最近、とんと映画を見に行ってません・・・ 行きたいんですが、中々時間を作れなくて(苦笑) 皆さん、映画好きですか?? 番長は大好きです~♪ 思うと・・・一番映画を見ていたのは小学生の頃かと(笑) えっ? 小学生のくせに、そんなに映画見れるお金、あるのかね?(゚×゚*)プッ! はいっ! 無いですよ~!! 母の妹(叔母)が映画好きでほぼ毎週見に行ってました。。。 甘えてトコトコ付いて行き、見た次第です(笑) 映画を見た帰りに、渋谷のパ-ラ-西村でプリンアラモードや、 明大前駅前の食事処で夕飯を御馳してもらうのが 目当てだったのかも知れませんが・・・(汗) 今まで見た映画で面白かったのって何?と言われると困りますよね??? なので・・・ 今まで番長が見た映画、箇条書きですいませんが・・・ 憶えている範囲で、映画名とコメをします。。。 【東映まんが祭り】 子供の頃の定番ですね(笑) 【風とライオン】 内容は覚えて無いんですが、7歳位の時に?36年前かっ(笑) 新宿ミラノ座で見ました、ショ-ンコネリ-と キャンディ-ス・バ-ゲンの名前だけは覚えています(笑) 【TAXI DRIVER】 トラヴィス(デ・ニ-ロ)が食べていたパンを ちぎってミルクに浸けて食べるのを家でやったら怒られた・・・ 【JAWS】 夜、お風呂に入れませんでした(笑) 【キングコング】 最後、撃たれて心臓の音がドクッ・・ドクッと 弱まって行くのが泣けました・・・ 【恐竜怪鳥の伝説】 河口湖には恐竜がいると信じましたよ~(笑) 【サタデ-ナイトフィバ-】 ジョン・トラボルタ真似をしましたね~! 【アドベンチャ-ファミリ-】 何も、そんな雪山に住まなくてもと子供心に思いました(笑) 【ド-ベルマン刑事】 サニ-千葉ちゃん、東京の街中で44マグナムを 打ちまくるムチャクチャな映画です(笑) 【がんばれ!ベア-ズ】 テイタム・オニ-ルが可愛いかったですね♪ 【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 ナハナハっ!!主演/せんだみつお 【トラック野郎一番☆】 デコトラの元祖っ!ジョナサン愛川欣也が若いっ!!(笑) 【狼たちの午後】 アルパ・チ-ノの映画では、これが好き♪ 【宇宙戦艦ヤマト】 デスラ-総統の顔が青くて怖かった~ 【007私を愛したスパイ】 ボンドカ-(ロ-タスエスプリ)が海の中を走るのには驚いたよっ!! 【犬神家の一族】 スケキヨっ~♪ 【ドカベン】 野球好きなので・・・確か・・・トラック野郎と2本立ての気が・・・(笑) 【未知との遭遇】 UFO、見た事あるので・・・ありです。。。 【銀河鉄道999】 渋谷東急に朝一で並びました(笑) 【あしたのジョ-】 ↑と同じく・・・ 【エレファント・マン】 新宿ピカデリ-、満員だったので階段に座りながら見て号泣! 【Mr、BOO】 香港映画、マイケル・ホイが可笑しい~! 【STARWARS】 ハリソン・フォ-ドがやたら若い(笑) 【ルパン三世カリオストロの城】 名作ですっ♪ 【マッドマックス】 メル・ギブソン出世作!ナイトライダ~! 【がんばれ!タブチくん】 阪神タイガ-スから西部ライオンズへ・・・ 【ドクタ-モロ-の島】 遺伝子組み換えで、人間みたいな動物が反乱を起こす映画。。。 【くるみ割り人形】 人形のコマ割映画、声の志垣太郎は覚えている(笑) 【ゾンビ】 デ-トで行ってはイケません~! 【シャイニング】 ジャック・ニコルソンは名優だと思いました。。。 まだまだ沢山、この2倍以上は見て来たと思うんですが・・・忘れました(笑)
しっ・・・しかし、バラバラなジャンルで(汗) ここまでが、小学生に見た映画です。。。 中学生からのは、いつか後篇で(笑) ↑の映画、見た方は懐かしいと思います~! 皆さんは見た映画で、何が印象に残りましたか??(・∀・)Wowww~!
by syo-kunin
| 2010-03-07 11:34
| 映画
|
Trackback
|
Comments(8)
映画をたくさん見にいけたのは、叔母さんがお好きだったおかげ。
だけど、子供さん向きのは愛情でしょうか。 大学の頃は、1週間に1本見ていました。(笑) 今はなかなかチャンスにので、契約して見るとかです。
0
子どものころは、ほとんど映画を見なくて(回りにそれほど映画好きの大人がいなかった(/_;))、一番見たのは、浪人時代でしたねヾ(--)ォィオイ
その頃は、名画座で、2、3本立てで200円とか300円の時代でしたから(夢のような時代)、週に4〜5本は見てましたね。 映画見始めの初期の頃見て、印象に残っているのは、何といっても「バーバレラ」です(^^! 一番衝撃を受けて、生涯のベストワンになったのは、やはり「2001年宇宙の旅」ですけどね(^^)。
minazuki-3さん、こんにちわ。。。
ええっ!映画は叔母のお蔭で色々と見る事が出来ました! 恩返し、そろそろしないと・・・(汗) 大学の頃、沢山見ていたんですね?今はBSやケ-ブルで 見れる時代なので便利です~♪∩`・◇・)ハイッ!!
