<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

横浜@そごう最終日

emoticon-0102-bigsmile.gifお天気も良く、絶好の行楽日和でしたね~!!

横浜・そごうさんでの

【神奈川グルメ・フェスィバル】

も本日が最終日でした・・・

1週間の催事でしたが、沢山のお客さんに来店して頂き、ありがとうございました!!!

ご贔屓のお客様、お茶会のお客様、ご近所のお客様、親戚&お友達、

ブログのお友達、その他、


数え切れない程のご来店、本当にありがとうございました~!!

【東京ライフ】

の、にこちゃんも、ご来店してくれました。。。

素晴らしいリポなので、是非ご覧下さい~!!

お会い出来なかったので、次回は是非!!

【waiwai room】
の、みきんさんもご来店下さいました。。。

差し入れ、グピグビと頂きました~(笑)

ご自身で撮った【ポストカ-ド】も頂きました。。。a0078827_2218467.jpg

素敵過ぎです~!!!

購入はこちらから・・・

【SNAP SHOT】





ムスメ(妻)も、戦い終えてヘロヘロになっていますが、

充実した催事と述べていました(笑)


番長も、遅くまで工場でお菓子を作り続けて、

両腕に湿布を貼りながら頑張りましたよ~!!



明日からは、G.Wが終わるまで、

姫路で行われている

【姫路・菓子博覧会】の追加注文のお菓子を大量に作り、お店分のお菓子も作り、

こどもの日の柏餅も作り、イト-ヨ-カ堂さんの催事のお菓子を作り・・・

頭が・・・

お菓子くなりました。。。




もとい・・・





可笑しくなりました(笑)



プッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-29 22:03 | イベント | Trackback | Comments(6)

横浜@そごう Vol 2

いよいよ、後2日になりました~!!

連日の出勤で、クタクタ番長ならぬ・・・

クタクタ、ムスメ(妻)!!

お疲れ~!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

初日から、お友達、ブログ関係者?

沢山のお客様が来店してくれました(ムスメ談)


こんなね、小さい和菓子屋をね、呼んで頂いた、

【横浜・そごう】デパ-トさんも、かなりの冒険者です(笑)


今日、開店と同時に2ヶ所ある、エスカレ-タ-から大勢の人達がダッシュして来て、

ビックリemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifしたそぅです。。。


お目当ては・・・


【なんっう亭】さん(笑)


やはり、人気ですっ!!emoticon-0148-yes.gif

うちのお店にも寄ってねぇ~!!!

なんっうちゃって~!!! (噛みまくり)


明日は、番長も覗きに行く予定です!!

多分、午後になると思います・・・

お時間のある方は、是非お立ち寄り下さい~!!!

お店には、ムスメ(妻)とパ-トの方がいますので、お声を掛けて下さい!!!

a0078827_638870.jpg


写真は【サブマリン】のホットドッグ、400円也。。。

美味しかったですっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-27 22:28 | イベント | Trackback | Comments(2)

摩訶不思議 Vol 2

そごうの催事も2日目です!

ムスメ(妻)は8時の閉店まで仕事して、本店に戻りネットでの注文作業。。。

頑張りやさんです(働き者の妻を持つと良いですね~)emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


番長も連日の忙しさで、チト参りました~!!


晩御飯も何か、気持ち悪くて食べれません。。。シクシク・・・emoticon-0106-crying.gif



ところで・・・

皆さん、不思議な体験をした事ってありますか???



番長、結構~多いんです(笑)

例えば・・・

【摩訶不思議】

みたいな、どうでもいい事(笑)

新宿の八百屋でバイトしていた時の事。。。

自動販売機が沢山並んでいる場所があるんですよ~!

TVで見たんですが、日本で一番売れている場所らしいんです(笑)

配達帰りに自販機前で、貿易会社に勤めていた時の後輩と会いました。。。

【おおおぉ!! M、元気??】

【あっ!番長さん、おはっす!!】

【これから仕事??】

【えぇぇ!!それより、番長さん、この自販機、オカシイんですよ!!】

【はっ?!】

【ボタンを押すと、お金を入れなくても出て来るんです~!!】

【ほっ本当かよ??】

【ほら、試しにコ-ヒ-、押して見ましょうか??】

ポチッ!

ガッタ~ン!!!とコ-ヒ-が出て来た。。。

【だから、お前のバッグ、変に膨らんでいるのかよ~!】

【だって、タダなんすっよ~!!10本以上は入ってますっ!!】

通行人がジロジロ見ていたので・・・


【解ったよ、その辺にしといて早く会社行けよ~!!】

Mが去った後、試しにコ-ヒ-を押して見た(押すなよ~(笑)


ガッタ~ン!!とコ-ヒ-が出て

来た~!!

