人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯子・家系@壱六屋

043.gif058.gif043.gif霧が凄い事になっていましたねぇ~

イョこ濱も暖かい1日でした~♪















磯子・家系@壱六屋_a0078827_17331874.jpgこの前の日曜日、
とんこつラ-メンが食べたいとムスメ(妻)が言うので・・・
磯子駅近くの
【家系・壱六家】へGO~!

磯子・家系@壱六屋_a0078827_17363528.jpg
久し振りにとんこつ注入(笑)
缶ビ-ルを頼むと
つまみにネギチャ-シュ-の
嬉しい小鉢が出て来た~♪

日曜日の午後7時過ぎに
行きましたが満席!!
チト、待ちましたが先に
オ-ダ-ですっ!
ここで家系注文の仕方を(笑)



麺は基本的に太麺です、味は醤油豚骨です。。。

具は、寿司屋で使うパリパリの大き目の海苔がだいたい3枚、器の端に並んでます。。。

後は、チャ-シュ-1枚、ほうれん草(壱六家はうずらの茹で卵付き)

トッピングで味玉とか、半熟玉子を入れる方が多いですね~♪



まず最初に、麺の量(普通、中盛り、大盛り)

次に、麺の固さ(やわめ、普通、固め)を言います。。。

最後に油の量(少なめ、普通、濃い目)

磯子・家系@壱六屋_a0078827_17541255.jpg
番長は・・・

【中盛りの固め、レン草増し】
を注文っ!
(レン草はほうれん草です)

特濃な豚骨醤油味♪

飲んだ帰りとかについつい
寄ってしまう味なんです~(笑)



ムスメ(妻)は・・・

家系では珍しいのかな??

ここは、醤油、塩、味噌と3種類あります~!

【塩で普通、固め】を注文。。。




テ-ブルにある調味料も豊富でした。。。

にんにくすりおろし、胡椒、豆板醤、酢、ラ-油等。。。



番長はにんにくのすりおとした奴をスプ-ン1杯入れて、とんこつ&にんにく注入~!!!

通は、濃い目を頼んでライスと一緒に食べるそうですよ~!

ス-プをご飯に掛けてリゾットっぽくね(笑)

ごちそうさまでした~♪(*゚▽゚*)
by syo-kunin | 2010-02-25 18:05 | ラ-メン | Trackback | Comments(8)
Commented by cagali at 2010-02-26 09:46 x
家系は旦那さん苦手なんですよ。
私もこってりしすぎてちょい苦手。
でも、塩なんてあるのか。。。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-26 10:25
スープかけた、リゾット風に興味シンシンです!!!

お店を選んで、好みの味をみつけるのも楽しそうですね。

あーーー今日は麺だなぁ。(笑)



Commented by syo-kunin at 2010-02-26 20:13
Cagaliさん、こんばんわ。。。

旦那さん、豚骨駄目ですか?
塩と味噌もありますから~(笑)

でも・・・塩のス-プ一口飲ませてもらったら、
やはり豚骨ぽかったです~(爆)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~
Commented by syo-kunin at 2010-02-26 20:15
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

久し振りに豚骨を注入して来ました(笑)

ごはんにス-プを掛けて食べてみたいんですが・・・
中盛りの麺、結構あるんでご飯頼めませんでした(笑)

次回、食べてリポしますね~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by n-sakanaya at 2010-02-27 21:31
番長さん、こんばんは!!

家系...............キタ==========☆
呑んだ後は、足が必然と.............いつの間にか店内に;;
そして食券機に千円札ぶち込んでます。(グハッ)

満腹中枢ぶっ壊れていますので(あるこーるで::)、スープまで飲み干してしまう自分が怖い〜


あっ!番長さん!!例の話!!!
楽しみですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

素敵すぎます☆(ワクワク♪)
Commented by syo-kunin at 2010-02-27 22:49
さかなやん、こんばんわ。。。

かなりカロリ-高いんですが・・・食べてしまいますよね~(笑)
ス-プ飲み干すとはっ!!
体調の良い時じゃ無いと食べれませんが・・・

例の話、募集したら結構来そうな気がします(笑)
どうしましょ~♪(= '艸')ムププ
Commented by n-sakanaya at 2010-02-28 20:18
こんばんは!

ウッハ☆どうしましょう!!
その店、そんなに大きくはないのですが、予約すれば(出来るのかな!?)待たずに食べられると思いマッス♪
人数的なことですよね〜〜〜〜〜

どうしましょ!?(ドキドキ)

Commented by syo-kunin at 2010-03-01 07:03
さかなやん、こんにちわ。。。

ガガガンっ~と食べましょう&飲みましょう~(笑)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
<< 最近、流行ってるのかな?? 画力対決っ!! >>