黒豆さん、こんにちわ。。。
おおおぉぉ!200円って!(笑) すいません・・・バ-バレラ、勉強不足で知りませんが、 黒豆さんの映画道では特別な映画なんですよね! 2001年宇宙の旅、キュ-ブリックの作品ですね。。。 最初の棒を投げるシ-ンが印象的でした(笑) 【時計じかけのオレンジ】【シャイニング】もっ!凄いと・・・(滝汗)
>黒豆さんの映画道では特別な映画なんですよね!
ええと、高校生のとき見たのですが、オープニングでいきなりジェーン・フォンダが無重力で宇宙服を脱いで裸になるという、大変楽しい映画です(^^! (。_°☆\(- - ) バシっ! (そういう意味で、記憶に残る作品なのです…(^^;) 原作は、フランスの大人向けSFコミックで、色っぽいだけじゃなくて、面白い映画ですよ。レンタルで借りられると思いますので、是非一度どうぞ(^^! BARBARELLA Opening Title で検索すると、オープニングの動画が見られます!
黒豆さん、こんにちわ。。。
今、見て来ました~(笑) 短いので何となく解りましたが、全編見ないといけませんよね?? レンタルして見て見ます~! 黒豆さんから頂いたイラスト、後篇で載せさせて頂きます~♪
|
ブログパーツ
ファン
美味しい和菓子 磯子風月堂
横浜の和菓子屋です。 所在地 横浜市磯子区 磯子2-21-7
(045)751-0200 横浜和菓子匠磯子風月堂yahoo!店 yahoo!ショッピングに出店致しました。宜しければ覗いて見て下さい。 *事務所移転で 閉鎖していた 磯子風月堂HPも 復活しました! 横浜和菓子 磯子風月堂 FACEBOOK始めました! 時々、投稿します(笑) 磯子風月堂のインスタです。季節のお菓子など(^^) お気軽にフォローして下さいね。 *スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい! ブログランキングに登録しました♪ 人気ブログランキングへ *赤飯番長のFACEBOOK カテゴリ
全体 自己紹介 季節のお菓子 グルメ お仕事 音楽 イベント 雑談 本 旅行 趣味 映画 お散歩 ラ-メン スィ-ツ 和菓子 家族 横浜地元グルメ 男の手料理 LOVEコンビニ 黄金のまどろみ ミシュラン☆ ゆらゆら帝国 沖縄 きゃっつ 磯子の逸品 赤飯番長危機一髪 お取り寄せグルメ タイムトンネル 未分類 以前の記事
フォロー中のブログ
今夜もeat it 永遠の翼 映画の雑貨店 趣味に生きる・まいにち チベット食堂 kyoco日記 ヨコハマな日々 kimcafeのB級グルメ旅 エミリアからの便り 昼ビールファン倶楽部 いつものパリ 単身赴任の酒食処・やもめ庵 ばーさんがじーさんに作る食卓 二代目嫁の笑売奮闘記(^... 雨漏り書斎 すけーるちっさいブログ 迷わず並べよ 食べればわ... 五十路女の還暦カウントダウン 看護師による、ただの雑記 横浜和菓子 磯子風月堂(... 薬膳のチカラ tony☆ 1 文字を楽しむ 雑多な豆2 petit cafe 楽子の小さなことが楽しい毎日 蕎麦侍の自信はあるけど ... ONE DAY みかん日記 暮らしのエッセンス ... 酒と女と修験道 ... 魚屋三代目日記 そこへ直れ!手打ちにいたす! アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ 番長の部屋 東京ライフ 猫町一丁目 魚屋三代目日記.別館 美味を求めて~多国籍ロサ... パリ→NY江戸ぶろぐ。 私はダレ?ここはドコ? ハゲ大好き? 水は方円の器に随う BELLCAFE TideMark(タイド... Piccoli Pass... 横浜下町飲み倒れ EATお茶入れたよ ふたりゴハン・時々おやつ ごんの徒然。~LAから・... 眼鏡親爺のダイアリー 暮らしの中に優しい時間 手足をのばしてパタパタする cafe vivemen... On y va! ICEBLUE 気のむくままに・・・ 2人ごはん・時々おやつ・2 la la la kit... かぁちゃんの花日記 ロサンゼルスの片隅から愛... ノルマンディーの風 シマトリネコの庭日記 Salon.du.Soc... いつまでもお洒落でいたいから tony☆ 2 玉響記=たまゆらのき= 日々是好日 水中花 復活プロジェクト 水は方円の器に随うⅡ ☆pete cafe2☆ ロサンゼルスの片隅から愛... 日々甘口 玉響記 2 tony☆ 3 外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||