<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男の手料理

11月30日(日)夕食。。。
a0078827_2312422.jpg
【焼きそば】
ムスメ(妻)が、ソ-ス味が食べたい~!!

と懇願するので・・・番長が作りました。。。
野菜とそばを、別々に炒めて仕上げました!!

熱々を、どうぞっ!!☆^(o≧▽゚)oニパッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-30 23:20 | 男の手料理 | Trackback | Comments(10)

鯛最中、始めました~!

emoticon-0128-hi.gif今年も後、32日ですね~!
a0078827_8452329.jpg
御茶会(三渓園)の和菓子も、数量が決まりました。。。

一番多い、お茶の先生からは、

800個の上生菓子の注文を頂きました・・・

全て合わせると・・・
1500個位です(汗)

一体、生徒さん何人いるんでしょうか???

当日、来れない生徒さんも多々、いると思うので。。。
(写真はイメ-ジ/上生菓子の【かえで】)



巷では冬ですが、和菓子の暦では春がチラホラ・・・


前々から、考えててやりたかった、新作ですっ!!
a0078827_217430.jpg

【鯛最中】

1鯛 ¥180

お正月の挨拶、入学祝い、出産祝い、引っ越し祝い、結婚祝い、

とにかく、めで鯛と(笑)
a0078827_21145765.jpg
番長、足りない頭で日々、
色々考えております!∩`・◇・)ハイッ!!

貝最中に続く、海系のお菓子です。。。

磯子でお店をやっているんだから、

海物ですよね~!!
しっぽまで、餡子タップリですっ!!
a0078827_21172885.jpg

最中のあんこ、煉るまでに3日間掛かります。。。

1日目、小豆を洗い、水に漬ける。。。

2日目、煮て、砂糖で蜜漬けにする。。。

3日目、煮てから、本煉りします。。。

手間暇、掛けてうちの餡子が出来上がります。。。

皆さんも、機会があったら是非、食べて下さい~!よろしくぅ(^o^)/

a0078827_2122582.jpg

こっちは、ムスメ(妻)が、
渋谷の東急フ-ドショ-で買って来た、
たい焼きです。。。

むふふふ!!

美味しいですっ!!ъ( ゚ー^)イェー♪
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-29 21:27 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)

バスル-ムより愛を込めて

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

先っき、書いたブログ・・・

間違えて消してしまいました(ノ_・、)シクシク・・・

もう一回、書くのめんどくさいので、新たに違う話・・・

書きます(泣笑)



a0078827_20455546.jpg

お風呂場の前に、ゆずが1個置いてありました。。。

早速、湯船に放り込みました!!

柑橘系の良いオイニ-がします。。。

そういえば・・・

風呂の入浴剤で以前、えらい目にあいました(笑)

それは・・・

【野獣死すべし】

ムスメ(妻)が出た後・・・

クタクタで風呂釜を洗いました(笑)


でもね、

何か、好きなんですよ~(笑)

こうゆう企画もん。。。

お風呂から出て来たムスメ(妻)が・・・

【ゆず、何でお風呂に入れたの??】

【えっ??置いてあったから・・・だよ・・・】


【工場長の家になっていたのを、貰って来ただけよ~!!!】

【うううぅぅぅ~、風呂場の前に置いてあったら、入れるだろ?普通???

 TVが付いてたら見るだろ??新聞が置いてあったら読むだろっ??

おすぎって言ったらピ-コだろぅぅぅ!!】


【ぎゃ・・・逆ギレですか・・・】




∩`・◇・)ハイッ!!


そう言えば・・・









冬至って
12月じゃんっ!


お風呂と言えば・・・
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-27 21:05 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

お餅販売決定~!!

emoticon-0133-wait.gif先日、紹介しました
a0078827_21155729.jpg
【みやこがね餅】

丸餅、脱酸包装してます。。。直径約5cmで、

隣のティ-スプ-ンで大きさが解りますよね~!!

但し、添加物、保存料は使ってませんので、
お早めにお召し上がり下さいね~!!
販売価格 ¥650(税込)


a0078827_21232359.jpg

切り餅も販売出来ますよ~!!
こちらも、添加物、保存料を使用していません!!
脱酸包装しています~!!
もち米を蒸して、きねで搗いてるだけです(笑)
大きさは、縦、約6cm。。。
販売価格 ¥750(税込)

買いたいけど、送料がねぇ~!!高いんですよね~!!

番長、運送会社に直談判!!

関東近辺だけでも、何とか安く送れませんか???

ねばり腰ですっ!!(笑)

通常1000円位掛かる送料を、





500円でお送り出来ますっ!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ~♪

ネゴシエ-タ-ですっ!!(笑)頑張りましたっ!!

昔、営業やってた経験が効きました(笑)


但し・・・関東近県(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)だけです・・・

他の地域の方、すいませんっ!!

かなり、ねばったけど、限界でした(笑)

ガソリン代の高騰で、にっちもさっちも、

どうにもブルドッグ~emoticon-0159-music.gifw(゚ー゚;)wワオッ~!!


