<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地獄のBBQ

雷、ピカピカ凄いですね!!057.gif057.gif057.gif

沖縄時代の友達と、BBQをした時の話です・・・


突然、M君が

【今回は特別ル-ルがあるんだよ~】

【何??それ??】




【酒以外、禁止!】

一同、ビックリ(笑)

【いくら酒好きだからって、今日はこの川で泊まりでしょ?朝、起きたら水飲みたいよ!】

【駄目~!!】

と、狂気の宴が始まりました。。。


大きいボ-ルに、俺とお前と大五郎を4リットル注ぎ込み、

ウ-ロン茶2リットルも注ぎます。。。

後は、おたまでコップに移し、飲むだけ(笑)

チト、キツイ~!!!

BBQだから無論、焼肉!!

コ-ルマンのツ-バ-ナ-で次々と焼いて食べます(笑)


焼肉の後は・・・



ひたすら飲み!

酒好きだけでど、水飲みてぇぇぇぇぇぇぇ!!


そして・・・


気が付くと・・・・




水の中(笑)

寝てしまった番長を、川に放り込んだんですよ~!!


ちょっとした殺人未遂だぞ!!

気が付くと、M君をポカポカ殴っていました(笑)

翌日、会社へそのまま出社・・・


午前中に早退(笑)


吉祥寺の駅で嘔吐して明大前まで何とか帰宅・・・


それ以来、M君とはBBQ、やる事ありません。。。

BBQは楽しく、やりましょうね(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-29 12:57 | イベント | Trackback | Comments(12)

お知らせ~!

こんにちわ!!

赤飯番長です!!


引越し、誕生日、無事?終わりました~!!

ただ・・・



やっちまっただ~!!

電気、ガス、水道、電話、etc・・・


引越しの移転届け・・・


電話だけ、間違えて報告(PCのアドレスはそのままで、電話番号もそのまま)と伝えた

はずが・・・


伝わって無かった!!



よって・・・



PCが使えるの・・・



1ケ月先(笑)

皆さん・・・


UP暫く、出来ませんが・・・


また・・・



見て・・・・



やって下さい~!!


お急ぎで、御連絡の方は、番長の携帯Mailして下さいね!!


宜しくお願い致します!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-25 11:22 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

梱包のスタッフ、キタっ~!

午前中は仕事して、1時に梱包のスタッフ(女性2名)がキタっ~!!

ちょっとビックリ(笑)

こんだけの量、女性2人で出来るの???


あっ!!

ブログをご覧下さっている皆さん。。。

引っ越しの為、今回のUPでしばらく繋がらないかも知れません!!


明日(23日)番長、誕生日なんですが・・・

引っ越し(笑)

それでは、新居からご報告致します~!!!



a0078827_134691.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2008-08-22 13:04 | 雑談 | Trackback | Comments(18)

いよいよ引っ越しです!

060.gif住み慣れた~我が家に~花の香りを添え~て060.gif

と、吉幾三ばり7年住んだ、ここを猿(ウキィィ~!)


間違えました・・・


このビルを去る日が・・・ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

22日(梱包)23日(運び出し)、

今日(21日)に引っ越し屋さんがダンボ-ル80枚を持って来ました。。。

色んな想いが詰まった我が家でした(賃貸ですが)

新居は、どんな楽しい生活が待っているのかなぁ~(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク!!



さてと・・・



資材の搬入も終わり・・・



これから・・・







a0078827_1701378.jpg


黄昏タイムです!!∩`・◇・)ハイッ!!

BGMは無論、こちら・・・RIPの【黄昏サラウンド】です!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-21 17:01 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

残暑お見舞い申し上げます!

記録的な猛暑が嘘の様に、

涼しい日曜日でしたね??
a0078827_8543830.jpg

急に気温が下がると、体調管理が大変です。。。

それで無くても、普段、ボイラ-の横で仕事しているので

自律神経をやられます(笑)

んな訳で・・・


またまた、自分にご褒美を(毎回かよっ!)
a0078827_8573950.jpg

根岸駅近くの

【寿司・信】

へ、ヒロミGOOOOOOOO!(゚m゚*)プッ!

シ-ス-食うの、久し振りなんですよ。。。
a0078827_911941.jpg

お通しは、煮こごり。。。

ムスメ(妻)に、

【遠慮しないでバンバン頼みなよ~!】

【番長、支払い大丈夫??】

【なななななっ?何言っちゃってるんだよ~大丈びだよ・・・】

ムスメ(妻)の不安顔を払拭する為に・・・

まずは~!!

a0078827_95016.jpg

【シ-フ-ドサラダ】

イカ、タコ、エビ、カンパチ、いくら等、

新鮮な魚をちりばめたサラダなのだ!
(ちょっとインを踏んでみましたYo~!)

a0078827_985459.jpg

大きなエビも美味しいです!!

ムスメ(妻)も大満足!!

ここで、日本酒に!!