━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

チト、怖くなったので足早に去りましたが・・・

あれも、一体何だったんでしょうか?
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-24 19:50 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

本日は@横浜そごう

いよいよ、始まりました。。。

横浜そごうと、姫路菓子博覧会。。。

他にも、お茶の先生からのお茶会のお菓子依頼が・・・

10人位でやる仕事、2人でやっています(笑)

そんなんで・・・

いつも、忙しい~とボヤく番長。。。

世の中、値上がりが続き、経費節減の為、やむえないとは思いますが・・・


限度がありますよね~!!

あっ、ボヤいてたら本題を忘れてました。。。


午後、裏の中華屋さんで、メ-ランを食べていたら・・・


ムスメ(妻)からTEL。。。


【お疲れ~!!】と番長・・・emoticon-0102-bigsmile.gif


【いよいよだね~!!】emoticon-0129-call.gif

【んで、どう??売れてる???】emoticon-0112-wondering.gif

【大変よ~行列が出来て!!】emoticon-0104-surprised.gif

【おおぉぉぉぉぉぉ~?良いじゃ~ん!!】emoticon-0117-talking.gif




【なんっう亭ね!】emoticon-0116-evilgrin.gif

a0078827_1813892.jpg

【だろぅ~!!やっぱ黒マ-ユが美味いから・・・】emoticon-0117-talking.gif






って・・・

【コラ~!!!】

【うちだよ、うちの店~!!】

【えっ?あ~ボチボチよ~】emoticon-0138-thinking.gif

お約束の小芝居は置いといて・・・


実際、お客さんのサイフのヒモは固いみたいでね~!!

お客さんのサイフのヒモをゆるくする、

魅力のあるお菓子を作らにぁいかんですバイ!!(いつから博多っ子??)


ビックリしたのが、こんなに大きいイベントなのに、


新聞のチラシが無いって事(笑)

takashimayaとかmatsuzakayaは、今日、普通のチラシが入ってたのに(笑)

そごうの広報の方、ヤバイですよ~(笑)


って、笑ってる場合じゃ無いですな!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-23 21:16 | イベント | Trackback | Comments(6)

いよいよ始まります!!

emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif

いよいよです。。。


しかし、いつもクダラナイお話をしていますが、

ちゃんと和菓子も作っています(笑)

ムスメ(妻)が、和菓子屋のくせに、和菓子の話が無いとご立腹(笑)

良いですよね~!

歌って踊れて、絵が書けて、ドラムが叩けて

和菓子を作って、販売までして、

掃除が好きで、洗濯鬼(笑)

風呂掃除なら神奈川1番!!(多分・・・)

ウィンドサ-フィンが出来て、くだらないお話が出来る

和菓子屋がいたって~(笑)


全部、中途半端と言う声も・・・(泣)





って・・・

どんな奴だよ~!!











番長だよ!(笑)



横浜そごうの催事&兵庫県・姫路菓子博覧会が始まります。。。

ご都合の良い方は、是非、お立ち寄り下さいね~!emoticon-0102-bigsmile.gif

詳しくは、

【和菓子屋のムスメ】に記載されていますので・・・(笑)

明日(22日)発売の、横浜ウォ-カ-にも、記事が載っていますよ~!!

コンビニなどで、チェキェナ!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

ムスメ(妻)も多分、写っていると思いますので~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-21 17:52 | グルメ | Trackback | Comments(6)

今日のつまみ

emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

あ~。。。


グダグタに疲れました。。。

催事の準備・・・

和菓子屋のムスメブログにそごう限定<横浜の上生菓子>画像UP♪

横浜の初夏がテーマです。初夏の横浜を楽しんで下さい~emoticon-0159-music.gif


昨日(19日)は朝、4時起きで仕事を開始。。。

やっと終わった~とヘトヘトな所に、通夜に行き、

帰宅するとナチュラル・ハイで目が冴えて

時計を見ると深夜2時、朝5時30分から仕事なのに・・・

え~いっと、氷結レモンを開けて飲む(笑)

この潔さ(笑)

でもね・・・


やはり・・・





自爆!!




つい、先っき帰宅しましたemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

ムスメ(妻)は、まだ仕事中・・・

こんな日は・・・やはり・・・









飲む!(笑)





つまみは・・・


a0078827_20215527.jpg


【ホテイの焼き鳥・ガ-リックペッパ-味】

さぁ~て・・・

職人ひとり、宴の始まりだ~!!

