<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

結婚式の後の悲劇

工場で、どら焼きの準備をしていたら、

ムスメ(妻)が背後に立っていた(デジャブ?)

【悪りぃ、チト神経集中しているから、話掛けないでね!!】

【ねえ~!!】

【今っ!!言ったろぉ!!大事な所なんだよっ!!】

泡立て過ぎると、タネ(どら焼きのもと)が起ち過ぎて、焼く時、うまく膨らみません。。。

目、耳をフルに使い、標準を定めます。。。

それが、syo-kuninです(笑)テヘヘッ(*゚ー゚)>


【あのね!!】

【何っ!!!】



【X JapanのYoshikiと、Konishikiって似て無い~??】







【似てねぇぇよっ!!】

【ってか、最後のshikiしかあって無いじゃんかっ!!】

しかも、なぜ、今その話をする??

すいませ~ん、シュ-ルなショ-トコントに付き合って頂いて・・・


本題です。。。

アパレルの貿易会社に勤めていた頃・・・

企画のH君がやって来て・・・

【番長さん、今度、結婚する事になりました!!】

【おぉぉ!!おめでとう!!】

【地元(浅草)で結婚式をやるので、来て下さいね!!】

【どこでやるの??】

【聖路加ガ-デンです!!】

【OK牧場!!】

【当日は、堅苦しいのは嫌なんで、カジュアルで来て下さい!!
食事も、フルコ-スでは無く、バイキングですから~!!】

【OK牧場パ-ト2!】


午後、営業1課の連中とランチを食べながら、H君の話になり・・・

【だから奴、飲みに行かないし、来ても奢ってもらってばかりだったんだ~!】

【新婚旅行の費用貯めてたみたいですよ~!!】

【で、番長、当日はどうする?】

O課長に言われ・・・

【浅草の駅に、059.gif集合でいいんじゃ無いですか??】

【チッチッチッ!!そんなんじゃ無いよ、何かすんの??】

【はっ??】

【ただ、参加するのつまらなくね??】

【じゃ~ぁ、当日、皆で海賊の格好で行きますか・・・】

【海賊~?】

【料理がバイキングなんで、飲み倒して、食い倒してやりましょう~!!】

【Good job!!】

だめだ、この会社・・・("▽"*) イヤン~♪

で、当日、集合すると・・・




誰一人、海賊の格好してません(笑)

無論、番長も・・・

【あれ?企画倒れですか?】

【ってか、海賊の衣装持ってる奴、いねぇよ!! ドリフタ-ズじゃねぇんだからっ!!】



【確かに!!】


お風呂に入って晩酌して寝るので、続きは明日!!

なんせ、5時起きなんで(笑)

m(。_。;))m ペコペコ…すいまそ~ん!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-31 20:27 | イベント | Trackback | Comments(6)

まめまめ君です・・・

先日、江ノ島に行く時、ムスメ(妻)の支度を待ちながら、

朝っぱらから氷結レモンを飲んでいました(笑)

まだかな~??

プシュ!まずい~!!!もう一杯っう訳で・・・

2本目を飲んでいると・・・

【行くわよ~!!】

ブッ~ッ!!005.gif005.gif005.gif

【ちょっと!!ちょっとっ!!!】

前振り無しかよっ!!

既に、準備OK牧場なので出かける事にしました・・・

飲みかけの氷結を冷蔵庫にしまって。。。


散々、歩き周って帰宅・・・

のどが渇いたので、冷蔵庫を開けて・・・

氷結レモンを取り出すと、ムスメ(妻)が爆笑した!!

【何~それ~??】

【えっ??何??】

【そんなの初めて見たよ~!!】と、笑いっぱなし!!

【おかしいか??普通だろっ!!??】



まっ・・・




おかしいかな~???



