<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

番長赤飯のスベリまくる話

057.gif折角の桜も雨で台無しですね(悲)

バブルの頃のお話です。。。


関西のジ-ンズ・メ-カ-さんが優良店(月間1000本以上、ジ-ンズを買うお店)を対象として、

北海道・雪祭りツア-に招待してくれました。。。

しかも、ペア-で!!003.gif

番長、吉祥寺のNY(1Fはジ-ンズ専門、2Fはインポ-ト専門)と言うお店で、

2Fのバイヤ-(商品の買い付け)をしていました。。。

当日、一緒に行く筈のTが風邪で来れなく、一人で参加する事に・・・

初日は、札幌に泊まり、2日目はN別温泉で大宴会!!!

100人招待されて、大広間で盛大に宴が始まりました・・・

バブルでした(笑)

コンパニオンのお姉さんが、普通10人に一人付く所・・・

2人に一人とゆう豪華さ!!(笑)

今じゃありえない事ですよ!!



宴会場で知り合ったAさんが、

【番長君、これからストリップに行かんか??】

【はっ??】

【実は、先っきホテルの先にあるのを見たんだよ~】

【でも、吹雪ですよ~】

【店の中は吹雪いてないから大丈夫じゃ!!】

【・・・・・・・】

結局、猛吹雪の中、浴衣に半纏を着て、お馬鹿さん5人組でホテルを出発・・・


が、しかし・・・

思った以上に吹雪きが凄くて、視界が1mも無い状態(笑)





八甲田山かよ~!


そこまでして、行くか???と内心思ったが、Aさんはノリノリ!!

Aさんの奢りで、館内へ。。。

地井武男を無理やりオバサンにした感じの受付に、

万札2枚叩き付けたAさん。。。

自動販売機の横で、中学生位の女の子が小さい子をおんぶしてあやしている・・・

環境悪りぃ~!!と思いながらホ-ルへ移動。。。


ステ-ジ、最前列にドカッっと座るAさん(笑)

照明のおじいさんが、

【何か飲むかね~】

と、話かけて来た。。。

【ビ-ルある??】と聞くと・・・

【350mlの缶1本、600円ね~】





【高っ!!】

これも、Aさんの奢り・・・

ステ-ジの上には、なぜかスト-ブが置いてあり、ボ-ルからユラユラ湯気が出ていて、

場末感たっぷり~(笑)

館内は、お馬鹿さん5人のみ・・・


しかしね、どんだけ家族経営なんだよ~っう位、家庭染みた人達。。。

お父さんは出稼ぎに出て居ない感・・・



照明が消えて、BGMの【タブ-】が鳴り響く。。。

番長、ストリップ初めてなので、ちょっとドキドキ!!!(笑)

次の瞬間・・・

出て来た踊り子・・・








受付の
オバサンじゃん!!


一同、放心状態・・・

どんだけ


家族経営なんだよ~!


と、Aさんがキレた。。。


【ババァ~!!
ざけんなよ~!】


オバサンも、慣れた感じで、


【あら~見ないの??】と悪びれず笑う。。。

Aさんは、

【帰るっ!!】


番長と他3人は笑いが止まらず、吹雪の中も笑いっぱなし(笑)

Aさんは、ホテルに戻り

【ごめん!!】と一言。。。

身体の芯まで冷えました(笑)

スベルでしょ~!!037.gif037.gif037.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-30 22:11 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

サイン

昨日、3件の大量注文頂き、ありがとうございます!!003.gif003.gif003.gif

花見シ-ズンっう事もあり、桜餅600個、桜団子660個、花鳥風月100個。。。

えらいこっちゃ~!!

餡子、煉らないと!!!間に合いません(笑)

あっ!!

楳図かずお先生。。。

新築の家、完成しましたね(笑)
a0078827_2210212.jpg
おめでとうございます!!
最初、反対していた近所の皆さんも、好意的で(笑)





サイン・・・

今では考えられ無い話ですが、漫画を読んでいて、

作者に激励の手紙を書きましょう~と、現住所が欄外に記されていました。。。

今だったら、大変な事になりますよね~(笑)


それだけ、平和な日本だったんです・・・



今から、30年前、小学生だった番長は友達とサイン収集にハマってました(笑)

【まことちゃん/楳図かずお】

高田馬場から明治通りを歩いて20分位(遠い~)

古いマンションの一室に、楳図プロダクションがありました。。。

チャイムを鳴らすと・・・本人が出て来て・・・いきなり・・・


グワシッ!!

a0078827_2225183.gif

一緒に行ってた友達と、


思いっ切り、ビックリしました~!!