あんまり飲むと、ムスメ(妻)の目ビ-ムが痛いっ!!
a0078827_9132631.jpg

寿司を頂く前は、つまみとして刺身盛り合わせでしょ!

昼間、食べ過ぎてあまり入らないので、

今回は、この量にしました(笑)

漁師さん達も大変ですが、

いつまで魚が食べれるんでしょうかね???

a0078827_9171584.jpg
【握り寿司】


単品で握ってもらいました!
番長は白身中心!!

大トロが品切れで残念~!!

たまには(年に1~2回なら)良いですよね~??

満足!満足でした~!♪♪(*´▽`*)ノ゛♪♪
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-18 09:21 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

20年振りの再会です!

060.gif前、ブログでUpした060.gif

【マッシュル-ムのオイル煮】


何と!!いょこはまで再会出来ました(笑)

4月に、横浜そごうの催事に出店した時、

横浜ウォ-カ-とのコラボで雑誌に紹介して頂いた中に・・・

何と・・・


探し求めていた。。。


【マッシュル-ムのオイル煮】の紹介がっ!!


前振り、長い?


すいません・・・


で・・・




早速、行って来ました~!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

a0078827_19293055.jpg


【食堂BLUEBALL】


まずは・・・

お約束の・・・



ル-ビ-ですな(笑)

a0078827_1932119.jpg

おぉぉぉぉ!!

番長の大好きな・・・HEARTLAND BEERだっ!!



でっ!!

8秒後・・・





a0078827_1932582.jpg



あのぉぉ~・・・


すいませんが、


これを3回づつ、繰り返し見て頂けませんか?





はい、お手数おかけしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン



んで、3杯飲んだ後(笑)



メインの・・・



a0078827_19344873.jpg

こちらが登場!!


グツグツしています(笑)

これは・・・


バゲットも頂かないと!!
a0078827_1942981.jpg

番長らしく無い、オサレなランチになりました(笑)


a0078827_19362686.jpg

マッシュの中に

ベ-コンが入っていて、

さらに油注入!!(笑)





Zazamaruさん、

その節は、ご迷惑おかけしました~!!!



ムスメ(妻)は、あきれ顔でパスタを食べてました。。。

何か、行方不明になった人と、20年振りにお会い出来た日でした!

この日のブログBGMは・・・


RIPSLYMEの

【黄昏サラウンド】

です(笑)

何か、最近ねRIP聞きたくなるんだよねぇ~(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-14 19:44 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)

同い歳ですっ・・・

工場で仕事していたら、ムスメ(妻)が

【ゴルゴ13】のTシャツを着て後ろに立っていた・・・

うん?

デジャブゥ???




【色違いかよ~!】

前回は、グレ-のTシャツだったけど・・・




今回は、白。。。


もう一回、言うよ・・・


【番長の背後に立つな・・・】


バーン!!(★▼▼)o┳*-----------------●));´ロ`))ア、アニキィ...


と、


そんな事より、コンビニで発見・・・

番長と同い歳の・・・


a0078827_2231029.jpg


笑っちゃったのがコピ-で・・・

【不思議な位、美味しい~】

きっと、会社で会議してね、

あ~でも無い、こ~でも無いと言いながら決まったコピ-が・・・


これ!(笑)

液体ス-プ支流なのに、あえて粉末粉が嬉しい(笑)

タイムマシンにお願いして、41年前に行ってみたいわ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-12 22:40 | グルメ | Trackback | Comments(6)

焼き肉屋へGo!!

058.gif058.gif
しこたまキュ~っと仕事したので・・・

ご褒美として・・・
a0078827_745173.jpg

【福来たる】

で、馬鹿みたいに肉を食っやるぅぅぅ!!

えっ??もともと馬鹿だって??

はい~はい~!!それが何か??028.gif028.gif028.gif

行きつけの【竜炎】が外まで並んでいて・・・

仕方ないのでモン・ビルの【ひょうたん】へ・・・

ここも満席!!

どんだけ肉好きなんだよ~!!根岸!!

歩いてたら磯子区から、

中区に入っちゃったよ(笑)

a0078827_7123542.jpg
初めての店だけど、

美味しそぅなオイニ-がプンプンします(笑)

店員さん、韓国のお姉さん。。。





カタコトの日本語で話すので、こちらもカタコトの

ニホンゴニナッチャッタヨ~ハムニダ(笑)!!

生ル-ビ-を頼んで・・・

まずは。
a0078827_7243739.jpg

【韓国やっこ】

ゴマ油にラ-油、ピリッっして生ル-ビ-おかわり!(笑)

韓国海苔も、ゴマ油だけど、

美味しいねぇ~!!

あっ!!

肉だ肉~!!


a0078827_7303842.jpg
【国産和牛のカルビ】

今まで食べたカルビ(日本・韓国)で一番美味しぃぃ!!