こちらのお餅は、常温配送便です。。。

冷凍配送希望の方は、冷凍便代金210円、別途かかります・・・


販売の受付は、近日中にヤフ-ショッピング店でご案内します。。。

ミシュランひとつ☆のお店でも、番長の搗いたお餅を使って頂いてますっ!!∩`・◇・)ハイッ!!

皆さんも、この機会に是非!!食べて下さい~!!!


何か、ジャパネットみたいな宣伝になってしまいました(笑)(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-23 21:55 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(14)

ボジョレ-を楽しむ会

ムスメ(妻)の従姉妹が企画した、
a0078827_2310307.jpg
2008年、ボジョレ-ヌ-ボ-を楽しむ会に

参加させて頂きました。。。

会場は、みなとみらいにある、


a0078827_23115229.jpg


【インタ-ナショナル・シ-メンズクラブ】

ワ-ルドポ-タ-スの横にある、

昔は海外の船乗り達の憩いの場でした。。。

今日解禁の、ボジョ-を飲みましょうと言う会ですっ!!

12人が集まりました。。。

a0078827_23174999.jpg

早速、乾杯ですっ!!!

フルゥ-ティ-な香りと、

軽い飲み心地で美味しいです!!

a0078827_23193694.jpg

つまみも、ワインに合う軽めの物が出されました。。。

番長、ワインが軽すぎて、ビ-ルに変更(笑)

何の為の会だよっ!!って・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ~!!

ピアノの生演奏もあり、

大人の夜が過ぎて行きます~!!
ビリヤ-ド台もあったので、軽くゲ-ムしました。。。
a0078827_23253074.jpg

写真は、今回の主催者。。。

Mちゃんです・・・
(写真掲載、本人了承済みです!!)

ムスメ(妻)の従姉妹です!!
幹事さん、お疲れ様でした~!!
明日は、予約していたボジョレ-を買いに行きます~!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-20 23:31 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(4)

紅葉を見にい紅葉(゚×゚*)プッ!!

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

食品衛生協会主催の日帰りバス・ツア-に参加しました。。。
a0078827_2056256.jpg

横浜駅西口から、

バスで伊豆に向かいます。。。

お天気も良いので気持ち良いですよ~!!

氷結2本とカシュ-ナッツでご機嫌です(笑)
a0078827_2182683.jpg

どっきりカメラ風のムスメ(妻)

お馬鹿さんですね~!

お昼御飯は、そこそこなんで割愛します(笑)


結局、紅葉して無くて・・・

とほほほほ・・・
a0078827_2112676.jpg

海産物のお土産屋さんに立ち寄り・・・

つまみにホタテと

はまぐり焼きを購入しました。。。
a0078827_21135864.jpg



いったい何を見に行ったのか、

よく解らないツア-でした(笑)

飲んで、寝て、食べるツア-???

a0078827_21175287.jpg

伊豆で、何で鬼太郎???

かなり、シュ-ルなかまぼこです(笑)

明日から又、忙しい日が続きます・・・

今日は、リフレッシュしました~!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-19 21:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

好きなCMですっ!!

何か、好きなCMですっ!!!

【お~るど】
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-18 23:48 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

琳派展に Go!!

emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif大変だぁぁ!!

横浜の大きいお茶会が12月の頭に集中しています。。。

三渓園で行われるお茶会、4つのうち、3つからご注文頂きました~!!



!!

餡子煉らなきゃ~!!!


煉り切り煉らなきゃ~!!



こんな忙しいのに、明後日、日帰りバスツア-に行きます(笑)
行ってる場合かよっ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ~!!


∩`・◇・)ハイッ!!

a0078827_16235874.jpg

本当は先週、

行く予定だった【琳派展】に行きました。。。

先週は、トリエンナ-レに行きました・・・
上野の銀杏も綺麗ですっ!

a0078827_1627519.jpg

まずは腹ごしらえ・・・と(笑)

焼き肉タウンなので、
焼き肉ランチを頂きました~!!

ちょっと!!
ちょっと!!奥さん!!これで¥890ですよ~!!

安っ!!

腹ごしらえ完了(笑)

上野の東京国立博物館へ向かいます・・・
a0078827_16334098.jpg

上野のランドマ-ク・・・

無くなって寂しいです(泣)

取り壊して無くて、

そのまま放していて何かねぇ~!!

