<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再度挑戦☆道場破り!!

005.gif005.gif005.gif
a0078827_16131841.jpg
先週、胃ガンと大腸ガンの
検査を受けて来ました。
結果は郵送で二週間位
掛かると言ってたのに
昨日届きました!
やけに早いので何か
嫌な感じよね。


再検査とか、ガンの進行が
進み過ぎて手遅れです。
とかネガティブな事が
頭の中を駆け巡ります。
タタタタっ!071.gif071.gif071.gif

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-31 16:54 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(16)

ここで遭ったが18年目☆

034.gif034.gif034.gif
a0078827_22583172.jpg
南麻布のF大使館傍にあった
A工房と言う会社。
ホテルのパ-ティの時に看板や屋台を
設置するイベント屋さんです。

そこの社長、Mさん。小柄で猫背、
無口で急に行方不明になる人。
そうゆう事がしょっちゅう
みたいで誰も探さないんです。
携帯電話も無い時代ですからね。
立てかけてた看板の隙間とかで
寝てるのを何回か見ました(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-27 13:11 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

泣かない赤鬼☆

005.gif005.gif005.gif
a0078827_1227347.jpg
最強寒波の影響で
イョこ濱も今朝は零下
まで下がり、寒くて
起きちゃいましたよ!

朝一で胃と大腸検査
の為、予約していた
磯子中央病院へ。
バリウム、久し振りに
飲みましたが昔より
美味しくなってました
病院って待たされる
んですが、今日は
段取りが良いのか直ぐ
終わりましたよ!
いつもこうなら良いのにね~!

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-25 13:03 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(10)

いちご大福始めます

058.gif058.gif058.gif 金、土、日曜日限定!
a0078827_21485446.jpg

い ち ご 大 福
栃木産とちおとめ使用、国産自家製つぶ餡です!!

週末限定のいちご大福、せっかく買いに来て頂いたのに売り切れの場合が多く、

お客様にご迷惑をお掛けしています、手作業で一つ一つ包んでますので

どうしても数に限りがあります。

少量でもご予約頂く事をお薦め致します!!

ほどよい酸味と瑞々しい果肉、つぶ餡のハ-モニ-を是非! ご賞味下さい♪
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-22 22:07 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(6)

最近食べたもの・年末~年明け☆

037.gif037.gif037.gif
a0078827_20465181.jpg
昨夜から降りだした雪。
イョこ濱でも初積雪!
っても10cmなんですけど。
お江戸では電車が遅れ大混乱!
週明けの通勤、通学に影響が
出てしまいました。こうゆう
時だけ自宅が仕事場で
良かったと思います(苦笑)
朝、店の前の雪掻きをしました。
腰痛持ちにはこれだけの雪でも
キツイ作業でした!(情け無い)

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-18 21:57 | グルメ | Trackback | Comments(2)

食べ放題☆飲み放題☆

028.gif028.gif028.gif
a0078827_827765.jpg
結婚当初、衣料の卸業
だけでは食って
イケなかったので(笑)
空いてる時間(早朝)に
配送のバイトを
していたんですよ。
新宿の伊勢丹近くにある
見た目は小さいオンボロ
八百屋なんですが、
兎に角繁盛していました!
取引先が多く、番長の他に
もう一人、配送専門の人が
いる位ですからね。店内は
4畳位の狭さなんですが
そこの社長と息子、他総勢
6人体制でやってました!

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-16 09:13 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

STARMAN☆

007.gif007.gif007.gif
a0078827_2205248.jpg
アルバムが出たばかりだったので
この訃報を聞いた時は嘘だろ?
って思いましたよ!
個人的に好きだったので、
残念です・・・

67年デビュ-なので番長が生まれた時は既に歌ってたんですね。
まだ無名の山本寛斎の服を
着たり、奇抜なメイクで脚光を
浴びた時代の先駆者は最後までカッコ良かった!



今日のFMラジオはボウイの曲がよく掛かります、番長の好きな曲を★



Queenのフレディ・マ-キュリ-との曲ですが、
Eurythmicsのアニ-・レノックスとのコラボバ-ジョンです??
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-12 13:10 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

TV放送のお知らせ☆

058.gif058.gif058.gif
a0078827_9235462.jpg
突然ですが、昨日取材が
急に入り、神奈川TVの
お昼の番組【ありがとっ!】
でお店が紹介される事に
なりました!!

1月12日(火)午後12時~
神奈川TV(TVK)
【ありがとっ!】


13時40分頃から3分位の
コ-ナ-ですが、ムスメ(妻)
が和菓子について語ります。

時間が仕事中の方も多いと思いますが、
近くにTVがあればチャンネルを合わせて見て下さいね♪
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-09 09:34 | イベント | Trackback | Comments(10)

消えた餅を追え!

028.gif028.gif028.gif
a0078827_20243767.jpg
注)今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら帝国にようこそっ!!


More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-07 21:30 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(8)

中華料理・喜楽@磯子

038.gif038.gif038.gif
a0078827_2222508.jpg
去年、うちの近くにある
喜楽さんが来年閉店すると
食品衛生協会から聞いたんです。

で、大晦日の日。
お寺に鏡餅の配達帰り、
店の前を何気なく通ると
やってたので久し振りに
食べに行ったんですよ。

年越しそば、ならぬ
年越しラ-メンもイイかな?ってね。

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-04 06:04 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)