<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お餅の準備は?モチろん☆

012.gif012.gif012.gifさぁ、年末進行~♪
a0078827_136572.jpg

お餅、今日から搗いてます!宮こがねの新米を使用!
右はのし餅を食べやすく切った餅。
左は鏡餅。1号は約150gのちっちゃい餅。5号まであります☆
詳しくはHPをご覧下さい!

搗きたてなので柔らかくて美味しいですよ~♪

今年もこんなブログにお付き合い頂きありがとうございました!

来年もお暇な時間がありましたらチラっと遊びに来てちょ。

皆さん良いお年をお迎え下さい♪


[PR]
by syo-kunin | 2014-12-28 13:53 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(4)

ご褒美☆

038.gif038.gif038.gif
a0078827_22565435.jpg
年末年始の帰省、
お年賀用の詰め合わせ用
に焼き菓子
(日保ちがするの)を
作り込んでます!

クリスマスも何事も
無く過ぎてしまい(汗)
こりゃイカン!何か
美味いもん食べなきゃ
やってられませんわ!
はい!こんな時は焼肉
ですね~♪相変わらず
ご馳走と言うと焼肉(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2014-12-26 06:14 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)

年内最後のお休みでした☆

048.gif048.gif048.gif
a0078827_20163660.jpg

今日(21日)は年内
最後のお休み。
年賀状を書いたり、
大掃除をしなきゃと
思ってはいるんですけど
折角のお休みですから
お出かけ好きの
ムスメ(妻)と映画を
見に行って来ました!
おいおいっ!年賀状
書けよって話よね(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2014-12-21 22:00 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

学習したのだ!

027.gif027.gif027.gif
a0078827_1841324.jpg
以前、コンビニでカップ
ヌ-ドルのトムヤムクン味
を買い逃した事
(売れ過ぎて製造を
一旦中止)があり、
どうでもいい事なんだけど
何かモヤっ~として(笑)

今回は即購入しました!

買わずに後悔するんなら
買って後悔すべしっ!!

by 赤飯番長

あっ!今回のカレ-は後悔しませんけどね(苦笑)

a0078827_18543283.jpg

マッサマンCURRY

何か変身しそうな商品名だけど(笑)

世界一美味いと話題のタイ南部のカレ-と書かれているのでチト期待大☆
そば屋のカレ-めし、和風のダシが効いてそう!リポは後日☆
[PR]
by syo-kunin | 2014-12-16 19:14 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(8)

ナポリタンまん

029.gif029.gif029.gif
a0078827_18312865.jpg
バタバタしてて更新、
皆さんの所へ遊びに行けず
ごめんなさい~!
この時期、和菓子屋が暇
だと致命傷なので(笑)

歳末大売り出しの福引き
に行って500円の
買い物券が当たりました☆
その足で選挙の投票、
本日はムスメ(妻)と
ナポリタンまんを作る会に
参加して来ました~♪

More
[PR]
by syo-kunin | 2014-12-14 19:14 | イベント | Trackback | Comments(10)

師走だよっ!ゆらゆら帝国☆

037.gif037.gif037.gif
a0078827_15164799.jpg
今年も一月を切りました!

先日、首から肩にかけて
余りにも痛いので、
整骨院に行き、あちこち
見て触っていた先生が、
【これは・・・酷い】
一体どうしたんですか?と
聞かれたんだけど、
ゆらゆら帝国にやら
れましたって言っても
ただの変な人と思われる
のがオチだなぁと!
どうしましょ?(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2014-12-05 12:38 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)