ランドマ-クの2Fから飛び降りたつもりで食べてみました(低)

【おいすぃぃぃぃ~!!】

食わず嫌いでした(笑)

番長はチョリソを注文!

a0078827_1693654.jpg

FIRE~!!

よく燃えます・・・炭火なので油が垂れると・・・

ふと、目にとまったPOP。。。




【まむし酒】

a0078827_1613154.jpg

【普段、元気の無い方、是非お試し下さい】との事・・・



グイ呑み位の大きさで
¥1000!!





【よっしゃぁぁ!!明日の為にその一!!!飲むべし!!!】
a0078827_16161728.jpg

何気に番長、初登場(キャッ!)

一気に飲み干しました・・・

【う~ん、訊いたよぉな~。。。訊かないような・・・】

ま、気分転換にいいっしょ~!!と無理やり納得させる、番長。。。

締めはいつもの
a0078827_16204974.jpg
【冷麺】

半熟玉子に、シラガ葱、ナムルにキムチ、リンゴに白ゴマ、沢山入っていて
これまた美味しい~♪

しばらく焼肉食べて無かったので
大変美味しゅうございました by 岸朝子風

皆さんも夏バテしないよう、水分補給とたまには、
ガッツと焼肉でもイかがです???

♪チャンチャン♪
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-16 16:26 | グルメ | Trackback | Comments(6)

御礼!

こんばんわ。。。
エキブロの配信不都合でご迷惑おかけしています。。。

昨夜、【みんなが出るテレビ/ 神奈川TV 】放送されました。。。

お店の従業員の皆さん、メ-カ-の皆さん、常連の皆さん、一見の皆さん、ブログを見て頂いている皆さん、色々な方から

【見たよ~!!】コ-ル頂き、ありがとうございます!!

TVに出たからと言って、驕らず日々の仕事、大事にしていきたいと思っています。。。

皆さん、見て頂いて有難うございました!!(感謝)
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-13 21:08 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

CMです Vol 3

本日、12日(火)午後10時より神奈川TV


【みんなが
出るテレビ】


お店が紹介されます!


是非、見て下さい~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-12 16:15 | お仕事 | Trackback | Comments(5)

月夜の晩には Vol 2

だんだん夏っぽくなってきましたね。。。
a0078827_12234013.jpg
今から20年前、沖縄の離島、久米島で

ウィンドサ-フィンのインストラクタ-の、

バイトをしていました。。。

一昨年、ムスメ(妻)と訪れると・・・

江戸時代から平成にトリップした感じで、驚きました。。。

番長が初めて来た時は、島にホテル、民宿が3軒。。。
飲み屋さんが2軒。。。

後、雑貨屋さんが何軒かあるだけの、開発途上島でした・・・

ところが、コンビニは勿論、ほかほか弁当まで出来ていて、雑木林が伐採され、

島の娯楽ストリ-トと化していました。。。

島の観光スポットはそのままでしたが、

色々な資本が入ったみたいで様変わりした所も結構ありましたね。。。
a0078827_12273036.jpg
【畳石】と呼ばれていた海辺は、亀の甲羅の様な石があるスポットでした。。。

夜、バイト仲間の、

わかめちゃん(名字が磯野の為、番長があだ名をつけました)が、

畳石に泳ぎに行き、翌日、スタッフ達に、

【昨夜~畳石で泳いだんだけど、スッポンポンで泳いじゃったのよ~気持ち良かった~♪】

そんな事が(当時は)普通に出来る所なのです。。。
今は無理かな・・・
a0078827_12343590.jpg

港から船で行く、【はての浜】もお気に入りの所です。。。

沖に全長7キロ位の砂浜が続いています。。。

シュノ-ケリングをしたり、バナナボ-トに乗ったり、とにかく海の透明度が凄い!!
肉眼でも足元まで綺麗に見える透明さ・・・


TUBEの4人がデビュ-曲【シ-ズンイン・ザ・サン】の

プロモ-ションもこの浜で撮りました。。。
丁度、その頃、番長も働いていてホテルで何回か前田さん、観かけました。。。

あれから20年、早いな~!!!
まさか、和菓子屋になるとは、夢にも思わなかったです(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-11 12:44 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

初物

何か変な気候でだるくなりますね・・・

そんな時は、そぅ~です。。。
a0078827_16355386.jpg

【冷やし中華】ですっ!!

沢山の具材に、冷たい麺。。。

今年、初めての冷中です・・・

つまみは・・・

【砂肝の塩炒め】です。。。

焼鳥なんかで食べるのと一味違う感じでした。。。
a0078827_21142139.jpg

シラガ葱と味わって頂きました。。。

番長、家ではビ-ルを飲まない(別に意識して飲まない訳では無いんですが・・・)
のて゜、外食の時は思い切り飲みます(笑)

でも、何で冷やし中華、普通のラ-メンの倍の値段なんだろぅ・・・

ムスメ(妻)曰く・・・

仕込みの材料が他に使いまわし出来ないからとの事。。。

なるほどね~・・・
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-08 21:17 | グルメ | Trackback | Comments(8)

横濱骨董祭にGo!

a0078827_18433856.jpgムスメ(妻)としばらく外出していないので、今日は疲れた体にムチうって
【第11回/横濱みなと骨董市】に出かけました。。。

洋画、リトグラフ、書画、茶道具、着付物、陶磁器、
掛軸、短刀、火鉢、古布着物、カメラ等、
沢山の商品が展示、即売されていました。。。
a0078827_1971788.jpg



ムスメ(妻)も金魚(笑)のガラス素材のネックレスに興味津々・・・

¥500なので買ってあげましたが、その場で金魚の話に盛り上がり、
置き忘れて来ました(笑)

帰宅して落ち込んでます(暴)


その時は、そぅとも知らず山下公園で
a0078827_18515911.jpg
【横濱開港祭】が行なわれていました。。。

天気も良く、横濱ビ-ルを片手に潮風の中、ムスメ(妻)と散歩・・・



食べ物の屋台も沢山出ていて、観光客&地元の人達で賑わっています。。。

渋谷のタワ-レコ-ド前に、軽自動車で販売していた

【ドネルケバブ】のお店も出店していました。。。
a0078827_1934323.jpg
香ばしい匂いの中、肉をそぎ落としてタコスの皮に千切りのキャベツと一緒に頂きます。。。

番長も、ビ-ルとつまみでお腹一杯になりました。。。

横濱も2年後の2009年、開港150年を迎えます・・・
それに向けて色々なイベントが開かれています。。。



皆さんも、お時間があれば横濱にお越し下さい~!!
じわじわ盛り上がっていますよ~!!


って、番長、広報かっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-06-03 19:13 | お散歩 | Trackback | Comments(13)