<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

横濱元町@本丸亭

040.gif店番も終わり、社長、奥さん、ムスメ(妻)と、元町の

塩ラ-メンの
a0078827_21155549.jpg
【本丸亭】
にラ-メンを食べに行きました029.gif

雨降りのせいか、元町は人影もまばら・・・


一緒に座れる席が無く、番長だけカウンタ-へ・・・

a0078827_2117321.jpg

仕事終わりは、これですっ!!

生ル-ビ-!!(笑)

キムチの小皿が付いて、1杯400円!!

早速、注文!!
a0078827_21195735.jpg

社長は・・・


【海老ワンタン塩ラ-メン】

春菊が、美味しい~!053.gif

ス-プに浸して食べて下さいの文字通り!!(笑)
番長は・・・
a0078827_2123279.jpg

【チャ-シュ-塩ラ-メン】

トロトロのチャ-シュ-が4枚も入ってますっ!!

うまいラ-!!

ラ-メン王子の真似をしてみました(笑)

麺が特徴的です!!
a0078827_21291299.jpg
太ひら縮れ麺、栃木県佐野の製麺所から届く、

青竹手打ち多加水麺。。。

ス-プにからまる、独特の食感!(笑)

後・・・

a0078827_2134129.jpg
【餃子】

も忘れずに注文しました!

番長は、シンプルに一口餃子。。。

a0078827_2137741.jpg


お土産用もあります・・・

ただ。箱代50円は高い(笑)


社長と奥さんは・・・
a0078827_21382889.jpg

【ねぎ餃子】

白髪ネギとわけぎ、ラ-油とゴマ油のタレが絶妙(笑)

ちょっと焼き過ぎかなぁ~??

でも、美味しかった。。。
a0078827_21412275.jpg
チャ-シュ-が、本当美味い!!

チャ-シュ-の美味い店ランキングで、

昨年2位のお店だけあり、厚めで香ばしいトロトロが。。。

脂がね、また美味しいんですよ~!


店員さんも、気さくで感じの良いお兄さん達でした。。。

さすがに、炊き込みごはんとかまでは食べれませんでした(笑)

次回、チャレンジしたいと思います。。。

雨の元町を軽く散歩して帰宅しました・・・

ご馳走様でした~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-29 21:57 | ラ-メン | Trackback | Comments(10)

横浜の味

058.gif
先日、横浜駅に居るムスメ(妻)から電話で・・・

【何か買って行く物ある~??】


【Yes!タカスクリニック!じゃ無い・・・シウマイ弁当買って来てよ!】




【シウマイ弁当】
a0078827_161225.jpg



久し振りに食べるので、

嬉しい~!072.gif





シウマイ弁当と発音するんです。。。


昭和29年から、横浜駅で販売している、

横浜を代表するお弁当です(笑)

天然ホタテを使用したシウマイ5個と、タケノコの煮物、マグロの照り焼き、

かまぼこ、玉子焼き、鶏の唐揚げ、切り昆布、あんず、

生姜と具沢山で冷めても美味しいんですよ!!740円也。。。

単品のシウマイ・パックだけに入っている、

醤油さしの【ひょうちゃん】もコレクタ-アイテムですね!!




社長には、

【横濱チャ-ハン】
a0078827_1664877.jpg

こちらも、

シウマイ2個入り、

鶏のチリソ-ス、

タケノコの煮物、

漬物と


メインのチャ-ハン!!550円也。。。


味は食べて無いので、解りません(笑)

たまに、ムショウに食べたくなるんです。。。

皆さんも、横浜にお越しの際は、是非お土産に!!

あっ!!番長、崎陽軒の回し者ではありませんよ!!