こんなの・・・








a0078827_20274554.jpg


飲みかけの、氷結にサランラップ・・・

おかしいかなぁ~??? "o(-_-;*) ウゥム…
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-29 20:31 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

夜食

仕事疲れで、目が冴えて眠れ無いし、腹が減ったので・・・

こんな時は・・・
a0078827_11544879.jpg
【サッポロ一番みそラ-メン】を作りました・・・

半熟玉子に、チャ-シュ-、刻みネギ。。。

懐かしい味で美味しかった~!!

ここは、胡椒じゃ無くて、

一味唐辛子をたっぷり掛けます~!!∩`・◇・)ハイッ!!
a0078827_16504820.jpg

湯切り用に使ってるのは、

【柳宗理】の手付きパンチングストレ-ナ-。。。

使い易いんですよ、本当!!☆-(^ー'*)bオッケー♪
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-27 12:02 | グルメ | Trackback | Comments(16)

さようなら伊勢佐木町@松坂屋

007.gif007.gif007.gif
突然ですが(笑)10月29日(水)~11月3日(月)まで、
小田原のイト-ヨ-カ堂で
a0078827_9202239.jpg
【横浜うまいもの市】に出店致します。。。
お近くにお住いの方は、
是非ご来店下さい~
(*゚ー゚*)☆

2008年10月26日、午後7時30分・・・
1864年、野澤屋呉服店としてOPENして以来、
144年の歴史に幕が降りました・・・
【松坂屋】

【カレ-ミュ-ジアム】に続き、伊勢佐木町のシンボルが無くなります。。。

2003年の紅白では、ゆずの2人が店頭での生中継が放送されたのを覚えています(笑)

1919年に建築された、重厚なア-ル・デコ調の外観は見事な物でした。。。

取り壊しの予定ですが、保存を求める団体もいて、現在保留状態らしいんです・・・
a0078827_9335466.jpg
確かに建物の老朽化は何かあった時、危険ですが、

昭和初期に設置された、

エレベ-タ-(中々来ない(笑)や、

エスカレ-タ-なんかは必見でした。。。
(写真は先月、遊びに行った時の物です)

取り壊した後は、複合施設が出来るとの事ですが、

壊すのは簡単です・・・

残して、補強して観光の目玉とかになりませんかね???

こんな素敵な建物。。。
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-27 09:42 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

遅くなりましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

七五三の注文が、パラパラ入るし何かと忙しくて答え書けずにいました・・・

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

早速、答え合わせです(笑)


ちなみに、全問正解者、2名います・・・


それは・・・







ririko628さんと、にこちゃんです!!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆パチパチ~!!

1問目の、ミスチル桜井君とは・・・



番長、友達と吉祥寺の隠れ家風酒場で飲んでいました。。。

しばらくすると、前の席に居た友達が、アゴをクイクイ右に振るので、何??

と、思ってその方向(右隣)を見ると・・・

ミスチルの桜井君が真横に座っていました(笑)

丁度、イノセント・ワ-ルドが流行り出した頃だと思います・・・

ドラムの人(名前解りません…汗)と女性2人とで飲んでいました。。。

舌たらずな声は歌と一緒だな・・・

他にも沢山、お客が居たのに皆さん無関心(笑)

店のレジの子は、サインをもらっていましたけどね(o^-')b グッ!

と、言う訳で、答えは2の【たまたま隣に座っていた】でした~!!

一緒に飲んでいたには変わりませんよね?

ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


2問目の平井堅・・・

営業で三軒茶屋の駅に行った時、売店の横で、牛乳を飲んでいました(笑)

最初、背の大きい、外国人だと思って見たら・・・


ウゥゥゥゥ~!

【あに、見てんだよ~!!】と深いほりの顔が一層深く(笑)

睨まれました!!!

答えは・・・

2の【顔をジィ~っと見たから】でした・・・

【王様のレストラン】のエンディング(プレシャスジャンク)曲が売れ出した頃です。。。

今だったら、ウゥゥゥゥ~と間違い無く言いますね(笑)

3問目の答えは・・・

【谷亮子】さんです(笑)

これも、三軒茶屋の茶沢通りを原チャリで走行中・・・

西友の前で、突然右から人が飛び出して来ました!!

