<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結末・・・

エアコン騒動。。。

大変でした・・・

ヤ○ダ電機のフロア-長のO氏、

グレ-ドUPしたエアコンと取り替えますと言ったのに、
今日、交換したエアコン、値段一緒(笑)

参りました~!!

この人達には、売る事しか頭がないのかな???

しかも、カ-テン破かれてしまい、お隣のニ○リにムスメ(妻)と買いに行きました。。。

ほとんどが。オ-ダ-メイドの品で高い~!!

こんなに高くては、悪い

と、思い、既製品を購入!!

んっでも、¥9000・・・高い~!!

隣のヤ○ダ電機に行ってO氏を呼んでもらう・・・


【はい、何か~??】と、O氏。。。

【何かじゃ無いでしょ?まず、今日のエアコンの具合は大丈夫ですか?でしょ????】

【はぁ~??】

ここの会社、明日、番長、入社したら社長になれると思いました(笑)

何なの??

この

ゆるさ??

実際、施工の時、立ち会いますよね???

番長、店番しなきゃなら無いのに、パ-トさんに無理を言って出てもらいました・・・

時給¥1000・・・×4時間が2日間。。。

それが、原因不明で再再施工。。。

それも、O氏に言うと・・・

【????】と困惑顔。。。


【カ-テン代、領収書を持ってきてくれれば、お支払いします】と言ってた筈なのに・・・


【はい、カ-テンの領収書】と、渡したら。。。

【工事したHがお支払いしますので~】との事・・・

【じゃあさ、何でその時に言わないの???2度手間じゃん!】と、言うと・・・

【はぁ~??】と、明後日に方に向いてしまうO氏。。。

駄目だ・・・
話が通じない。。。


普通、下請けの業者がミスした場合でも、

【あっ!!私がお支払い致します!!】と、言う方がスマ-トですよね???


後で、精算すればイイでしょ???

こっちは、そんなに時間無いし・・・

しかし、O氏・・・


【9千円なんか急に言われても無いよ~】

くらいの対応・・・

訂正します。。。



この会社の会長になれます。番長!

異性人と話してても、時間の無駄なので帰りました(笑)

ムスメ(妻)はエキサイト!!!

このブログ元か??

って位ね怒ってました(笑)

お金よりも、時間の無駄が嫌いな、番長でした~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-30 21:44 | お仕事 | Trackback | Comments(10)

続・そして、僕は途方にくれる

あはははははは!!!

すいません、取り乱しました・・・クルリンッパ(by 上島竜平)

ってな感じで笑うしかありません。。。

昨日、エアコンから水が出て、
今日、交換(室外機から本体まで総取替え)してくれたのですが・・・

工事の人が帰って30分後、隣の部屋に行くと・・・



Oh~No!!

また、水が出ている。。。

笑うしかないでしょっ!!


ヤ○ダ電機の人に言うのも疲れた~!!

しかも、工事した人、慌ててたのか???

カ-テン、引っ張って破いてしまいました(大爆笑)

【すいません×10を連呼!!!】

もぅ、何も驚きません・・・

SA○YOのエアコン駄目駄目君ですっ!(笑)

番長、この話ね作ってません。。。

実話です!

立て続けに、こんな事、あるの~!!???

と思いましたが有ります(笑)


【本当に~申し訳ありません!!別のメ-カ-の物とお取替え致します!!】

と、ヤ○ダ電機の店長・・・

【どこの、メ-カ-の機種が宜しいですか??】と、聞かれ・・・

【あのね、電気屋さんに勤めて無いし、どこのどれとか聞かれても、解んないのね。。。
 店長さんに任せるので、水の出ないエアコン。。。付けてね~!!】

と、番長、言いました。。。

それしか、言いよう無いもんね~!!

明後日、購入した物と別のメ-カ-のエアコンが来ます。。。

もし、今度、同じ事が起きたら・・・

皆さんは、どうしますか???
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-28 20:47 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

そして、僕は途方に暮れる

暑い夏よ・・・

サバラ!!

