<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

磯子区制90周年記念☆磯子まつり2017

102.png102.png102.png 磯子区制90周年記念と言うわりには宣伝して無いのが不思議ww
a0078827_12232307.jpg
毎年産業道路沿いに出店しています!
今年も出ますので皆さん遊びに来て下さい♪

[PR]
by syo-kunin | 2017-09-29 12:25 | イベント | Trackback | Comments(4)

甘い話は甘くない☆

119.png119.png119.png 皆さん、着ぐるみって着た事あります?
a0078827_22191543.jpg
※ 上の写真は磯子祭りに出ていた歯科協会のゆるキャラ【予防さん】


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-27 06:17 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(8)

奴が帰って来た☆

150.png150.png150.png 一年振りに奴が帰って来ました!
a0078827_14275735.jpg
帰ってきたのフォント、絶対帰ってきたウルトラマンのパクリですww


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-24 14:55 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(4)

デッサン2 @浜マ-ケット・磯子

111.png111.png111.png 腹が減っては戦は出来ぬ!って戦なんてしないけどww
a0078827_15593348.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-21 21:01 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)

未だに解らない話☆

110.png110.png110.png 敬老の日のお赤飯、朝一で炊きました!!
a0078827_07415409.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-18 08:03 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

煙が目にしみる 6

119.png119.png119.png ドラマって見ないんですけど、やすらぎの郷は例外ww

面白いんですよ!! 丁度、午後の休憩時間とかぶるので見ています。
a0078827_16090200.jpg
禁煙が当たり前になっているこのご時世、

ドラマ内では主演の石坂浩二をはじめ、浅丘ルリ子、

加賀まりこ、堂々と吸っています!

脚本家の倉本聰氏の意向なんでしょうか?

あの年代の人達はみんな吸ってましたから、吸う事が自然だと思ったか

敢えて禁煙ブ-ムに一石を投じたかったのか・・・(-_-;)


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-15 16:30 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

80年続いてます☆

102.png102.png102.png 敬老の日、お彼岸と秋はイベントが多いんです~

創業以来、作り続けている【雪舟】ゆきふね。
a0078827_23310864.jpg
先代が考案した、うちで一番古い和菓子です。

番長がここで作り始めた頃(2001年)、全然出来なくて泣きましたww

生地が手にベトベト付いて上手く包めないんですよ。

工場長はテンポ良くチャツチャッと包んで、何やってんだ!と罵声を浴びせられ

かなりへこみました・・・

全体が舟、両端の切り込みが帆、

上に塗ったすり蜜(洋菓子ではアイシング)が雪を表した焼き菓子。

白胡麻を煎り、玉子、小麦粉を合わせ、雪舟用に煉った白餡で包み

オ-ブンで焼いた後、すり蜜を塗って完成です。

ほのかに香る白胡麻の香りとこうばしい焼き上がりの匂いは

ついつい食べたくなっちゃいますよ♪

珈琲にもお茶、紅茶にも合うと思います、お近くに来た際には

80年続いてる焼き菓子、是非! 食べてみて下さい♪




[PR]
by syo-kunin | 2017-09-10 21:40 | 和菓子 | Trackback | Comments(3)

悪い奴ほどよく喋る☆

135.png135.png135.png 来ましたよっ!! 実家にオレオレ詐欺!!ww
a0078827_21161751.jpg


More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-07 21:52 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

秋もパン祭り☆

113.png113.png113.png 急に秋めいて来たイョこ濱。と思ってると暑さがぶり返して

身体が付いて行きませんww


a0078827_19271647.jpg

コンビニでランチパックの新作、2点購入~!!

山梨の桔梗屋さん【信玄餅風】

サ-ティ-ワンアイスクリ-ムの【ベリ-ベリ-ストロベリー】

ベリ-ベリ-の方は先程、食べました!!

うんっ!あま~い!!

トロトロのストロベリージャムが甘いのなんの!!

これはパンと言うよりもスィ-ツですね~

信玄餅風は求肥(餅)が柔らかく、きな粉と合いますが

本物(信玄餅)の方が好きですww



More
[PR]
by syo-kunin | 2017-09-03 19:51 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(6)

お知らせ☆

143.png143.png143.png ブログ右にリンクしているFACEBOOKはお店用。

とは別に赤飯番長のFACEBOOKもやってたんですが・・・

改正があったのか突然、FACEBOOKから赤飯番長では

使用出来ませんと通達がありました。

今まで赤飯番長で良かったのがおかしいか(笑)

個人名で登録し直しましたので、改めて友達申請お願い致します!!
a0078827_22093386.jpg


[PR]
by syo-kunin | 2017-09-02 22:11 | 雑談 | Trackback