急ブレ-キを掛けて、

【危ねぇ~だろっ!!】と叫びそうになったら・・・

【すい~ませんっ!!】と聞き覚えのある博多弁・・・

やっ!!

ヤワラちゃんじゃん!!(笑)

黒のス-ツ姿で、ダッシュで駅の方へ走り去りました・・・

あん時、轢いてしまったら、オリンピックに出れないので(笑)

実は・・・


室井滋さんも、轢きそうになりました。。。

実家の近所で、車を運転中・・・

曲がったら、道の真ん中を猛スピ-ドで突進してキタっ~!!のが室井滋さんでした。。。

こん時も、急ブレ-キ(笑)冷汗もんです・・・

くだらないクイズにお付き合いしてくれて、ありがとうございます!!!

すいませんね~!!

皆さんのお時間、こんなクダラナイ事に割いて頂き(笑)

懲りずに、又見に来て下さい~!!!


しかし、芸能人に良く会います(笑)∩`・◇・)ハイッ!!


高校の一つ上の先輩のBGMでお別れします!!

美里姉さん!!若かったね~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-26 10:13 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

番長と遊ぼぅぅぅ!!

037.gif029.gif037.gif

雨のせいか??お客さん・・・


コナイィィ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

大丈夫でしょうか??

店。。。

ってか、番長、大丈夫??ヽ(´o`; オイオイ~!!

【美味を求めて~多国籍ロサンゼルス】

の、かっぱちゃんが出したクイズに、自信満々で答えたら




ハズレ~!!

キショ~めっ!!

負けず好き(笑)

の番長に火が付きました・・・バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...


今宵、クイズで遊びませんか??

正解者には・・・



何もありません(笑)


が、しかし・・・


くだらない話でも聞いて行って下さい~!!(笑)

三択問題です~!!

問題1ですっ!!


ミスチルって人気ありますよね??

実は番長、桜井君と飲んだ事があるんですよ~!!

吉祥寺で(笑)

何で飲んだんでしょうか??


① 高校の後輩だから・・・

② たまたま隣に座ったから・・・

③ 初期の頃、番長がドラム叩いてたから・・・


問題2ですっ!!

三軒茶の駅で、平井堅に、メッチャ睨まれました・・・

なぜでしょうか??

① 足を踏んだから・・・

② 外国人と思ってジィ~っと見てしまったから・・・

③ ウゥゥゥ~と物真似をしたから・・・

問題3ですっ!!

原チャリを運転中、危うく轢いてしまいそうになったのは??

① 谷亮子(旧姓田村亮子/ヤワラちゃん)

② タモリ

③ 室井滋(やっぱ猫が好きの人)


まぁ~何の得にもなりませんが、付き合ってくれてありがとうございます(笑)


上の話は、全て実話てす!!

さぁ~!!皆さん!!

クェッスチョン~!!(ムスメ(妻)にはプレッシャ-!!)Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-23 21:17 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

江ノ島散歩 

朝一(6時に工場)で、赤飯と5号(出来上がり1,9k)のお供え餅を作って帰宅。。。

今日は、久し振りに江ノ島で美味しい魚さんを食べようの日です。。。

a0078827_2040749.jpg

新・江ノ島水族館(旧江ノ島水族館)は、

中学1年生の遠足で来て以来・・・

実に、28年振りです!!(*^0゚)vワオォ~!!

ど迫力の水槽にビックリ!!

a0078827_2045578.jpg
真ん中で白く渦を巻いてるのは、

真鯵の群れです。。。

その下を、平泳ぎで泳いでるのが番長です。。。

嘘ですっ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!

