<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜中華街・春節散歩



019.gif019.gif019.gif 1月27日からイョこ濱中華街は春節(正月)です。

今日は、漫画家の赤星たみこ先生が中華街のギャラリ-で

猫展を開催してるのでムスメ(妻)とお出かけして来ました~
a0078827_15360558.jpg



More
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-29 16:34 | イベント | Trackback | Comments(10)

孤高の病院食 2☆

006.gif006.gif006.gif 扁桃腺炎摘出手術をチトね、舐めてました(汗)

手術前日の午後、ポケモンGOをしながら
みなと赤十字病院にチェックインし、軽い検査の後
夕飯は何とっ! チンジャオロース(笑)が出て来てビックリ!
a0078827_15103167.jpg




More
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-25 16:51 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

チト弱ってます☆

076.gif076.gif076.gif 17日入院、18日手術、24日退院しました~
a0078827_14475302.jpg
長年、苦しまされた扁桃腺を切る手術をしました!

まだ完全じゃ無いけど、取り敢えず家に帰って来ましたよ(汗)

ブロ友の皆さん伺えなくてすいません!

ボチボチUPして行きますのでヨロピクです~☆

[PR]
by syo-kunin | 2017-01-24 14:51 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

いちご祭り開催中!!

058.gif058.gif058.gif 毎年恒例、いちご大福始めました☆
a0078827_1220058.jpg

いちご大福の他に、

今年はいちごプリン、いちご生どら焼き、

いちごマドレ-ヌも作りました!!

お蔭様で地味に売れてます(笑)

是非、ご賞味下さいね~♪
a0078827_12223199.jpg

もちろん、自家製のこし餡です

※いちご大福は週末、金曜、土曜、日曜の限定販売です!

他のいちごのお菓子は毎日購入出来ますよ♪



a0078827_2252525.jpg

いちごの生どら焼き、カットしたいちごが上手く撮れなかった~www
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-13 12:29 | イベント | Trackback | Comments(12)

いや参りました!!

007.gif007.gif007.gif 去年のクリスマス、ラジオからワム!のジョ-ジマイケルが

(写真下)亡くなったと訃報が届きました!!
a0078827_642484.jpg

まじッすか!! まだ若いのに・・・

死因は不明ですが52歳、番長より4つ年上だったのか!

あの名曲【ラストクリスマス】を21歳の時に作ったなんて凄すぎる。

ワム!を解散した後、色々ゴシップネタが続いていたけど才能のある人だった。

自分で書いた曲が本当にラストクリスマスになってしまった・・・合掌!

More
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-09 07:03 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

新年あけましてゆらゆらでございます!!

005.gif005.gif005.gif
a0078827_2041499.jpg
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ
(妻)と父の話です。

冗談では無く、全て
本当の事を書いてますが    
何でどうしては愚問です!

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-04 19:10 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)

あけましておめでとうございます2017年☆

058.gif058.gif058.gif 本年も赤飯番長のひとりごとを見て頂きありがとうございます!

なんでしょうか・・・

半年位前から昼ご飯を食べた後、馬鹿みたいに眠くなっちゃって!

年のせいでしょうかね~無理が効かなくなって来ました。

多分、ゆらゆら帝国の攻撃がじわじわ効いてるの鴨しれませんwww

こんなブログ、本年もどうぞ宜しくお願い致します☆
a0078827_9133480.jpg


お昼を過ぎて近所の日枝神社に初詣に出かけました!
a0078827_19202642.jpg

階段が急でしかも長い~!! 年配の人にはチト厳しいです。
a0078827_1922634.jpg

皆さん初詣ってちゃんと行くんですね~人が結構出てました!!

取り敢えず健康を願いましたよwww
a0078827_19244073.jpg

入り口に何故かフクロウの石像が3体ありました、雨漏りさんへご奉納品です。
a0078827_19283478.jpg

はしご酒ならぬ、はしご神社! お隣にあるんですよ☆
a0078827_19295622.jpg

お願いばっかして神様にコラ~って言われそうですよね(笑)

境内の横に何故かアメがあり、一人2個までと書いてありました♪
a0078827_1932285.jpg

狛ハンも忘れずに!www 車に乗ってケ-キを買って帰宅、明日(2日)から
00000010_12221915.png
仕事始めです、今年も宜しくお願い致します~☆
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-01 09:13 | イベント | Trackback | Comments(24)