とうとう、エアコン買いました>>>

正確に言うと、買ってもらいました(笑)


ムスメ(妻)の父(社長)が、暑くてフラフラしている番長を見て、

ムスメ(妻)に


【これで。エアコン買いなさい!!!!!!】

と、10万円叩きつけて、言ってくれたのですが・・・


社長、奥さん、ありがとうございます!!

言わせて頂きます・・・・

【お金が無くて買わ無かったのでは無く・・・ムスメ(妻)が極端の寒がりで、北極熊の番長と同じ 寝床で寝る事じたい無理なのです!!!】
とっ、所が・・・社長がお金を出した途端・・・

【ヤ○ダ電機で買う~!!!】

【突然の寝返りで・・・
 おいおい・・・そんだったら6年前に買ってるよ・・・】と、思いました(泣)


そして、今日、工事の人が来て一見落着と思いきや・・・

工事の人が帰って15分後・・・

【キャ~!ばっ、番長~来て~!】

【何???】

隣の部屋に行くと、パソコンの上に設置した、エアコンから大量の水が出ている・・・・

やばい、パソコンは大丈夫かと思ったが、幸いカ-テンに吸い取られて無事。。。

慌てて、工事の人に電話。。。

5時30分に出かける予定が没・・・

工事の人、再度訪問・・・

しっかり確認&工事してもらい、一安心。。。
エアコン付けっぱなしで、ムスメ(妻)と外出・・・

帰宅して、涼しい~!!!と、思い・・・

【??!!】

また、エアコンの噴出口から水が、ボダボタたれている~!!

さすがにね。。。

チワワみたいな番長も、堪忍袋の緒が切れて・・・

グリズリ-と化しました(笑)

【もしもし、先ほどエアコンの設置をして頂いた番長ですが、又、
 水が出てきたんで大至急来て下さい~!!】

【そぅですか~!担当の物から連絡させますので・・・】

【?】

【おい!ちょっと待て!!まず、スイマセンだろ???】

【はっ??】

【こっちが、はっ?だよ!!】

【こっちは、そのお陰で半日潰れてるのよ~折角のお休みがね!!】

【そぅですか??】

【えっ?お前、日本人か??小学生か??】

と思い、ラチがあかないので、一番偉い人(責任者)に来てくれと告げた。。。

15分後(この時点で夜の8時・・・)

菓子折りを持って(ヤ○ダ電機の地区リ-ダ-)が来た。。。

【こっ、この度はお忙しい所、お手間をかかせてしまい申し訳ありませんでした】

【明日、取材に来る資料作るの徹夜になっちゃったよ~!!
 んで、何で15分も掛かるの??ここに来るだけで??歩いて3分で来れるよね??】

【ウャウャウャ・・・】

何を言ってるのか解らない。。。

この人、大学出てエリ-トなんだろぅけど、この手のクレ-ムに慣れて無いんだろな。。。


番長も、いじめてる訳では無く、あくまでも正論を言ったのにもかかわらず、

誠意の無い発言と態度にちょっと、プンプン(by 珠代)した次第です(笑)

カ-テンのクリ-ニング代、財布から出したんですよ~!!

【千円でいいですか~】って!!(笑)


結論。。。


ほとんど無い休みの半日が潰れました・・・

結局、機械の内部が故障していて、総取替えになりました(暴)
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-27 22:08 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

めんそ~れ!!

夏休み、今日で終わりです・・・早いなぁ~!

実は明日、番長、誕生日なんです。。。あはっ!