しかし、お天気が良いですね~!!
レインマン(雨男)の番長らしからぬ(笑)夏日でした。。。

a0078827_20531532.jpg
お腹が空いたので、今年4月に横浜・そごうで開催された

【神奈川グルメフェスィバル】でご一緒させて頂いた

【とびっちょ】さんに行きました・・・

が、しかし、20人以上並んでいて、

断念、残念、無念。。。

イン踏み過ぎ(゚×゚*)プッ!!
a0078827_20571056.jpg
いつもは、富士山の見える絶景の食事処で、

生しらす丼を食べているんですが・・・

今日は、行った事の無いお店で食べてみようとなり・・・

路地裏の民宿兼、食事処に入りました。。。
a0078827_211059.jpg

ムスメ(妻)は、生しらす丼を頼んだけど、
今日は獲れて無いとの事で・・・

【しらすの天ぷら定食】

ちょっと味見させてもらったら、
どこにしらすがあるか解らないけど美味しかったです(笑)
a0078827_2151383.jpg
番長は・・・

【刺身定食】
海老は頭を取って、

ミソをチュ~と吸ってから味噌汁の中へ投入。。。

即興、海老味噌汁の出来上がり(笑)

お腹も一杯になりました!!

参道をブラブラしていたら、小学生の遠足とかち合い

狭い参道がもっと狭くなり・・・

小学生の足を踏んでしまいました!!(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ごめんちゃいっ!!
a0078827_21152225.jpg
デザ-トに、番長は【しらすパン】

揚げパンみたいな生地に、

チ-ズが入っている物。。。

口が渇くから、しょうがないル-ビ-でも飲むか・・・
ヤダヤダ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

a0078827_21191972.jpg

ムスメ(妻)は、

【帆立の最中アイス抹茶】を賞味゜。。。

ってか、抹茶アイス、入れ過ぎだろっ!!

甘い物星人の、ムスメ(妻)は大喜び(笑)

最後に、おみくじでも引いて帰るべっ!!


今日は・・・











凶だぁぁぁ!!


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-20 21:29 | お散歩 | Trackback | Comments(16)

悲しみは雪のように・・・

ムスメ(妻)の従姉妹、パティシェのNちゃんが亡くなって3年経ちます。。。

【涙そうそう】

結婚式で、初めて会ったのが4年前で、その翌年、

冷たくなったNちゃんと2回目の対面。。。

まだ30歳です・・・

何かの集まりで、Aさんを見ると、

必ずNちゃんの遺影を持っていて、席もNちゃん用に必ず用意されていた。。。



お母さんが、子供を殺してしまう事件が後を絶たない・・・

すいませんが、その命、

Nちゃんに、くれませんか???



番長が、中学3年生の時・・・

小学生の同じクラスの友達が3人、自殺しました。。。

一クラスで同時期、3人も自殺・・・

通夜で、当時の担任に、

【お前らの年齢は何だ!!先生より早く死ぬなんて!!

絶対、何があっても死ぬなよ~!!】と言われました。。。


3人共、勉強が出来てね・・・

受験のプレッシャ-に負けてしまったのかな??

よくね

【死ぬ気になって頑張れば、何でも出来る!】

と言います。。。



滅茶苦茶ね、すっごい一杯一杯!!

頑張ってたんですよ・・・

軽々しく、頑張れなんて、

頑張って無い、

お前に言われたく無いよ・・・

と彼らは思っていたのかな・・・

頑張り抜いた先が、ス-サイ(自殺)だったと番長は思います。。。

何か、センチになってしまいました(笑)



映画の【おくりびと】を見ました。。。

泣かそぅ、泣かそぅと意図が見えて(笑)







号泣しました!(笑)

歳のせいか、涙もろくなってきました。。。

TVなんか見てても、最近、よく泣きます(笑)

ガォォォォ~!!

こんな、センチな時のBGMは・・・

【ひとつだけ】
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-19 07:59 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

お菓子の裏技です

今年も後、2ケ月ですね~!!
a0078827_20444860.jpg

ハロウィ-ンが終わると、

あっと言う間にクリスマスですね~!

