<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春よ来いっ!

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_20252365.jpg
イョこ濱も
桜の開花宣言が
出ましたが・・・

素直に喜べない
現状です・・・

自粛ム-ドが、経済の
復興に待ったをしている
感じが否めません。。。
"o(-_-;*) ウゥム…

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-30 21:39 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

中華街へGO! Vol 10

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0128-hi.gif
a0078827_18291515.jpg
表に出ない、現状・・・
物不足が深刻です。。。

がっ!しかし・・・
冷静に考えたら、今・・・

番長が出来る事は、
普通に生活する事ですっ!!

無い物は無い・・・

ある事を普通にする事で、消費に繋がるのです!

なので、今日はムスメ(妻)と中華街にランチに行きました。。。

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-28 19:04 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(12)

面白い人 Vol 9

emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif

昨晩、【デカワンコ】と言うドラマが最終回でした・・・

犯人の残した物の匂いを、警察犬より嗅覚がある

デカワンコこと多部未華子が嗅いで犯人を捜し捕まえると・・・ありえない(笑)ドラマでしたが!

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-27 09:56 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

元気だして行きましょっ!

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

今から、1年前の今日・・・

盲腸の手術をしました。

午前9時から始まるはずだった手術が、急患の人が来て結局、

午後3時30分から3時間後に

無事、終わりました。。

盲腸ごとき、何んて事無いんですが・・・

待っている間の不安感は、チトね・・・痛いので(汗)


今、被災にあってる方々の不安に比べたら、微々たるものかも知れませんが・・・

なってみないと解らない不安感。。。

毎日、イョこ濱も地震があります。

節電、義援金、消費、生産・・・少しづつして行かないとねっ!

一週間の御無沙汰でしたが、ボチボチ再開して行きます!

元気出して行かないと!

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-23 21:15 | 黄金のまどろみ | Trackback | Comments(14)

君の友達

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
a0078827_1623529.jpg
東日本大震災から

一週間、経ちました・・・

この一週間で、

色んな事がありました。。。

三渓園では

梅が咲き始めてます!







節電の為、飛び飛びの更新ですが・・・


昨夜、ゴミを捨てに下に行くと、ニャア~と小さい声が聞こえました・・・

【こんな時間に、クロっ?】

と思い、辺りを見ると・・・

何とっ!!

正月早々、事故で死んだと思っていた・・・




a0078827_16472745.jpg

シロッが!
生きてたんだっ~!! しかし、以前よりかなり痩せて、ビクビクしています・・・

辛かったなぁ~と声を掛けて、餌を買いに行き、

戻るとまだそこに居ました!

【亡くなったのは、子供の猫で・・・ショックで放浪していたのかなぁ?】

不動産屋のオヤジさんが、いつの間にか横に立っていて番長に言ました。

暗闇の中で、暫くシロを眺めていました・・・






今日、工場で一人仕事をしていたら・・・

ラジオから、番長の好きな曲が流れて来ました。

ふと時計を見ると先週、地震のあった時刻です・・・

泣きそうになりましたっ!! 【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-18 16:29 | きゃっつ | Trackback | Comments(14)

この一週間

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_20161893.jpg
10日(木)、実は・・・
新宿の高層ビル街に
番長、行きました。。。

風月堂協会の、
顔合わせで、住友ビルの
フレンチレストランで
食事会ですっ!

食べた物は割愛・・・
こんな時なので!

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-15 21:19 | 雑談 | Trackback | Comments(18)

近況報告ですっ!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0104-surprised.gif震災から2日経ちました・・・

イョこ濱、磯子は一昨日の揺れが無く、普通の生活をしています。

ただ、TVで見る東北地方の現状は、厳しく・・・

胸が締め付けられる映像で、言葉が出ません・・・



一昨日(11日)の地震の後、お寺さんから3件注文があり、配達に行きました。。。

国道16号線の道沿い、夕方の5時過ぎなんですが・・・

今まで見た事の無い光景を、目の当たりにしましたっ!

普段、人通りの無い道を・・・

列をなして歩く人・・・人・・・人・・・


皆さん、繋がらない携帯電話をひっきり無しに掛け、切り、掛け・・・

横断歩道も人並みで曲がれない為、

信号が変わる度に2~3台の車しか曲がれません・・・

なので、大渋滞。


自然の災害に対して、人は無気力だと実感しました・・・

自然に住んでいるのでは無く、

自然に住まわせている事を忘れない様にしないと。。。



配達から帰ると、お店も閉める時間になってしまいましたが、

店の前は、帰宅する人達で溢れかえってます・・・

コンビニに寄ると、棚からは商品が無く、二次災害の為、

皆さん備蓄用に買い込んでるんでしょうか?

火を使わない、弁当、おにぎり、パン等が一つもありません。

逆に、レンジでチンっ!する物は全然残ってます・・・

トイレも長い列が出来ていて・・・

番長の店も、帰宅する人達にトイレを貸す事をすれば良かったと・・・反省。。。

配達で居なかったんですが、

ムスメ(妻)に電話する余裕も無くて、

っか繋がらないか・・・(言い訳太郎っ!\(゚ロ゚ )by ムスメ(妻)

一日も早く、災害の復興と平和が訪れます様にっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-13 07:39 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

震度5強の地震でした!

工場で仕事していたら、ジワジワ揺れて来て・・・

a0078827_1624037.jpg

棚から、セイロが全部落ちました!

こりゃヤバイと、工場のガスの元栓を閉めて・・・

表に一旦、非難しました。。。

皆さん、表に出ていて不安そうな顔・・・

揺れが落ち着いたので、工場に戻るとメチャクチャでした・・・

a0078827_16255655.jpg


3Fの社長住居は、もっと酷く・・・

仏壇がひっくり返り、食器棚もひっくり返って、ガラスが散乱!

パソコンも倒れていました・・・


番長、心配で自宅マンションに戻ったんですが・・・無事でした!

金魚鉢が倒れてるかな?とおもったんですが・・・

何事も無い感じで、一安心。。。

でも、余震と思われる揺れが先程から数回あります!

逗子の海岸では、津波警報が出ていて、潮が引いてる来たそうです!

海沿いの方は、高い所に避難して下さい!!

交通は、電車は全線止まってます、高速も通行止めです。。。



東北の方々の無事を祈ります!!

取り急ぎ、安否の報告までっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-11 16:31 | 雑談 | Trackback | Comments(22)

ぶろぐ 日本チト昔はなし 落とした~! 

emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif
a0078827_21181063.jpg
番長ね、いくら
酔っ払ってても
サイフを落とした事
無かったんですが・・・

あれは・・・
忘れもしない・・・

えっ~と・・・

う~んと・・・


お約束かっ!☆\(゚ロ゚ )by ムスメ(妻)

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-09 20:49 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

やっぱスキ焼きやねんっ~!

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0118-yawn.gif
a0078827_92722.jpg
いちご大福、
お好きですか???

某学校から別注で
いちご大福を作りました!

最近、いちご大福より
豆大福の方が
売れてるんですよ~!

何でかな~???

More
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-07 09:55 | グルメ | Trackback | Comments(16)