<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Strawberry大福Forever☆

058.gif058.gif058.gif

3月3日(木)雛祭りの日はいちご大福雛バ-ジョンで販売します!!
a0078827_19253540.jpg

お蔭様で完売が続いてます、ありがとうございます!!

今年のいちご大福は3日4日5日で最後になります。


桃の節句なので、普段は白いお餅ですが薄紅色の可愛いお餅で作っちゃいます!

えっ!売れるからもっと作ればイイじゃん!って?

いやいやいやいやいやっ!!

美味しいからってダラダラ作っても飽きちゃうでしょ?

きりの良い所で終わると、あ~また来年食べたいな!と思いませんか???


こうゆうのってメリハリが大事だと番長は思うんですよ(笑)

なので・・・今年最後のいちご大福。お楽しみ下さい~☆

a0078827_1937447.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2016-02-29 19:43 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(4)

桃の節句☆

003.gif003.gif003.gif
a0078827_17241478.jpg
早いもので2月も終わり!

寒暖の差が厳しいですね。
2月って昔はもっと
寒かったと思うんだけど、
今は暖かい日と寒い日が
ごちゃ混ぜになってます。
そうそう、この時期
根岸・柳下邸のお雛様も
毎年見に行ってます。

今日は天気も良いし
散歩日和、レッツらGO!!

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-28 18:06 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

桜吹雪が風に舞うような和菓子

034.gif034.gif034.gif
a0078827_1681553.jpg
間違えました!

正確に言うと
桜吹雪が舞う中で食べて
欲しい和菓子です(汗)

桜 餅
関東と関西では素材が
違います、関東は鉄板の
上でクレ-プみたいに
焼いた生地にこし餡。
関西はもち米に薄紅色を
付けて蒸し、こし餡。
道明寺と呼ばれています。

a0078827_1622544.jpg

うちでは関東風の桜餅を販売しています、

以前は道明寺と2種類作ってたんですが、

その時は関東風しか売れず道明寺は止めてしまったんです。

道明寺は無いんですか?との声も聞くので、作るなら別の味で作ろうと・・・
a0078827_16284325.jpg

もももち を作りました!

桃の果肉を白あんと合わせ煉り込んだ自家製餡を包みました!!

桜の季節までの販売です、是非ご賞味下さい☆
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-25 16:34 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(12)

梅を見に行こう!@本牧・三渓園

029.gif029.gif029.gif 梅も見頃だと本牧の三渓園へ行って来ました!
a0078827_21424926.jpg

日曜日ともあって凄い人! と、そこに人だかりがっ!!
a0078827_21464118.jpg

猿回しです。熱海の梅園でも猿回しを見た事があるんですよ~
梅と何か関係があるのかな?
a0078827_21511510.jpg

皆さんに礼っ!
a0078827_21521838.jpg

女性の調教師の方、お喋りも上手で盛り上がってました??
a0078827_21542642.jpg

肝心の梅を見ないとね(汗)
a0078827_21553357.jpg

竜が地を這うように見える臥竜梅、ねじれてる枝が特徴ですね。
a0078827_2222213.jpg

盆栽も展示されています、いや先っきまで暖かったんで
薄着で来てしまいましたが、やはり日陰は寒いっ!!

園内広いし、寒いし疲れたので温かい珈琲が飲みたくなりました!
a0078827_22104774.jpg

滝頭にある【ThreePenguinsCoffee&Roaster】へ移動!
a0078827_2222260.jpg

ちばりよ食堂から直ぐの所、以前から気になってたんですよ!
a0078827_2227081.jpg

今回、初めてお邪魔しました☆珈琲豆の小売りもしていますね。
a0078827_22284861.jpg

12席の店内、予約が入ってるとカウンタ-席に案内されましたが、
途中で先客が帰り、テ-ブル席へどうぞとの事で移動しました。
a0078827_22312382.jpg

ネルドリップ珈琲とド-ナッツを注文、自家製みたいですね。
a0078827_22325315.jpg

帰りにオリジナルのドリップ珈琲(150円)を買いました、また来たいな☆
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-21 22:39 | お散歩 | Trackback | Comments(10)

あ~らよっ! 出前一丁☆

028.gif028.gif028.gif
a0078827_2391835.jpg
カレ-メシも
素晴らしいけど
出前一丁から出た
出前坊やの
【まかないチャ-ハン】
美味いっ!
久し振りにこれはっ!
って思いました(笑)
ごま油を最後に入れて
風味UP!あの味の炒飯。
個人的には大好きです??


で、パッケ-ジの圧力で買っちゃった(苦笑) UHA味覚糖の【茸のまんま】
a0078827_15394213.jpg

チトね、やられました!椎茸をスライスしたスナック菓子なんですけど、

パッケ-ジのまんまです。お湯で戻したら出汁が出そうな

醤油椎茸味が斬新! 

やっぱコンビニは楽しいなぁ~!



a0078827_16164039.jpg

超~どうでもイイ話ですけど、ガラケ-からスマホに買い替えました。

22年間ガラケ-使って来ましたが、年末からネットのセキュリティ対策の強化で

ブログの閲覧は出来るんですけど、ログインが出来なくなったんです。

お店のネットショッピングもやってるのでこりゃマズイ!

と買い替えた次第です、はいっ!! (苦笑)
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-19 15:51 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(4)

千のゆらゆら神隠し☆

043.gif043.gif043.gif
a0078827_20145358.jpg
注)
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら帝国にようこそっ!!


More
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-17 06:09 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)

どやさっ!て話☆

023.gif023.gif023.gif
a0078827_12202731.jpg
この前、店番長をしていたら東京ガスの営業の人が来たんです。

で、4月から
電気の自由化
に伴いうちも
電気扱いますので切り替えませんかと言うんです。

社員証を提示
してもらった
けど、怪しいよね~(笑)

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-12 13:04 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

湯けむり紀行@三浦海岸

058.gif058.gif058.gif
a0078827_16361983.jpg
毎年1月と8月に
開催している
恒例のムスメ(妻)感謝祭。
ムスメ(妻)の疲れを癒す
目的で始め早数年(笑)

今年は忙しくて2月に
なっちゃいました。

どこに行きたい?と聞くと
三浦のマホロバに行きたい
と言うので早咲きの川津桜
を見るのも良いかな?と
お出かけして来ました!

More
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-08 17:28 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

いちご大福やってます??

019.gif003.gif019.gif 金曜、土曜、日曜限定です!
a0078827_2119124.jpg

いちごだけでも美味しいのに、番長が煉ったつぶ餡がまた

ほっぺが落ちない位、美味しいよ~(笑)
売り切れ御免!!
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-05 21:26 | 季節のお菓子 | Trackback