仕事の事でもたまには書くか・・・

と、言う訳で、

今回は【ねり切り】を使った上生菓子の製作現場をリポします。。。

a0078827_20482625.jpg

黄色とオレンジに染めた、

ねり切りを棒状にして交互に置きます。。。

上に布巾を乗せて、緬棒で伸ばします・・・

すると・・・
a0078827_20515346.jpg

グラデ-ションになりますね。。。

もみじの型抜きでグラデの部分を抜きます!!

すると、紅葉の感じが出て、

より、リアルにもみじっぽくなります∩`・◇・)ハイッ!!
a0078827_2055518.jpg

【小倉】の上生菓子のトッピングとして

上に載せます~!!

半分づつ黄色とオレンジの感じが解りますか??

これを載せると雰囲気が、ガラッとかわります。。。

a0078827_20584398.jpg

つぶ餡を求肥で巻き込み、黄味餡をオ-ブンで焼いて、

薪を作り、その上に落ちたもみじを載せて完成。。。

冬になると、パウダ-状の砂糖をふるい、雪に見立てます!

薪の上に積もる、雪をイメ-ジしてね!(*'-')b OK! ~!

普通過ぎて、何か番長のブログっぽく無いでしょ??(笑)

あはははは!!(*´ρ`*)ホワワーンっ!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-17 21:06 | お仕事 | Trackback | Comments(8)

番長赤飯のスベリまくる話 Vol 2

029.gif029.gif029.gif
あんぱんの仕込みが増えて、忙しい日が続いてます。。。

あっ!!皆さん、忙しい=売れてるという訳では無いんですよ(笑)

店長が高齢で退社し、工場長も隔週1日の出勤になり、バイトの子が辞めて、

配達、仕込み、店番と3名分の仕事が増えたからなんですよ・・・

真面目に、労働省にタレコミしょうと思いました(笑)

オ-バ-ワ-クなので・・・(*´ο`*)=3 はふぅん~!!



先日、友達と電話で話した時の事・・・


【最近、あんぱん、やってるんだよ~】

【えっっ!!??】

【おぃおい!!何、驚いてるのよ】

【その歳で??】

【歳なんか、関係無いでしょ~??】

【奥さん、知ってるの??】

【知ってるも何も、一緒にやってるからさ~!!】

【ふっ!夫婦でかよ?】

【喜んでるよ~!!】

【そっ・・・そっか・・・】

【前から、やりたかったんだけど、やって良かったよ!!】

【で・・・どこで買ってるの??】

【買ってる?売ってるんだよ~!!】

【売りもしてんの~!!!】

【売らないで、どうすんの!!お客さんに喜んでもらう為にやってんだよ~!】

【で・・・どこで売ってんの??】

【どこって、店以外、どこで売るの?】

【みっ、店でっ!!】

【おかしな奴だね~!!売れて来たら車で移動販売も考えてんだ!!】

【車はヤバイと思うよ~ナンバ-控えられたら終わりだぞ~!!】

【何で??】

【何でって・・・横浜って最近、
中田市長が躍起になって黄金町とか、寿町の一掃してるじゃん!】


【あ~っ!!駐車(友達には注射に聞こえたらしい・・・)もうるさいからね!!】

【注射もやってるのかよ~!!】

【だって、配達行ったら駐車しないとダメでしょ~!!】

【奥さんに、電話しとくわ~!!今ならまだ、止めれると思うよ~!!】

【だって評判、良いんだよ~!!】

【夫婦揃って、クスリ漬けかっ!!いいかげんにしろっ!!】

【はぁぁぁぁぁ??】

【いい歳こいて、あんぱん、やってんじゃねぇよ~!!】

【そっちかよ!!】


友達の勘違いで、変な話になってしまいました(笑)


ねっ!!スベルでしょ??<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

過去の、すってんころりんな話はこちら!!

【番長赤飯のスベリまくる話】

こんな時のBGMは、これでしょ・・・

【やさぐれた猿の赤ちゃん】
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-16 17:40 | 雑談 | Trackback | Comments(6)