完璧バカ!(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-20 20:28 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(4)

バラが咲いた

ムスメ(妻)の母のお母さんが亡くなり、通夜に参列して来ました。。。

大往生・・・


100歳で逝きました・・・

顔を見ると、100歳とは思えない安らかな顔でした。。。

参列した親族が多い事・・・


番長、今日は4時起きで仕事をしていた為、さすがに、こたえました。。。


番長と同い歳の、妹の旦那さんも、3年前に亡くなり、来月3回忌が行われます・・・

【御礼】


おばあちゃんの祭壇の横には、来週から始まる催事で販売する、

上生菓子の【山手のバラ】が祀られていました。。。
a0078827_23293049.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2008-04-19 23:30 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

とうとう宇宙食・・・

emoticon-0107-sweating.gif横浜そごうの催事と重なり、姫路菓子博覧会、イト-ヨ-カ-堂の催事と

重・・・重・・・・重・・・・・なり・・・・・・









ハックショ~ン!!!


あっ~こんちくしょう~!
(まったく意味不明)

番長、書いてて意味不明(笑)


まっ・・・


それ位、

大変なんですよ(笑)

ブログ書いてる時間があったら、あれもしたい、これもしたいと・・・


えっ??本題???


すいません。。。



ムスメ(妻)が玄関を勢いよく開けて帰宅しました・・・


【なっ???何っ!?】

と驚く番長に・・・


【見つけたわよ~!!】

【だきゃら、何を???】


【驚くわよ~!!!】

【解きゃったから~何???】

【ジャ~ン!!!】


a0078827_21211090.jpg


【宇宙・日本食YOHKAN小倉】

本商品は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が承認した製法により

製造しておりますが、本商品に関する一切の責任は当社に帰属いたします。

実際の宇宙日本食とは保存方法の点で異なります。


製造者/ 山崎製パン株式会社





本気かよ~!

大手の会社にしちゃ~アバンギャルド過ぎるぞ!!


大騒ぎして食べてみましたが・・・


あまり・・・

美味しくない!

宇宙食っぽ゜く無い(笑)

このご時世・・・


色々と考えますね(爆)
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-16 21:31 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(14)

ランチタイム

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

浜マ-ケットの側にある
a0078827_1342844.jpg
【洗濯船】でムスメ(妻)とランチタイム。。。


マスタ-の気まぐれで、日替わりランチが楽しめます!!

本日は・・・a0078827_1363548.jpg


【コロッケ】

サクサクのポテトコロッケ!

ライスとス-プ(味噌汁)と食後に

コ-ヒ-が付いて890円也。。。

他の日のランチもご紹介。。。

a0078827_139910.jpg


【チ-ズハンバ-グ】

ランチタイムなら890円ですが、通常1000円以上する美味しいハンパ-ク゜が

emoticon-0162-coffee.gifコ-ヒ-付いてこのお値段!

a0078827_13141677.jpg

【かにオムレツ】

フワフワのかにオムレツ。。。

洋食屋さんのお味ですemoticon-0159-music.gif

他にも、軽く食べたい方は・・・

a0078827_13171156.jpg


各種サンドイッチがお薦めemoticon-0152-heart.gif

コ-ヒ-も、ちゃんと豆を挽いて煎れる本格派!!

ディナ-タイムは、一押しメニュ-

【ビ-フシチュ-】


11時~2時までランチタイムです。。。

9の付く日がお休み・・・9、19、29日です。。。
10日もお休みかな~??

詳しくはお店でご確認して下さい(笑)

何か、お店の広告みたいになっちゃったな~!!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-14 13:34 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)

あれから1年・・・

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

丁度1年前、お店の近所

【浜マ-ケット】

が、放火で多数の店舗が無くなりました。。。

昨日、1枚のハガキが届いてました。。。


a0078827_22185196.jpg


火災の後、義捐金として、小さい金額でしたがご協力させて頂きました。。。

その時、記帳した人達に、ハガキを送ったと思われます。。。


今でも、放火犯人は捕まっていません・・・

この火災がきっかけで、辞めてしまったお店もあります。。。

何故、こんな事をするのか理由は解りません・・・

しかし、浜マ-ケットは、今日も元気でした!!!

火災で無くなる前の【小島屋】さんで食べた鰻、メチャ美味かったです!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-04-13 22:24 | イベント | Trackback | Comments(2)