人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウマイ旅情

019.gif019.gif019.gif濱っ子と言えば・・・

シュ-マイならぬ・・・シウマイ(笑)



急に食べたくなる物・・・


偽・・・濱っ子の番長(本当は江戸っ子なんですが・・・)

シウマイ旅情_a0078827_2121692.jpg
シウマイ(笑)


崎陽軒のシウマイ弁当ですっ!!

近場に売って

無いのがネックですが・・・

コンビニで是非っ!!

売って下さい(笑)

シウマイ旅情_a0078827_21271232.jpg
ムスメ(妻)が買って来た

特別仕様のシウマイ!

パッケ-ジが
変わってます(笑)

中身は一緒ですが・・・

イョこ濱の人には
特別な食べ物です(笑)



今回のBGMは・・・ムスメ(妻)の従姉妹、あこちゃんが歌います♪

【♪】

従姉妹だから?? ムスメ(妻)にそっくりでビックリ~(笑)
by syo-kunin | 2010-05-17 21:35 | 横浜地元グルメ | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from ONE DAY at 2010-05-27 00:43
タイトル : 最近の食卓<山菜堪能、そして崎陽軒のシウマイ>
先日、新潟は上越市高田の讃岐うどん房 鶴越のたまさんから、素敵な便りが届きました。(←ち ょっと前のことのご報告になります。) 便りと言っても、食べられる新鮮な便りです。封を開けたら、こんなものが出てきました! イェーイ♪ 実は、お会いしたときの雑談で「この辺では細タケノコやら色々採れて、出回るんだけど、どこの 家も結局余ってしまって...人にあげても、その家でも余ってしまう」だなんて、贅沢きわまりない 話を聞いたわけです。そういえば、高知に行ったときも「お金はなくても食べるモノには困...... more
Tracked from 迷わず並べよ 食べればわ.. at 2011-02-25 08:33
タイトル : シュウマイ
2月23日 夕食の献立 ・シュウマイ ・ご飯 ・味噌汁 ・その他 飾りにグリンピースがあればよかったな~。 余ったタネで ・米蒸しシュウマイ ... more
Commented by amamori120 at 2010-05-17 22:04
どこかのブログで シウマイ の由来読んだことがありますが忘れました ww

アコーデオンの あこちゃん  きゃわゆ~い♪
ご活躍、詢に重畳に存じます。
Commented by syo-kunin at 2010-05-18 06:05
雨漏りさん、こんにちわ。。。

崎陽軒のシウマイは、急に食べたくなる不思議なお弁当です(笑)

あこちゃん、イベント等にも多数出ています。
ムスメ(妻)が見て驚いてました!似てると~(爆)(*゚▽゚)ノ
Commented by 黒豆 at 2010-05-18 09:03 x
これには、ひょうちゃんの醤油入れは付いていないのかな(^^?
子どものころは、けっこううちにもあったけど、今は残ってないなあ…。

ムスメ(妻)さんは、ああいう顔立ちなのですね(^^!
Commented by minazuki-3 at 2010-05-18 10:09
崎陽軒は、長く食べていません。
思い出すと、新幹線で食べた記憶が・・・。(汗)

アコーデオンのあこちゃん、愛くるしいですね。♪
Commented by syo-kunin at 2010-05-18 20:57
黒豆さん、こんばんわ。。。

瓢ちゃんは、シウマイ単品のに入るっています~!!
番長も集めましたが、引っ越しの時に無くなりました(笑)

ムスメ(妻)が言うには、似すぎてて・・・
和菓子屋辞めて、アコ-ディオン弾いてると友達に勘違いされないか
心配しています~(爆)(*^m^*) ムフッ
Commented by syo-kunin at 2010-05-18 21:03
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

崎陽軒のシウマイ、突然食べたくなるんですよ~!!
新幹線で食べましたか?駅の売店で買って!!??
あっ!また食べたくなって来た~(笑)

あこちゃん、酒場なんかで流しもやってます♪o(*'o'*)o
Commented by kadoorie-ave at 2010-05-19 12:09
おーーーぅ!崎陽軒のシウマイ、おいしいシウマイ食べたぁ〜い!
小さい頃、たまには「お弁当」になっているのが欲しかったんですが...外出して疲れたとき、母が夕飯のお総菜の足しとして買うので、いつもシウマイだけしか入っていないヤツでした。お醤油入れはたくさんたまったけど。いくらもっとおいしいシュウマイがあっても、いやいやあのシウマイの味こそが食べたくなる味ですよねーーー♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-19 13:15
うーっ、シウマイ弁当食べたーい!デパ地下に入ってるので
今度絶対買おう。右上に入ってる四角いおかずは何?

あー、そうだあたしアコーディオン持ってるのー。腐ってるかも(爆)
Commented by syo-kunin at 2010-05-19 17:56
mitsukoさん、こんにちわ。。。

濱っ子はやはりシウマイとサンマ-麺ですよね~♪
何でしょう?突然食べたくなります(笑)

瓢ちゃん、沢山持ってそぅですね~!!

神奈川TVでCMやっていますが、元町のMINTON HOUSEの
オイドンが出てて(笑)ムスメ(妻)が驚いてました~!!w|;゚ロ゚|w
Commented by syo-kunin at 2010-05-19 18:03
かぁちゃん、こんにちわ。。。

ご近所のデパ地下にありますか~(笑)w(゚o゚)w オオー!
右上のおかずは、筍ですっ!鶏のから揚げ、玉子焼き、かまぼこ、
昆布、真ん中のオレンジ色の奴は杏子です(笑)
シウマイ美味しぃ~ですよ~!!

アコ-ディオン、持ってるってっ!!(笑)
かぁちゃん、多趣味過ぎですっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
Commented at 2011-02-25 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-02-25 12:36
鍵さん、こんにちわ。。。

♪こちらこそ、ありがとうございます~♪
<< どうでもいい話 Vol 7 みたらしだんご >>