歩いて行くと・・・

何か、嫌な予感・・・


琳派展の案内が無い・・・

ムスメ(妻)がソワソワしだした(笑)

【ちゃんと調べてあるんだよね~??】

【うっ・・・・?うん!!】

明らかに調べて無いなッ!!(笑)

【交番があるから、聞いてみっ!!】
a0078827_16413099.jpg
ムスメ(妻)
【あの~すいません、琳派展って国立博物館でやってますよね??】

おまわりさんA 【あぁ~琳派展ねっ!】

ムスメ(妻) 【はいっ!!】



おまわりさんA 【昨日で終わったべっ!!】



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

結局、焼き肉ランチを食べに、片道1時間かけて上野に来ました(笑)

a0078827_1657896.jpg

【琳派】

尾形光琳が書かれた、

風神、雷神は皆さんもご存じですよね??
a0078827_1705746.jpg
のちに、俵屋宗達、酒井抱一らにより、

書き継がれた有名な絵です。。。

今でいう、カバ-です。。。

オリジナルを違う人が歌う感じですね~!!

鈴木其一、本阿弥光悦、渡辺始興、

尾形乾山、中村訪中らの個性派が

美しい物の基準を作り上げたのが・・・琳派です。。。

間違ってたらm(。・ε・。)mスイマソ-ンっ!!

番長の見解なので(笑)


しかし、見たかった(笑)


ムスメ(妻)は、原宿のH&Mへ・・・番長は、やさぐれて帰宅。。。((゚m゚;)アレマッ~!

そんな、番長の気持ちです!
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-17 17:18 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(14)

ナポリタン@NEW GRAND HOTEL

a0078827_19375966.jpg
トリエンナ-レに行く前に、

是非とも寄ってみたかった場所・・・

NEWGRANDHOTELの1階にある・・・

ナポリタン発祥の地・・・

a0078827_19404639.jpg

【The CAFE】

ナポリタン好きなら一度は、

訪れて見たいと思っておりました・・・

平日の午後1時過ぎにもかかわらず、
店内は、ほぼ満席。。。

a0078827_19483297.jpg
注文は、迷わず・・・

【ナポリタン】
¥1,575ですっ!!

意外でした・・・

温かい~!!(笑)
ってか、熱い~!!(笑)
a0078827_2023546.jpg
ホテルの食事って、

出て来るまで時間が掛かるので熱々のは期待出来無いと思っていたら・・・

熱い~!オオーw(*゚o゚*)w

ケチャップより、ボロネ-ゼに近い味付けでした(笑)

a0078827_1959263.jpg

ムスメ(妻)は・・・
【オムライス】
¥1,680ですっ!!

ソ-スはケチャップとデミグラス、選べます(笑)


マッカ-サ-元帥が泊っていたホテルとして有名ですが、
ヤンキ-スのベ-ブ・ル-ス、喜劇王、チャ-ルズ・チャップリン。。。

日本では、石原裕次郎、三船敏郎、矢沢永吉、赤飯番長と・・・
著名人が多々、宿泊してますよね~!!



おめぇ~は泊ってねぇ~だろっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!







∩`・◇・)ハイッ!!

いゃ~、ナポリタンって本当に美味しいですよね~!!


が、しかし!!

グラスビ-ル200mlが・・・

¥892

これはね、チト高くないですか??

二口で飲み干してしまいました(笑)
a0078827_20254899.jpg

食後は、2Fの広間を見に行きました。。。

風格のある調度品、

港に面したア-ル・デコ調の窓。。。

歳月を物静かに語る、壁紙・・・

背筋をシャンと伸ばした椅子。。。

横浜は、奥が深いですね~!!

皆さんも、機会があったら是非、イョこ濱へ来て下さい~!!
a0078827_20362856.jpg

P.S ホテルの1Fのス-ベニアショップでは、クリスマス一色でした(笑)

番長は、クリスマスから年末に掛けて、クルシミマス~!!∩`・◇・)ハイッ!!

今回のBGMは・・・

【♪】ですっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-13 20:39 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(22)

今年のお餅が決まりました!

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif年末にお店で販売するお餅、

今年は、大黒orみやこがねの2種類の味見の為、

昨夜、餅を搗きました!!
a0078827_213365.jpg
大黒は、腰はあるんですが、硬い(笑)

逆に、みやこがねは軟らかく、

きめが細かくで甘い匂いがGood!!v('▽^*)ォッヶー♪

今年は【みやこがね】に決定です!!

写真の丸餅は、ピンポン玉位の大きさで、

お雑煮とか、御汁粉に最適です!!

a0078827_2162991.jpg
四角い切りもちも、お雑煮にお汁粉に合います(笑)

醤油を塗って、海苔を巻いて、

磯辺焼きも良いですね~!!

通販もやろぅかと思案中です。。。

値段は近日、お店のHPで(笑)
a0078827_21125360.jpg
搗いたお餅は、家でムスメ(妻)に、

焼いてもらいました。。。

無論、2種類共!!

お雑煮で頂きました~!!

a0078827_21145294.jpg

ってか!!肝心のお餅見えないし(笑)

鰹節のダシが効いてます!!

番長宅では、半熟玉子が入ってま~す!!

近日、詳細をお知らせ~!!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

本当、美味しいですよ~!!

餅ろん!! (・。・)ぷっ~♪
[PR]
by syo-kunin | 2008-11-12 21:22 | お仕事 | Trackback | Comments(14)