<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今、そこにある奇跡!

057.gif秋雨がシトシトと降り続く横浜~黄昏~ホテルのロビ-060.gif

すいません!!ヾ(・ε・。)ォィォィ~!

やっ~と、部屋のパソコンが使える様になりました!!

長かった~!

このひと月近く、ムスメ(妻)の仕事(通販)に多大な迷惑を掛けました\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

さて・・・

皆さん・・・


多分・・・


見た事が無い物をお見せ致します(笑)

KDDIから来た、9月分の電話の請求書・・・




a0078827_1645127.jpg


10円かよっ~!

封筒で送られて来るから80円、掛かってるはずですよね~??

マイナスいくらだよっ!!(笑)

そぅ言えば、昔、カナダのバンク-バ-で、駐車料金カ-ドで払ったら、

3ケ月後に請求が来て・・・





200円でした・・・


て言うか、現金で払えって感じよね~!!
こんな事しているから、赤字になっちゃうんじゃ無いかなぁ~???

えっ??

余計なお世話です??


あははは!!

そうですね~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-30 16:52 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

嬉しい日

060.gifばばん~ばば番長~ばばんば番長~はぁ~ビバノノ!!

a0078827_16244894.jpg皆さんご一緒に~!!

ばばん~ばば番長~ばばんば番長~060.gif
赤飯食ってるか~??

ハァ~ビバノノ060.gif

駄目だこりゃあ~!!


すい~ません!!くだらない前フリにお付き合い頂き(笑)

多分、2~3日は耳から離れ無いと思います∩`・◇・)ハイッ!!



a0078827_1622424.jpg
昨日(28日)は、とても嬉しい日でした!!!

昔、新宿の八百屋でバイトしていた時の同僚、

新川氏と飲みました!!

今年の2月に結婚、女の子が生まれました~!!
お祝いを兼ねて、バイトしていた近辺(3丁目)で
飲みまくり!
ムスメ(妻)が居ると、規制が掛かり、
吞め無いので久し振りにハメを外して飲みました(笑)

新宿も、だいぶ変わりましたね~!!
a0078827_16293463.jpg

最初は庄助で軽く飲み、立ち飲み屋へ移動!!!
この辺は、新しく出来た店でも、何故か続か無い曰く付きの場所なんですよ~!!

昔、配達していたお店も、鍵を預かっていたので鍵開けて、入ると・・・いゃ~な感じ

(番長、感じ易いので、ウッフ~ん♪)がしたんですよ!!!
a0078827_16343987.jpg
はいっ!!

焼き鳥、炭火で焼いたのをいただき~ま~す!!!

しかし、活気があって良いお店ね!!

日本酒飲むと、帰りが心配・・・

a0078827_16422626.jpg
ええ~いっ!!
飲んじゃえ~!!


a0078827_16435979.jpg

カウンタ-で飲んだけど、
引出しになっていて(笑)

お箸が取り放題!!

そんなに取ら無いよね~!!

しかし・・・

久し振りに楽しいお酒でした!!

ナイスガイ・新川氏、また飲みましょう~!!

パパなんて、信じられ無いよね~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ~!!

帰り結局、寝過して藤沢駅まで行っちゃったよ~!(笑)

ラ-メン食べて帰宅・・・(滝汗)

このブログのBGMは・・・

【春夏秋冬】ですっ!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-29 16:50 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

リトル・ショップ・ホラ-ズ Vol 2

これは、横浜・磯子にある小さな小さな和菓子屋で起こったお話です。。。


お彼岸も中日を過ぎて、忙しさのピ-クも終わりに近づいて来ました・・・

店番をしていると、色んなお客様がお越しになりますが・・・



何と言っても、社長にかなう人はいません(笑)

先日、チョコレ-トケ-キを食べていて、ポロッと落としてしまい、

下を見たけど落ちて無い・・・

普通、探しますよね~!!周りとか!!

社長は、まっいっか位で探しません(笑)

しばらくして、内線電話でムスメ(妻)が呼ばれて行くと・・・


社長の携帯電話がチョコレ-トまみれになっていた(笑)

先っき、落とした筈のチョコレ-トケ-キ、何と!!

ワイシャツの左ポケットの中に落ちたみたいで、

そのまま携帯電話を入れたもんだから・・・

丁度、聞く所(耳の部分)の穴が、チョコで埋まり、聞こえないらしい(笑)

おいおい!!こんな事・・・







狙っても出来ないぞっ!

こんなオモロ-な義理の父ですが・・・

他にも・・・沢山あり過ぎて、書ききれません。。。



最近のオモロ-な社長の話は、こちら!!

【面白い人 Vol 5】

前回の

【リトル・ショップ・ホラ-ズ】 は、こちらをクリック!!



ホラ-は、身近な所に隠れています(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-25 16:13 | お仕事 | Trackback | Comments(12)

参りました!!