赤いボ-ダ-のロングスリ-ヴを着た、

先生はニコニコしながら、

丁寧にサインをしてくれました。。。

しかも、

カラ-で、まことちゃん!!





ちなみに、左のイラストはサインではありません(笑)



ただ、チト怖いと思ったのは、

テ-ブルが2本の角が生えてる悪魔??のオブジェ的テ-ブル。。。

それが・・・ブリッジ(海老反りしている形) (笑)

天才には、天才しか解らない物があるのね~と思った番長でした・・・




番長の実家から徒歩5分に住んでいた、小山ゆう先生。。。

【がんばれ元気】のサインを、ハイマッキ-でシュシュと書いて頂きありがとうございました。。。


亡くなる1週間前に、近所の内科でお会いした谷岡ヤスジ先生。。。

a0078827_22433047.jpg

【アサっ~!!!】の名セリフが印象的でしたね。。。



後、吉田まゆみ先生。。。

【B.Dフィ-リング】と【アイドルを探せ】は、妹番長が読んでいて、ハマリました(笑)

サインも綺麗でした(喜)
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-26 22:51 | 趣味 | Trackback | Comments(16)

家系@八の字屋

この前から、ムスメ(妻)が、
a0078827_818077.jpg
八の字屋

でラ-メンが食べたいと言い続けてたので、

土曜日、仕事が終わった後、車で行って来ました。。。

車では通り過ぎた事があったんですが、
初めて暖簾をくぐりました(暖簾無いけど・・・)


7時過ぎで、お客さんは無し・・・

と思っていたら、あっという間に14席のカウンタ-がほぼ満席状態。。。

番長とムスメ(妻)は、普通盛り500円と味付玉子100円を注文。。。

が、しかし!!

味付玉子終了との事(泣)

a0078827_8215285.jpg
じゃあ、ネギ盛り200円を注文!!

ピリ辛のネギ盛り、ごま油の風味もグゥ~049.gif

アルコ-ル類は無し、ソフトドリンク100円~のみ。。。

やはり、車で来るしか無いので、

アルコ-ルはNGですな・・・
a0078827_830310.jpg

思ったよりも小ぶりのラ-メン、しかも、醤油色!!

家系だと、乳白色のコッテリをイメ-ジしていたので

不意を衝かれました(笑)

味は・・・

サッパリしています。。。

もう少し、ド~ンと来る感じが欲しい所。。。

でも、女性やお子さんには優しい味だと思います。。。

もう一言、言わせて下さい。。。


次回は熱い奴を!!

ス-プがぬるいんです(笑)

猫舌の方は、良いかも知れませんが、

やはり、フゥ~フゥ~とハフハフと言いながら

食べたいですよね?(笑)

来店したお客さんのほとんどが、中盛り、大盛りを注文していました。。。

普通盛りだと、やはり番長足りません(笑)


味付玉子と、ご飯も品切れ率高し!

後ね閉店時間が夜8時も、チト早いかな???

ご馳走様でした~!
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-24 08:41 | ラ-メン | Trackback | Comments(12)

あいさつ

暖かくなったと思ったら、急に冷えだして・・・

番長のダジャレと一緒で・・・040.gif

何年か前に、ムスメ(妻)と行った日帰りバスツア-で、

さくらんぼ食べ放題!がありまして・・・

場所は・・・

覚えて無いんですが・・・(笑)

確か、山梨県か、静岡県か・・・

すいません!!

物覚えが悪くて(笑)071.gif071.gif071.gif

本題ですっ(笑)

駐車場にバスが止まり、ジャリ道を徒歩でさくらんぼ園まで歩いていました。。。

黄色い帽子を被った小学生が2人、歩いて来て、

すれ違う時に・・・

【こんにちわ~!!】003.gif003.gif003.gif

と、元気良く言いました。。。

【えっ??】

と、振り向くと、どうやら番長とムスメ(妻)に言ったみたいなんですよ。。。


ムスメ(妻)と顔を見合わせ、

【ん~???】と首をひねりました。。。


暫くして、又、小学生が歩いて来て・・・

すれ違いざまに、

【こんにちわ~!】

と、言いました。。。

今度は、番長とムスメ(妻)も無論、

【こんにちわ~!!】029.gif029.gif029.gif

と、あいさつをしました。。。

見知らぬ人に、元気にあいさつが出来る子供達。。。

何だか、胸がスッ~として、気持ちが良くなりました(笑)

【この子達は、大人になっても、ちゃんとあいさつが出来るんだろぅな~】


小学生でも、きちんとあいさつが出来て、60歳過ぎてもあいさつが出来無い人がいます。。。

親のしつけもあると思いますが、自分で率先して言う事が大事だと思います!