ただ、単純に好きなんです~!053.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-25 16:18 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(12)

面白い人 Vol 5

037.gif037.gif037.gif
ひさし振りのお天気。。。
湿気も無く、風が気持ちいい、イョコハマです。。。



ムスメ(妻)と、父(社長)の会話・・・

【今日の晩御飯、何食べるの?】

【タコとパン】

【いつから、スペイン人みたいになっちゃったの?だったら、御飯炊いてあげるよ~】

【ビ-ルでバタ-ト-ストを食べたい・・・】

【タコは??】

【日本酒と・・・】

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】








先日・・・


【社長、ムスメ(妻)とラ-メン、食べに行くので、車借ります~!!】


【夜景かい??】

【いぇ?今、ラ-メンを食べに行くって言ったじゃ無いですかぁ~!!】



【だから!夜景か?】



【????】





【なになに家って、やけい(家系)だろ??】

>>>吉村家とかのことを言っているらしい…。





【それ・・・いえけい(家系)です】


本気で言ってます・・・




社長、奥さん、ムスメ(妻)と4人で食事をして店を出たら・・・

【番長君、たまには男同士で飲むかっ!!】

【いいですね!!】

店に入り、社長が・・・









【しじみの味噌汁ね!】











いきなり

〆ですか?





【番長君、ほらっ!!オレンジのデカイ奴、何だっけ・・・】


【ぽんかんですか??】



【違う!!】


【はっさくですか???】



【違うっ~!!!!】



【デコポンですか??????】




【違って!!!!!!!!】



【ネ-ブルですか??】





【違うっっっっ!!】




【いゃあ~解りませんね??】




【あっ!!思い出した!】











【グレ-プフル-ツだっ!!】







【ガル~ゥゥゥゥゥ!!】




毎回、こんな感じです・・・
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-24 20:36 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

パスタな気分☆

019.gif
久し振りにのんびり起きました(笑)

っても、日頃5時30分に目が覚める習慣なので・・・

6時起き(休みなのに)


何をしてるかって??

窓を開けて、空気の入れ替え~(笑)


後は・・・






洗濯ですっ!!(笑)

お昼は、パスタにしました。。。


a0078827_20305366.jpg
【松茸パスタ】

なんちゃってですが(笑)




本当は・・・




a0078827_20315585.jpg


エリンギ


食感は似ています(笑)

永谷園のお吸い物を活用!!

中々、美味しいです(笑)

食品関係の値段も上がって来ました・・・

何か、工夫していかないと。。。
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-23 20:37 | グルメ | Trackback | Comments(6)

ちゃんと仕事してますよ~

057.gif057.gif057.gif

ジメジメ嫌ですねぇ~(デジャブ?)

日頃、仕事の事を書か無いので仕事して無い様に思われてる、貴方!!

してますよ(笑)


今日は、前から考えていた・・・


試作品を作りました!


a0078827_19142098.jpg

あんぱん

番長が煉った、こし餡であんぱん、

作ったら美味いだろぅな~と(笑)

単純に思いつき・・・

初めて、パンを焼きました。。。


昔、バイトでバタ-ロ-ルをクルクル巻いた経験はあるものの・・・


ドライ・イ-ストって何?の世界(笑)


以外と上手く出来てホッとしました!!

発酵させるのって面白いですね~!!

15分寝かすとか(笑)

試作品、3個だけ作り、思った事・・・




少なく作るのは、難しい~!


もっと多く作らないと、煉りにくいし(笑)


何はともあれ、秋くらいには販売したいと思っています。。。



和菓子屋のあんぱん

a0078827_19205720.jpg


いかがでしょうか??
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-22 19:22 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(20)

月夜の晩には Vol 6 

037.gif037.gif037.gif正直言って・・・

沖縄・久米島は楽しかったです!!ボンビ-でしたが・・・(泣)

スタッフの皆さん、マイルドに悪い人達で(笑)

番長が、行ったのは1986年4月下旬でした019.gif019.gif019.gif


先に来ていたスタッフが2人。。。

A君、28歳、東京・足立区で自動車修理工・・・

B君、21歳、川崎でカフェバ-勤務・・・

番長、18歳・・・(8月で19歳)


面接で、年齢22歳まで筈が、A君、28歳(笑)


ビ-チマスタ-のY氏によると・・・

三輪バギ-とか、ジェットスキ-のメンテナンスに最適と雇用したそぅで・・・



その、A君・・・


【番長、車、見に行くから付いて来てよ~】

【えっ!!買うんですか??】

【ははははは!!まぁ~行こぅや~!!】

海側と反対の山道を走らせるA君・・・

【こんな所に、店なんかねぇだろう~??】

と、突然、急ブレ-キ!!

【着いたよぉ~!!】

見ると・・・





廃車の山・・・






ゴミ捨て場??