人生の分岐点に立ちました・・・

40歳です。。。

ムスメ(妻)と杉田近くの
a0078827_20521964.jpg
沖縄料理店【がちま屋】へ行って来ました。。。

Long Long Time ago・・・

(STARWAWS風)沖縄で働いてまして・・・

【月夜の晩には】参照して下さい。。。

久し振りに沖縄料理に舌鼓を打ちました!

a0078827_21123849.jpg
タバコが無くなったので、

【オリオンビ-ルの中生を頼んでおいて~】と言い、外に買いに行きました。。。
a0078827_2102473.jpg
戻ると・・・

【瓶のオリオンビ-ルの中瓶・・・】

普段、酒を飲まない人
に頼んではイケナイ事が判明。。。

気取り直して、色々と注文。。。
a0078827_2131065.jpg


             【海ぶどう】



フワフワした食感とプチプチした歯ざわりの不思議系食べ物。。。
a0078827_215336.jpg



             【ゴ-ヤチャンプル】

にがうりと卵、豆腐の炒め物。。。

えぐみが気になっていたんですが、ここのは全然大丈夫!!美味しかったです!!

a0078827_217949.jpg


             【スパム&玉子焼】

これも王道。。。

ケチャップが又、チ-プさを演出しています(笑)


久米仙(泡盛)のロックを3杯飲んでお勘定。。。

明日から、また、お菓子作ります。。。


【おまけの話】

20年前、久米島の雑貨店でタバコを買う為、中に居たおばあさんに

【メンソ-ルのタバコありますか??】と聞くと・・・

【あ~あ、はいはい、めんそ~れ!!】と、言われ・・・

すいませんが、上の話10回繰り返して読んで下さい。。。


こりゃ~ラチがあかんと思い。。。

【セブンスタ-でいいです】と、言うと

【はい、¥200ね~】

って!!聞こえてるじゃんかよ~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-22 21:16 | 沖縄 | Trackback | Comments(11)

トラベリン・バス Vol 2

2日目・・・

朝、6時50分から食事と書いてありましたので、
時間丁度に行くと、皆さん既に食べていました(笑)

お年寄りの方は元気ですっ!!!

7時30分、トラベリン・バスに乗り、
a0078827_16264335.jpg
【JR岩泉駅】に移動・・・

なんとも、レトロな駅です。。。

写真を撮っていたら、ムスメ(妻)の手にとんぼが止まりました。。。

あわててカメラを携帯のカメラを用意しょうとしたら逃げました(泣)
a0078827_16294018.jpg
そぅこうしている内に、電車がやって来ました・・・

今泉から宮古まで、のんびり走る1両線です。。。

宮古駅から、再びバスに乗り、

【陸中海岸】で、うみねこ遊覧船に搭乗。。。

a0078827_1634323.jpg
カモメとうみねこ(どぅ違うの???)が船に集まり、

餌、うみねこパン(¥100)をあげると手から食べます。。。

餌には、わかめの粉末が入っているらしく、

ちぎって投げるとスッ飛んで来てキャッチします!!
a0078827_16355837.jpg


搭乗しているほとんどの人が餌をくれるので、働かなくて食べていけます(笑)


陸中海岸は、景色が素晴らしく、いい所でした!!!
a0078827_16403572.jpg
次は、帰宅です(笑)

11時30分に岩手を出発して、横浜に9時着・・・


何とも、ハ-ドな2日間でした~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-21 16:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

トラベリン・バス

19日(日)早朝、横浜西口からムスメ(妻)と1泊2日の旅行?に出かけました・・・

バスはトイレ付きで??出発前に、送られて来た説明書をもう1回見ると、
1日目のスケジュ-ルが・・・

7時横浜出発~ホテル龍泉洞

(※陸中の海の幸を堪能!ウニ、あわび、毛蟹、磯汁、船盛り2船ゆったりお部屋で!)

と書かれある。。。

【??????】

【直接、ホテルに入るのか・・・って、どんだけ乗ってるのバス!!】

程なく添乗員さんが・・・

【はぃ!今日は皆さんお天気も良く、絶好のドライブ日和ですねぇ~!!
目的地の竜泉洞までは高速を飛ばして約10時間になります~!!運転手は2人、
添乗員は私、山田です、宜しくどうぞ ~!!!】

ビックリした!!

