人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へGo! Vol 9

014.gif014.gif014.gif何か・・・眠いです・・・









中華街へGo! Vol 9_a0078827_1661348.jpg

ムスメ(妻)の私用で、
関内まで出かけて
来ました・・・
イョこ濱開港バザ-が
横浜スタジアム横の
公園で
開催されています。。

腹が減った~!!


中華街へGo! Vol 9_a0078827_16926100.jpg
中華街まで徒歩で・・・

こちらの入り口から
入るのは初めてかも!!

ホットドッグで有名な
パンアメリカンも先日
閉店・・・

中華街、平日なのに
混んでます~!!


中華街へGo! Vol 9_a0078827_1629194.jpg
2年振りに来ましたっ!
【杜記】刀削麺のお店。。。

薄いヘラで削った麺を
そのまま鍋に入れて
調理する
独特な料理ですっ!
看板は変わって無い(笑)

中華街へGo! Vol 9_a0078827_1636664.jpg
ムスメ(妻)は
【高菜肉麺】
900円
高菜のピリッとした
お味と、牛肉の
コラボが絶妙~♪
ちと、味見したけど

うんっ!
高菜っ!!って感じ(笑)


中華街へGo! Vol 9_a0078827_16415499.jpg
番長は・・・
【焼きそば】

具は海鮮!!

オイスタ-ソ-スが
まいう~♪

スプ-ンが付いて来るけど

意味が解らない・・・(笑)

中華街へGo! Vol 9_a0078827_16474637.jpg

職人の方が
注文を受けてから

麺のかたまりを
薄いヘラで
鍋に投入してます。。。

規則正しく・・・

リズミカルに(笑)

店を出て、ムスメ(妻)と話してたら・・・意見が一致(笑)

2年前の方が味が濃かったっ!!

今回も美味しいんだけど・・・ちと・・・薄味だったのね・・・

職人が変わったからかな??

中華街へGo! Vol 9_a0078827_16525668.jpg
お腹一杯のはずなのに・・・

ムスメ(妻)は元町の

はらド-ナッツで

ド-ナッツ3個も購入(笑)

どんだけ

別腹なんだよっ~!!

by syo-kunin | 2010-06-07 16:59 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by nekomei at 2010-06-07 22:34
わ~焼きそばおいしそう!!
中華料理屋の焼きそばっておいしいですよね!
必ず注文してしまいます。。
↓下の猫ちゃんもかわいいですね!!
猫はしつこいので!覚えてます!!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-06-07 23:22
梅蘭でやきそば食べたときも、スプーンがお皿に突っ込んでありましたよ~。
中華街のお約束なんですか?(・∀・)ニヤニヤ
使い方がわからなかったので、やきそばをケーキのようにスプーンでカットして食べました。
Commented by gonchaninusa at 2010-06-08 01:04
パスタみたいにして食べるギャー人さんがいるんじゃ?
(ちがうか。。。)
Commented by syo-kunin at 2010-06-08 06:23
nekomeiさん、こんにちわ。。。

イョこ濱で焼きそばと言うと、硬焼きそばじゃないですか?
だから柔らかい焼きそばが、久し振りに食べれて嬉しかったです(笑)

猫ちゃんは、目つきが悪くなっていました・・・
荒波にもまれて、戻って来たのかなぁ~と(*゚・゚)ンッ?
Commented by syo-kunin at 2010-06-08 06:25
にこちゃん、こんにちわ。。。

梅蘭も、スプ-ン付きでしたかっ!!
あそこのは、オムレツ風なのでにこちゃんが言う様に、切って食べる
のが普通なのかも知れませんね~?

おおぉぉ!!久し振りにニヤニヤを見ました(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-06-08 06:28
ごんちゃん、こんにちわ。。。

確かに、外国人が多いし・・・そぅかも知れません(笑)

アクセス(東横線が元町まで来てるので)が便利になった分
平日でも人が多くなりましたよ~!(*´∇`*)
Commented by amamori120 at 2010-06-09 15:19
番長殿  こんにちHA

Ah これが以前仰有ってた刀削麺のお店ですね♪
杜記さんネ  メモメモ!
Commented by minazuki-3 at 2010-06-09 15:42
TVで麺を削って、鍋に入れるのハヤワザ見た事があります。
お味やコシは違うのかしら。
興味シンシンで~す。




Commented by syo-kunin at 2010-06-09 19:36
雨漏りさん、こんばんわ。。。

イタリアンならぬ、チャイナアン
(意味が違いますね(笑)を堪能しました♪

ここのお店は、狭い(失礼)ので休日は入れないかも知れません・・・
わき道の細い路地に、ポッツンとありますので探すのが大変です(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-06-09 19:43
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

実際に切るの、難しいと思います(汗)
職人さんは、簡単そうにシュシュと削っていましたが(笑)

えぇ~っと・・・きしめんみたいな麺ですよ!
削るので、真ん中が少し厚くなっていますが、モチモチしていて
美味しっです♪
オ-プンキッチンなので、作り方を見てましたが・・・
手が早いのでよく解りませんでした(笑)
調味料は何をいれるのかっ?とか!(*゚・゚)ンッ?
<< コンビニで最近買った物 Vol 2 やっぱり猫が好き >>