A君、いきなり・・・


ダットサンのピックアップトラックを発見(笑)

【番長~荷台からバッテリ-充電器、持って来てくれよ!!】

まっ・・・


まさか・・・


車・・・・





頂くの?





案の定・・・


充電を始めるA君・・・


荷台にはボロボロのシ-トが掛かっていたので外すと・・・


大量のゴキブリが・・・

シャァ~!!











帰りてぇぇぇぇぇぇ!




何んなのよ~!!

この惨事(笑)



結局、車、充電して走る様になり、持ち帰りました(笑)


車検とか、ナンバ-プレ-トって・・・



何?




まっ、その当時、警官の居ない無法圏国家でしたので・・・

何でも。。。


ありあり(笑)



結局、A君の愛車として活躍してました(笑)






C君が来たのは5月初旬でした・・・

【東京から来ました、Cですっ!!21歳です!宜しく!!】


どぅ見てもね・・・


21歳に見えない(笑)



かなり落ち着いたオジサン??(笑)


案の定・・・





本当は26歳(笑)



ある時・・・

【番長さん、この島で賑わう場所ってどこですか??】

と聞かれ・・・


【車で、空港近くの商店街まで行かないと何も無いですよ~】

【やっぱり・・・】



それから、1週間後・・・

C君。。。




クラブ開店~!!

空港近くの商店街の一角・・・


っても、夜になるとネコも居なくなる静かな所に(笑)

廃墟を借りて・・・


しかし、ホテルから遠く、徒歩では行ける距離じゃ無いので、

C君、DJしながらシャトル便を自分で運転してました!!

番長も、お付き合いで1回、行きましたが・・・


首からさげた笛を吹きながら、

番長とA君しか居ないフロア-で・・・

マハラジャの成田兄弟バ-ジョンの

【In to the night】で



【イェ~イ!!】


と絶叫するC君・・・

南国なのに・・・






かなり・・・








冷えました!





番長が東京へ帰る日・・・


ビ-チマスタ-のY氏が空港まで送ってくれました・・・


しかもね。。。


半年働かないと帰りの旅費、自腹なんですが・・・



Y氏が出してくれました(泣)

感動で・・・


涙が・・・



あまりにも、


非日常な事が多く・・・(犯罪では無く、馬鹿っぽくてっ!(笑)


最後に、Y氏に聞きました・・・


【面接300人も来ていて、何故?番長が選ばれたんですか??】

すると・・・


【えっ!皆んな同じに見えて、番長だけ違う感じに見えただけだよ】

そっ!


そんだけ?

a0078827_1558479.gif


はての浜(沖に浮ぶ島)

TUBEのシ-ズン・イン・ザ・サンはここでプロモ-ション・ビデオ撮影しましたよ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-22 09:41 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

お馬鹿さんです・・・

057.gif057.gif057.gif

ジメジメして嫌ですね~!!
【月夜の晩には Vol 6/Final】をUPしょうと思ったんですが・・・

帰りに、コンビにで・・・事件発生!!
a0078827_2005130.jpg
【ペプシのBlueHawaii】を発見!!

大至急買い!

昨年のきゅうり味も、即買いでした(笑)


事件は、その後、起こりました・・・

何が驚いたっう~か・・・

お金を払ってね、お釣りをもらう時、店員さんが左手を下にして落とさない様にと、

気配りしてくれますよね??


んでね・・・

お釣りをもらった・・・


その時!!


右手と左手で、番長の差し出した右手を・・・


握り締めました!!





きっ・・・キタ~!
━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

思わず・・・

【えっ?何??!】と思って顔を見ると・・・

ニッコリ微笑むではありませんか。。。

いゃ~ビックリした(笑)
005.gif005.gif005.gif


a0078827_20113027.jpg


ちょっと気が動転してしまい、


買う予定の無い物を手に取り、





もう一度、
レジへ(笑)


エヘヘヘ・・・

そんなね、2度も無いと思ったら・・・











ありませんでした~(笑)


無駄なお金を使ってしまいました・・・071.gif071.gif071.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-20 20:22 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(6)

野毛山節

027.gif027.gif027.gif

昨日、ムスメ(妻)の従姉妹



a0078827_1701999.jpg
【遠峰あこ】
ちゃんが

TVKで、
生歌を
披露
しました。。。

アコ-ディオン奏者で、

NHKの
グラフィック
も手掛ける
才女です(笑)

番長も、
何年か前に、
野毛大道芸を
見に行き、
投げ銭をして
参りました。。。




【YouTube】
でLIVEが見れます。。。

従姉妹だけあって、ムスメ(妻)と顔が似ています(笑)


【月夜の晩には Vol 6】は、次回(今週中)にUPします(笑)

お許し~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-19 17:09 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

月夜の晩には Vol 5

004.gif004.gif004.gif

久米島では、色々な事がありました。。。

前回のM氏、失踪事件!