突然、夏休みが決り、旅行のパンフレットを見て出発日だけで選んだ今回の旅行・・・

詳しく説明も見ず、予約の電話をしてしまったのだ。。。

【途中、何回か休憩とお弁当の積み込みを致しますが、基本的には走りっぱなしです!!
ご気分が悪くなった場合は早めにお申し付け下さ~い!!!】

既に、気分が悪い。。。

【しまった~岩手までだったら10時間、掛かるな~】

と、改めて思い、買ってきた氷結レモンを開けました。。。
a0078827_943211.jpg
夕方、5時、岩手の竜泉洞に到着・・・

6時閉館なので早歩きで鍾乳洞へ。。。

中はヒンヤリしていて15度位、他のツア-客は長袖、長ズボンなのに、
a0078827_994713.jpg
番長だけ、Tシャツ、短パン(勝俣かっ!)

それでも、全長3,8Kの道のりを歩き汗をかきました・・・

出口でムスメ(妻)が、

【寒かったね~】と言うので、

【丁度、良かったよ~】と言うと、

【オカシイよ~】と言われました・・・
a0078827_9123899.jpg

もともと、仕事で体温調節が出来ない身体になってしまったので、オカシイの重々承知の助!

改めて言う事でも無いよ~と思いましたが、めんどくさいので言うの辞めました(笑)

やっとこさ、ホテルに到着!!

夕食はお部屋で!との事なのですが、付いて直ぐ夕食!!
a0078827_9185954.jpg
風呂に入って少しゆっくりしたい所だけど、ホテルの都合??

仲居さんがドカドカ入って来て設置終了~!!!

写真の船盛りが1人前。。。
もぅ一丁ムスメ(妻)の分もあり大きいテ-ブルが一杯になりました。。。

意外と美味しかったのが(失礼)

【ウニの釜飯】a0078827_9224171.jpg

おこげもついてましたよ~!(笑)
寿司も付いて、後で冷やしとろろ蕎麦が出て来ました。。。

ビ-ル位、頼んであげれば良かったな~

(ホテルのは高いので近所の酒屋で買っといた)

マッサ-ジを頼んで(ムスメ(妻)は足裏マッサ-ジ)体がだいぶ楽になりました。。。

明日は7時30出発の為、即寝!!(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-21 09:29 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

紅白饅頭の作り方

胸が苦しい番長ですが、仕事を休む訳にはいきません。。。

お店に並ぶ、お菓子、無くなっちゃいますかラポ-ネ(冷)


紅白饅頭の注文を頂き、早速、作りました。。。

ご家庭でも簡単に出来るレピシ(レシピ)をお教え致しますよ~!!

饅頭のから作りましょう~!!

水、100グラムに対してグラニュ-糖400グラム、鍋で煮ます。。。

沸騰したら、水アメを400グラム入れます。。。


再度、沸騰したら火を止めて冷まします・・・

これが、饅頭の基本になりますので覚えて下さい。。。

次に、紅白饅頭を10組作るとしましょう・・・

a0078827_21213742.jpg皮(外側)の重さは32グラム、アンコは63グラム、1個の重さ95グラムです。。。

竹ヘラで中心に押し込む様に・・・

【包むべし!!包むべし!!!】

ちなみに、白い皮(表面)の時は、こし餡。。。

       紅い皮(表面)の時は、白アン・・・
a0078827_2127382.jpg
中々、難しいのでチャレンジ精神のある方は、是非どうぞ!!


これを、蒸し器で15分蒸します。。。
120度位ですね~!!


蒸しあがったら、ちょっとほっといて、余熱を抜きます・・・

ラップでくるんで、完成ですよ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-17 21:31 | お仕事 | Trackback | Comments(12)

お詫びです!