ちょっとビックリした(笑)

タレもサッパリしていて肉に合うよ!!
a0078827_7341414.jpg

【和牛ロ-ス】

あ~っ、肉を食べてる感じがヒシヒシとしますわ・・・

値段、チト高めですが・・・美味いんですよ(笑)

a0078827_7381950.jpg

【トントロ】


やっ・・・
やばい!!ご飯2杯食べちゃったよ~!!



締めは・・・

a0078827_7414693.jpg
【冷麺】

まだ、食うのかよって(笑)

締めは、これです・・・

こちらも、韓国で食べた以来の美味しさで041.gif041.gif041.gif

あっ~!!食った食った!!ε= (^0^*)げっぷ♪


ご馳走Summerでした!
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-11 07:49 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)

面白い人 Vol 6

029.gif029.gif029.gif貿易会社に勤めていた頃のお話。。。

基本的に月~金までの業務でしたが、月に2回程、土曜日に

営業1課と、2課が交代で出勤する日がありました。。。

出て来て、何をするかと言うと・・・

納期遅れで、アメリカから来た商品の転売&在庫販売・・・

日本と違い、大陸のUSA・・・


おおらか?なのか、納期(指定した納品の期日)に間に合った事がありません・・・

よって、こちらが紹介した商品の殆どが、納期遅れになります。。。

お客様からの納期遅れによる、返品とかを処理する日なのですよ・・・


この日は、課長のO氏

【勘違い】と、Fさんでランチタイム。。。

近所のラ-メン屋さんで、おのおの好きな物を注文。。。

すると、Fさんが・・・


【Oさん、こう暑いとビ-ル、飲みたく無いですか??】


Oさん、お酒飲まない人なんです・・・


【お前なぁ~、仕事中だぞ!!】

【一杯、良いですか??】

ここで、普通なら・・・






バカ野郎~!

ですよね???







ところが・・・










【一杯ならいいぞ!】










ええぇぇぇぇぇぇ!!!???








【良いのかよ~!】


a0078827_7374079.jpg


結局、Fさんと番長、中生を一杯飲み干しました・・・


すると・・・Fさんが・・・



【Oさん、もう一杯、良いですよね~??】

なんだよ~この人!!(笑)

アル中か??


と、信じられない言葉が・・・


a0078827_7464260.jpg


【F、飲むのは良いけど、在庫売れるのか~??】


【売れますよ!!いつもの倍!!】


【よし!!飲め!!おい!番長も飲め!!その代り、在庫、バシッと売ってくれよな!!】


【えぇぇぇぇぇ!!~!!!】

番長、何も言って無いよぉぉぉ!!



結局、Fさんと番長、2人で真昼間から中生、4杯づつ飲んでヘラヘラ良い気持ち~(笑)




普段なら、在庫3万~5万売れれば良い所・・・











15万も売れました(笑)






これで、いいのだ!!





いぃぃ~ねっ!!
a0078827_7564842.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2008-08-10 07:59 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

寝耳にウォ-タ- Vol 2

038.gif038.gif038.gif
前回、お話しました、引っ越し・・・

皆さん、あまり興味が無いと思いますが・・・

ブログで書いた手前、報告させて頂きます(笑)



頼んでいた不動産屋さんの物件だけでは・・・と思い、

ネットと本で、調べ見られる手配をしたんですが・・・

その前に~!!

だいぶ髪も、のび太君なのでカットしに・・・


a0078827_2154127.jpg

【サロンド・ソシエ】に2ケ月振りに行きました。。。

個人でやっている美容室なので、予約のみ!!

いつも、予約が取れなくて延び延びになっていたんですが、今回はOK牧場!!

さっぱりしました~!!カット、上手いですっ!!


ムスメ(妻)と合流して、お昼ごはんをたべようと、ファミレスへ。。。


番長、ハンバ-グを頼んだら・・・






a0078827_2142367.jpg

なぜか?
ステ-キが出てキタッ~!

めんどくさいので、頂きました(笑)



さて、最初の物件。。。

緑が多くて静かなんですが・・・

虫が多い(笑)


部屋の中までは、居ないんですけど・・・

ベランダに蟻さんが(゚×゚*)プッ!

2件目。。。


21畳のフロ-リングで、収納スペ-ス無し・・・









バレリ-ナかよっ!!




3件目。。。

やっと、まともな物件(笑)

下がコンビニが2件並んでいるマンション!!

ここに決定!!

家賃は今の所より、7千円高くなりますが・・・


ムスメ(妻)は店に寄り、伝票の整理。。。


a0078827_21204769.jpg
番長は、近くの中華屋さんで一人お疲れさん!!

つまみに、餃子も食べましたが、

不味いので絵はカット!!!

帰りに、店のおばあちゃんが、

【餃子、美味しかった~!!】

と、聞くので・・・

【なまら~上手いよ~!!】と言いました・・・


疲れて帰り(笑)

風呂掃除して、湯を張っていたら椅子で寝てしまい・・・

ムスメ(妻)に怒られました(笑)

ちゃんちゃん!!【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
[PR]
by syo-kunin | 2008-08-06 21:33 | 雑談 | Trackback | Comments(10)