人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知で~す

060.gif043.gif060.gif今日(14日)薯藷饅頭(じょうよまんじゅう)を840個作り和菓死・・・にました・・・032.gif

すったつくね芋30キロ(汗)

芋1.5キロに対して薯藷粉600グラムを、10~15分掛けて丁寧に合わせていくんですが・・・

手を抜くとダマになったりして商品になりません。。。

これを20回繰り返したので死にました(笑)

明日(15日)、某女子大学の卒業式に配達に行きます~♪(少し・・・元気になれるかも)







先週、ラジオ局から依頼があり・・・

16日(火)ラジオ日本(AMラジオ1422)の

【よこはま ろはす】でお店の紹介をして頂きます。。。

11時5分~10分の間、5分間の生放送で、

女流講談師の神田京子さんが来店してくれます~♪

桜餅や桜関連のお話になると思います・・・

お時間のある方は、是非っ!聞いてちょっ!!よろしく(^ー゚)ノ

告知で~す_a0078827_9401851.jpg


↑の写真は一昨年、同じラジオ局(ガサガサ探検隊)で来て頂いた、功さんとあこちゃん。。。

あこちゃん、ムスメ(妻)の従姉妹なので、よく似てる(笑)
by syo-kunin | 2010-03-14 22:03 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-15 10:00
お疲れ様、gでなく㎏なのですね。
想像するのは、お米の袋ですが凄いです。
今日もう、届いていますね。

うちでは聞く事ができない。。。(涙)


Commented by syo-kunin at 2010-03-15 19:01
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

さすがに、腕が悲鳴をあげました~(笑)
配達に行ったら、チト早いのか・・・
女子大生の姿が見当たりませんでした・・・(泣)

ラジオ、入りませんか~残念です!! (ノ_-。)
<< 横須賀@寿司 ポテトチップス >>