この子達のお陰で、清清しい気持ちになりました。。。


番長も、あいさつは率先して言います!

最初は無視されても、2回、3回とあいさつすると、

相手もぎこちなくあいさつし返してくれます。。。

いつも納品に来る運送屋さん、コンビニの店員さん、近所のお馴染みさん、

【こんにちわ~!!】って言ったって、良いでしょ~??

それで、その日が気持ち良く仕事が出来たらなら。。。

仏頂面で、ムッとしているより、

笑顔であいさつ出来る事が、気持ち良いと思う番長でした!!058.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-20 21:11 | お散歩 | Trackback | Comments(8)

洗濯鬼(き) Vol 2

連続出勤15日振りに休めました(泣)


注) 10日に三渓園行ってるじゃんと、突っ込まれそうですよね(笑)

10日は、午前中は仕事をして、午後から三渓園に行きました。。。

   工場、配達、店番がまったく無いお休みが15日振りと言う意味です!!えへ
037.gif

朝、いつもの様に、目が覚めてしまいます。。。

2度寝、出来無いんですよ~!!014.gif014.gif014.gif

昔から・・・(笑)

天気も悪いけど、洗濯ですっ!!057.gif057.gif057.gif

そろそろ、変え時かなぁ~

あっ!!

番長、洗濯、好きなんですよ(笑)

ムスメ(妻)からは、

【洗濯鬼】と呼ばれてます(爆)


7年使ってる、LG製(韓国製)の洗濯機。。。

脱水の度に、上から手で押さえないとピコピコと警告音がしちゃうんですよ~!!

毎日、洗濯しているから限界かな(笑)050.gif050.gif050.gif

まっ、とにかく、今月、来月は忙しいので、それから、考えます・・・

って、遅っ!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-19 19:05 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

三渓園へ梅を見に行こうか?

今週は休みが無いので、先週(10日)に、
a0078827_1625938.jpg
本牧の三渓園に、ムスメ(妻)と行って来ました。。。

鎌倉も良いのですが、

近所にこんな素敵な場所があるので(笑)

もとは、個人の家だったんですよ~!!

どんだけお金持ちなんだよ!!065.gif065.gif065.gif

と、突っ込みたくなりますね(笑)
a0078827_1662141.jpg

園内には、大きな池があり、五重の塔が建ち、御茶屋が3軒あります。。。

ジャリ道を歩くと疲れますよね~

そんな時は・・・
a0078827_1682894.jpg

出た~!

ワンカップ熱燗!

チビチビと飲ります!(笑)

つまみは無論・・・
a0078827_16103842.jpg

出た!おでん!


つぅ~か、梅は見ないんか!!(苦笑)

しっかり堪能致しましたよ~!a0078827_16144476.jpg

酒!

じゃ無くて、梅!!

帰りに、本牧を散歩して、帰宅しました。。。

4月になると、三渓園への道は、桜が満開で、
a0078827_16171253.jpg

桜吹雪が


風に舞います!




昼間はポカポカして、散歩日和ですから、

横浜でお花見なんか、

いかがですか??(笑)

園内では沢山の人が、

桜を見ながら花見を楽しんでますよ~!!038.gif038.gif038.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-17 16:27 | お散歩 | Trackback | Comments(10)

千の菓子になって

060.gif私の~和菓子の前~どぅえ~泣かないでどぇ~下さいぃぃぃぃぃぃ~060.gif060.gif


a0078827_2052199.jpg
すいません!040.gif

完璧、頭やられています071.gif071.gif071.gif

卒業、入居&引越し、お彼岸、

花見、春分の日とイベントだらけで・・・


先週から出勤しっぱなしなので、更新が出来までした(笑)

着替えに帰り、また工場でお菓子作りです(泣)

その合間に・・・


催事のご案内です!!

