人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画が見たいっ!!前編

029.gif037.gif029.gif身体中、湿布を貼りミイラ化しています(笑)









最近、とんと映画を見に行ってません・・・

行きたいんですが、中々時間を作れなくて(苦笑)

皆さん、映画好きですか??

番長は大好きです~♪

思うと・・・一番映画を見ていたのは小学生の頃かと(笑)

えっ?

小学生のくせに、そんなに映画見れるお金、あるのかね?(゚×゚*)プッ!

はいっ!

無いですよ~!!

母の妹(叔母)が映画好きでほぼ毎週見に行ってました。。。

甘えてトコトコ付いて行き、見た次第です(笑)

映画を見た帰りに、渋谷のパ-ラ-西村でプリンアラモードや、

明大前駅前の食事処で夕飯を御馳してもらうのが

目当てだったのかも知れませんが・・・(汗)



今まで見た映画で面白かったのって何?と言われると困りますよね???

なので・・・

今まで番長が見た映画、箇条書きですいませんが・・・

憶えている範囲で、映画名とコメをします。。。



【東映まんが祭り】    

子供の頃の定番ですね(笑)

【風とライオン】      

内容は覚えて無いんですが、7歳位の時に?36年前かっ(笑)

新宿ミラノ座で見ました、ショ-ンコネリ-と
               
キャンディ-ス・バ-ゲンの名前だけは覚えています(笑)

【TAXI DRIVER】   

トラヴィス(デ・ニ-ロ)が食べていたパンを

ちぎってミルクに浸けて食べるのを家でやったら怒られた・・・

【JAWS】         

夜、お風呂に入れませんでした(笑)

【キングコング】      

最後、撃たれて心臓の音がドクッ・・ドクッと
                
弱まって行くのが泣けました・・・     

【恐竜怪鳥の伝説】   

河口湖には恐竜がいると信じましたよ~(笑)

【サタデ-ナイトフィバ-】  

ジョン・トラボルタ真似をしましたね~!

【アドベンチャ-ファミリ-】  

何も、そんな雪山に住まなくてもと子供心に思いました(笑)

【ド-ベルマン刑事】    

サニ-千葉ちゃん、東京の街中で44マグナムを

打ちまくるムチャクチャな映画です(笑)

【がんばれ!ベア-ズ】  

テイタム・オニ-ルが可愛いかったですね♪

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】  

ナハナハっ!!主演/せんだみつお

【トラック野郎一番☆】   

デコトラの元祖っ!ジョナサン愛川欣也が若いっ!!(笑)

【狼たちの午後】     

アルパ・チ-ノの映画では、これが好き♪

【宇宙戦艦ヤマト】    

デスラ-総統の顔が青くて怖かった~

【007私を愛したスパイ】 

ボンドカ-(ロ-タスエスプリ)が海の中を走るのには驚いたよっ!!

【犬神家の一族】    

スケキヨっ~♪

【ドカベン】         

野球好きなので・・・確か・・・トラック野郎と2本立ての気が・・・(笑)

【未知との遭遇】     

UFO、見た事あるので・・・ありです。。。

【銀河鉄道999】     

渋谷東急に朝一で並びました(笑)

【あしたのジョ-】     

↑と同じく・・・

【エレファント・マン】   

新宿ピカデリ-、満員だったので階段に座りながら見て号泣!

【Mr、BOO】       

香港映画、マイケル・ホイが可笑しい~!

【STARWARS】     

ハリソン・フォ-ドがやたら若い(笑)

【ルパン三世カリオストロの城】  

名作ですっ♪

【マッドマックス】     

メル・ギブソン出世作!ナイトライダ~!

【がんばれ!タブチくん】  

阪神タイガ-スから西部ライオンズへ・・・

【ドクタ-モロ-の島】  

遺伝子組み換えで、人間みたいな動物が反乱を起こす映画。。。

【くるみ割り人形】    

人形のコマ割映画、声の志垣太郎は覚えている(笑)

【ゾンビ】          

デ-トで行ってはイケません~!