オチがあるんですよ(笑)


スタッフのNちゃん、相当、悔しかったみたいでね、久米島のバイトが終わった足で、

石垣島へ行ったんです。。。

そしたら・・・M氏・・・


本当にスク-ルやっていて(笑)


しかも、取られた10万、返してもらう筈が、





逆にまた5万貸した(笑)

【何考えてんの??】

【だって・・・話が上手いので・・・つい・・・】






ホストかよっ!!


ある日・・・

ヒ゛-チで、海水浴のお客さんを監視していたら・・・

沖の方から、大きいかたまりが、どんどん近づいて来ました。。。


先輩のOさんが、海に飛び込み、それに近づくと・・・






海亀!

しかし、既に死んでいました(泣)

何を考えたのか・・・O氏は、

【番長、そっちの足持てよ!!】

【えっ!!】

【これさ、ホテルのレストランに持って行って、

  ムッシュ(料理長のあだ名)に料理してもらうべな!!】

【いゃあ~匂いが凄いんで無理だと思いますけど・・・】

【ほら!中華で、海亀のス-プとかあるじゃん!!】

【良いですね~!!】





良いのかよっ!


20年前の俺!!


二人でエッチラコッチラ、持ってホテルに到着。。。

早速、ムッシュに経緯を話すと・・・

【馬鹿かっ!お前ら!!臭いから早く浜で埋めろ!!】

結局、腐乱臭の亀、あっちこっち持って行って砂浜に埋葬。。。


日本TVの【ズ-ムイン朝】の取材がありました。。。

若い女性モデルが、ジェットスキ-で海を滑走するシ-ンが撮りたかったみたいですが・・・

当日、足首よりチト上位の水位。。。かなり潮が引いてます(笑)

しかも、どんどん引いている状態なんですよ(笑)

クル-の人達はそんなの関係無ぇぇぇ(古っ!)

撮らないと帰れ無いらしく・・・無理やりエンジンを掛けて出発・・・


バイクと一緒で右手でグリップを回すと加速する仕組みなんですが・・・

女性モデルの方、大きい岩に向かって加速・・・

嫌な予感がしてました(笑)

浜ではスタッフが・・・

【ハンドルから手、離して~】と絶叫しましたが・・・

時、既に遅し071.gif071.gif071.gif


ドッカ~ン!!

と激突!!スタッフが駆け寄ると・・・


頭が、パッチコ割れていて、血が水芸の様に吹き出ていました(怖)

番長、ホテルまで走り、当時は携帯電話なんか無いし、島で病院1つしか無いし!

車で先生を無理やり乗っけて浜に戻りました。。。

若いモデルの子はズ~っと泣いてました(当たり前か!)

ジェットスキ-は大破(笑)

1台、200~300万はすると思います。。。

ずいぶん、高いロケになりましたね~(笑)

夜は、TVクル-達の歓迎会が浜で行われました。。。

女性モデルは部屋で安静・・・

非常にテンションの低い歓迎会でした(笑)



なぜか、ヤギが1匹、繋がれてまして・・・

嫌な予感・・・008.gif008.gif008.gif

オリオンビ-ルをクピクピ飲んでいたら、ヤギが居ない~!!

もしや・・・



居た~!!!

ムッシュが、クルクル回して直火焼き!!

先っきまで、横でメェェ~と鳴いていたヤギハシ!!

合掌!!

(沖縄では、ポピュラ-な食べ方なんでって!!嫌だな(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-17 21:14 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

和菓子の日

041.gif041.gif041.gif
今日、16日(月)は、

【和菓子の日】

詳しくは・・・

あっ!!またSeiyo-aoiさんに、手抜きと言われそぅ(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-16 11:05 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(13)