熱中症と脱水状態のダブル、頂きまして。。。

ダウン寸前です・・・

4~5日前から、体調が悪く、更新出来ませんでした(泣)

明日には、

【紅白饅頭】と【雪舟】のUpをしたいと思っています。。。

すいま~せん!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-15 20:58 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

結婚記念日

ヨ-クマ-トさんから、突然、大量注文が入り(感謝)
今週は店番も出来ない程、お菓子作りっぱなし!!(笑)

明日から、各店舗で販売しますので、良かったら買って下さい~!!

詳しくわ【和菓子屋のムスメ】参照(すいません・・・)


【結婚記念日】って、結婚している方、覚えてますか???

今月、29日(水)に6周年なんです・・・


番長、覚えてますっ!!

何故なら【9・11】のテロがありましたね。。。

その2週間前なんです・・・


夜、TVを付けたら飛行機がビルに突っ込んで行くシ-ンが繰り返し放送されていました。。。

今年で6年。。。


しかし、不思議です。。。

巡り合う奇跡に感謝しています・・・


詳しくわ

【和菓子屋のムスメと出会い】
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-08 22:55 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

真夏の昼の夢

毎日、暑い日が続きますね・・・

月曜日の午後、近所の銭湯に行きました。。。

【7つの湯】がうりの、銭湯。。。

ス-パ-銭湯とは違い、入浴料¥400とお安い・・・

平日の午後一、誰も居ないと思い、湯券を買い入ると・・・


脱衣所のカゴが4つ、埋まっていました。。。

なんと、先客が4人もいるじゃあ~りませんか!!!

【う~ん、平日にしかも、午後1時30分過ぎに風呂に入りたいか???】

って、番長、入ってるじゃん(笑)

番長、普段は眼鏡を掛けて無いんですが、バイクと車の運転には必要なんですよ~!

んで、風呂には掛けて行かないので、この後、起こる事は想定外でした・・・

ここから、BGMは【仁義なき戦い】のテ-マで読んで下さい。。。

チャララ~!!!チャララ~!!!

風呂場のドア-開けると、異様な光景が見えました・・・

【うん??】

湯煙りの向こうに2人が洗髪をしているんですが・・・
と゜ぅも・・・

【服を着ている???】ように見えるんです。。。

近くに着て、ビックリ~!!


【刺青かよ~!】


年配の2人とも、全身、刺青が入ってます・・・

a0078827_2153417.jpg

はい。。。

学生時代、美術5の番長が書きました。。。

絵の黒い部分、顔と手首、足首以外、全て、

青紫の刺青が入ってました(怖)

他の2人は舎弟なのか、かなり若いのですが、

番長が入るって来ると鋭い視線を、一瞬向けて堅気だと判断すると、

サッと顔を伏せました・・・

洗髪する所、3つしか無いので、仕方なく隣で洗髪しましたが、

【飛ぶなよ~泡!!!】

と、念じながら終了~!!

【お先に失礼しますっ!!】

と、舎弟の方々、サッサと風呂から出て行きます。。。

番長も早めに退散。。。


脱衣所に戻ると、五体不満足の乙武君似の舎弟が、電話でなにやら話してます・・・

【失礼しますっ!!○×の親父さんから電話ですっ!!】

と風呂場のドア-開けて携帯を渡しました。。。

【お~!!兄弟!!】


【ほっ本当に言うんだぁ~!!兄弟って!!】

と、みょ~に感心していたら、乙武君似と目が合いました・・・

【堅気の人は早く出ていかんかい~】

光線が、鋭い目から放たれていましたので、そそくさ出ました(笑)

しかし、ス-ツを着ていると、解らないもんですね~!!

表でBeerを飲んでいたら、4人共、ビシッとス-ツを着ていて、パッと見、解りません!!

でもね。。。

目は、皆さん、鋭いんですよ~!!

あ~、怖かった・・・(泣)


本当の恐怖を見たい方は

【真夏の夜の夢】をどうぞ・・・
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-05 21:27 | 雑談 | Trackback | Comments(12)