【シャイニング】      

ジャック・ニコルソンは名優だと思いました。。。     



まだまだ沢山、この2倍以上は見て来たと思うんですが・・・忘れました(笑)

しっ・・・しかし、バラバラなジャンルで(汗)

ここまでが、小学生に見た映画です。。。


中学生からのは、いつか後篇で(笑)

↑の映画、見た方は懐かしいと思います~!

皆さんは見た映画で、何が印象に残りましたか??(・∀・)Wowww~!

by syo-kunin | 2010-03-07 11:34 | 映画 | Trackback | Comments(8)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-07 18:39
映画をたくさん見にいけたのは、叔母さんがお好きだったおかげ。
だけど、子供さん向きのは愛情でしょうか。

大学の頃は、1週間に1本見ていました。(笑)
今はなかなかチャンスにので、契約して見るとかです。


Commented by 黒豆 at 2010-03-07 21:14
子どものころは、ほとんど映画を見なくて(回りにそれほど映画好きの大人がいなかった(/_;))、一番見たのは、浪人時代でしたねヾ(--)ォィオイ
その頃は、名画座で、2、3本立てで200円とか300円の時代でしたから(夢のような時代)、週に4〜5本は見てましたね。
映画見始めの初期の頃見て、印象に残っているのは、何といっても「バーバレラ」です(^^!
一番衝撃を受けて、生涯のベストワンになったのは、やはり「2001年宇宙の旅」ですけどね(^^)。
Commented by syo-kunin at 2010-03-08 07:42
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ええっ!映画は叔母のお蔭で色々と見る事が出来ました!
恩返し、そろそろしないと・・・(汗)

大学の頃、沢山見ていたんですね?今はBSやケ-ブルで
見れる時代なので便利です~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-03-08 07:50
黒豆さん、こんにちわ。。。

おおおぉぉ!200円って!(笑)
すいません・・・バ-バレラ、勉強不足で知りませんが、
黒豆さんの映画道では特別な映画なんですよね!

2001年宇宙の旅、キュ-ブリックの作品ですね。。。
最初の棒を投げるシ-ンが印象的でした(笑)

【時計じかけのオレンジ】【シャイニング】もっ!凄いと・・・(滝汗)
Commented by 黒豆 at 2010-03-08 10:26
>黒豆さんの映画道では特別な映画なんですよね!

ええと、高校生のとき見たのですが、オープニングでいきなりジェーン・フォンダが無重力で宇宙服を脱いで裸になるという、大変楽しい映画です(^^! (。_°☆\(- - ) バシっ!
(そういう意味で、記憶に残る作品なのです…(^^;)
原作は、フランスの大人向けSFコミックで、色っぽいだけじゃなくて、面白い映画ですよ。レンタルで借りられると思いますので、是非一度どうぞ(^^!
BARBARELLA Opening Title で検索すると、オープニングの動画が見られます!
Commented by syo-kunin at 2010-03-08 10:49
黒豆さん、こんにちわ。。。

今、見て来ました~(笑)
短いので何となく解りましたが、全編見ないといけませんよね??
レンタルして見て見ます~!

黒豆さんから頂いたイラスト、後篇で載せさせて頂きます~♪
Commented by amamori120 at 2010-03-08 11:30
番長殿  おはようございます。
なかなかの銀幕(古っ ファンであらせられるのですね

植草甚一の映画評 また読みたくなりました。
Commented by syo-kunin at 2010-03-08 19:32
雨漏りさん、こんにちわ。。。

映画は子供の頃から見させてもらってます(叔母のお蔭です)

チラシ(映画の広告)も集めてました(笑)
ゆるいブログですが思った事、書いてみました~(*゚▽゚)ノ
<< 甘いお話 紅白饅頭 >>