今日から、お彼岸ですね。。。

朝から、おはぎを一杯作りました・・・


当店の餡子は、北海道、十勝産の小豆を使い、自社で番長が煉っています。。。

ご安心下さい~!!!



午後からは、カステラを焼きます・・・

仕事、ばっかです(泣)007.gif007.gif007.gif

引越しも何とか落ち着いて、快適なんですが・・・


ちょっと、参りました(笑)

新居(賃貸マンション)、なんと!

お風呂!!!


追い炊きが

出来ないんです!



外国みたいに、蛇口を捻ってバスタブにお湯を張るタイプなんですよ~!!

欧米かっ!!(古っ!)


物件見た時、当然、お風呂もチェケナしてたんですが・・・

見落としました(笑)

一体、水道代、いくら掛かんだろぅ????

後、ベランダ!!

洗濯物を干す、ラックが腰位の高さにあって、乾かない(笑)

高い位置だと景観が損なわれると思ったのか??

最初から、腰の位置に設定されています(笑)
仕方が無いので、ハンガ-ラックを滅茶苦茶伸ばして干してます!!

まぁ、贅沢(贅沢か??)言ったらきりが無いんですがね・・・


後ね・・・皆さん、信じられ無いと思いますが・・・

前の部屋・・・


7年間、エアコンが無かったんですよ~!!


詳しくは

【そして僕は途方にくれる】をご覧下さい!!


ムスメ(妻)が、マグナム級の寒がりで(笑)

仕方ないので扇風機で凌いでましたが、昨年の夏、限界が来ました047.gif

フラフラの番長を見かねて、社長がエアコンを買ってくれました!!

今まで、嫌がっていたムスメ(妻)は、

手の平を返したかの様に、喜んでいます(おいおい!!)

買って良いんなら、とっくに買ってるっう~の!!

番長の7年間の我慢は何だったんでしょうか???



後ね・・・


給湯器が無かったんですよ~!!

信じられないでしょ(笑)


引っ越す時、外すの面倒と言う理由から(笑)

冬の洗い物はこたえました~!!

新居は蛇口をひねるとお湯が出ます(嬉)

やっと普通の生活が出来ます!!003.gif003.gif003.gif

さてと、午後からはカステラ焼いて、最中詰めて、配達して店番です!


どんだけ働くんだよ!
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-19 12:49 | 雑談 | Trackback | Comments(22)

お菓子屋のおかしな話

029.gif029.gif029.gif
更新、ご無沙汰の番長です。。。


工場は、戦場と化しています・・・


汗だくで働いてると、ムスメ(妻)が背後に、立っていて・・・

【何か、飲む~!!?】と、言うので、

【コ-ヒ-買って来て~!!】

【どの、コ-ヒ-???】

イサオね~!!】

【そんな名前のコ-ヒ-、あったっけ???】











【微糖/尾藤だよ!!】

【ガオォォォ~!解んないわよ~!!】と、怒られました(笑)

番長の妻なら、この位のスベリ、身に着けろ!!

ベッキ-が、マッキ-になった位、どうでも良い話でスイマセン!!



十五夜、敬老の日とイベントが立て続けにあり、先週から休み無しで働いてます・・・

今週は、お彼岸014.gif014.gif014.gif

9月は、何かと忙しいんですが、12日から3日間、

饅頭何個作ったか解らない位、作りました!!

しかも、全部、手で包んで(笑)

先っき、敬老の日のお祝いの赤飯を炊いて、帰宅しましたが・・・

ボロ雑巾の様になってます(笑)

明日からは、お彼岸のお菓子、おぎやはぎや、あっ!!違う!!


おはぎや、落雁を作ります~!003.gif003.gif003.gif

今週から、家でPCが使えると思います・・・

写真付きのネタ、溜まっているので034.gifっとUPしますね(笑)

あ~!!くだらない(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-15 12:36 | お仕事 | Trackback | Comments(17)

もう少し、お待ち下さい~!

003.gif003.gif003.gif

引越しの祭、手続きのミスにより、PCが使え無い状態が続いてます!!

店にも、あるんですが機種が古くて、キ-ボ-ドが重い(笑)ので、

更新出来ずにいました。。。

もう少し、お待ち下さい(笑)

ビシッと、UP致します~!!034.gif034.gif034.gif


色々と、ネタはあるんですが・・・

結婚記念日、路地裏の名店(イタリアン)、tonyさんの結婚お祝い・・・etc・・・

まとめてUPしますので、お待ち下さい~(誰も、待ってねぇ~っうの!!)054.gif

今週から、またまた催事なので忙しくなります。。。

月うさぎの、上生菓子!カワイイので是非、食べて下さい~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-08 15:03 | 雑談 | Trackback | Comments(19)