4月23日(水)~4月29日(火)まで、横浜そごう、8F催事場にて、

神奈川うまいもん祭(仮名)

が行われます。。。


和菓子屋は、内と他2軒。。。

まだ、本決まりでは無いので店名はOffです(笑)

その後、姫路でも催事あり・・・


はぁ~!!

お近くの方、または近隣の方、是非!

遊びに来て下さい~!!

横浜そごうは、ムスメ(妻)が常勤していますので(笑)

えっ?

番長はって???

工場から、離れられ無いので、すいま!!


最近、気がついたんですが(遅っ!!)

お菓子の注文、

個以上が殆どなんです。。。

儲かるでしょ~って??


答えは・・・


NO!!(笑)

儲かるのは、社長ですっ!!

昔、新宿、歌舞伎町のホストクラブでNO1になったホストの物語をTVでやっていて・・・

月収1万!!!

【へぇ~、大変だと思うけど、貰ってるね~】

と、感心していると・・・

ムスメが一言・・・

【番長、馬鹿ね~、一番儲かっているのは、社長でしょ!!】

目からウロコがポロポロ落ちました(笑)



結局、番長は、仕事が増えるだけで儲かりま!!


さぁ~!!仕事に行きます~!!(泣)
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-15 16:47 | お仕事 | Trackback | Comments(8)

催事のご案内です。。。

卒業シ-ズンなので、そば饅頭(山芋とじょうよう粉を合わせた物)の注文が突然、

来ました(笑)

しかも、530組(1060個)003.gif003.gif003.gif

腕がパンパンなので、明日、Upします(泣)007.gif007.gif007.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-13 21:47 | お仕事 | Trackback | Comments(8)

家系@千家

久し振りに、JR根岸駅近くの

【千家】さんへ行きました。。。a0078827_21374979.jpg

日曜日の午後7時過ぎ、満席・・・

食券を販売機で購入すると、丁度、席が空いた!!

【ラ-メン普通盛り&味玉】を注文!!!

無論、麺固めで(笑)
a0078827_2141113.jpg
ここでは、ネギラ-メンを注文するお客さんが多いんです。。。

山盛りの白髪ネギが山の様に盛られます(笑)

今日は、ベ-シックに普通のラ-メンを頂くのです・・・

豚骨です!!クリ-ミィ-なス-プ。。。


具は、チャ-シュ-にほうれん草、海苔が3枚、どんぶりの淵にそびえ立ちます~!!

トッピンク゜の半熟味付き玉子100円。。。


a0078827_21441131.jpg


半熟最高~!


途中、味に変化を求めたいなら、カウンタ-に常備されている、

生ニンニクおろしか、コチュジャン、粗引き胡椒を加えると、なお049.gifGOOD!!

体調の良い時には、中盛りがお薦めです!

客層は若い学生から、女性も多い、年配の姿も。。。

ご飯物は、ライスか小カレ-も是非(笑)

普段は、醤油ラ-メンが好きだけど、豚骨味。。。。

無性に食べたくなる時があるんですよね~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-12 21:50 | ラ-メン | Trackback | Comments(6)

ノベルティ-

梅もボチボチ、見納めですね。。。

ムスメ(妻)が、いきなり、トイレットぺ-パ-を持って来て、
a0078827_189196.jpg
【これ、山本耀司のムスメの、リミちゃんのだよ~!!】

と、言いました。。。


【友達かよ~!】

世界の北野武こと、ビ-トたけしの衣装や【Y's】のデザイナ-でも有名な、山本耀司氏。。。

なぜ、こんな物が、

番長の家にあるのか???

多分、展示会に行った時にノベルティ-で頂いた物でしょうね。。。


a0078827_1816770.jpg

自分に

やさしい


なるほど。。。


a0078827_18184835.jpg

若い男に

やさしい

ほう~!!!

a0078827_18203286.jpg

特に営業に

きびしい

まったく意味不明(笑)


クリエ-タ-の人って、摩訶不思議な世界で奮闘していると思いますが、

あまりにも、シュ-ル過ぎて、凡人の番長、スカスカ脳みそで対応出来ません(笑)



でも、何か使いにくいよね~!!!

って、コレクションで取って置くのかな???
[PR]
by syo-kunin | 2008-03-10 18:30 | 雑談 | Trackback | Comments(4)