![]() ムスメ(妻)の私用で、 関内まで出かけて 来ました・・・ イョこ濱開港バザ-が 横浜スタジアム横の 公園で 開催されています。。 腹が減った~!! ![]() 中華街まで徒歩で・・・ こちらの入り口から 入るのは初めてかも!! ホットドッグで有名な パンアメリカンも先日 閉店・・・ 中華街、平日なのに 混んでます~!! ![]() 2年振りに来ましたっ! 【杜記】刀削麺のお店。。。 薄いヘラで削った麺を そのまま鍋に入れて 調理する 独特な料理ですっ! 看板は変わって無い(笑) ![]() ムスメ(妻)は 【高菜肉麺】 900円 高菜のピリッとした お味と、牛肉の コラボが絶妙~♪ ちと、味見したけど うんっ! 高菜っ!!って感じ(笑) ![]() 番長は・・・ 【焼きそば】 具は海鮮!! オイスタ-ソ-スが まいう~♪ スプ-ンが付いて来るけど 意味が解らない・・・(笑) ![]() 職人の方が 注文を受けてから 麺のかたまりを 薄いヘラで 鍋に投入してます。。。 規則正しく・・・ リズミカルに(笑) 店を出て、ムスメ(妻)と話してたら・・・意見が一致(笑) 2年前の方が味が濃かったっ!! 今回も美味しいんだけど・・・ちと・・・薄味だったのね・・・ 職人が変わったからかな?? ![]() お腹一杯のはずなのに・・・ ムスメ(妻)は元町の はらド-ナッツで ド-ナッツ3個も購入(笑) どんだけ 別腹なんだよっ~!!
by syo-kunin
| 2010-06-07 16:59
| 横浜地元グルメ
|
Trackback
|
Comments(10)
わ~焼きそばおいしそう!!
中華料理屋の焼きそばっておいしいですよね! 必ず注文してしまいます。。 ↓下の猫ちゃんもかわいいですね!! 猫はしつこいので!覚えてます!!
0
梅蘭でやきそば食べたときも、スプーンがお皿に突っ込んでありましたよ~。
中華街のお約束なんですか?(・∀・)ニヤニヤ 使い方がわからなかったので、やきそばをケーキのようにスプーンでカットして食べました。
パスタみたいにして食べるギャー人さんがいるんじゃ?
(ちがうか。。。)
nekomeiさん、こんにちわ。。。
イョこ濱で焼きそばと言うと、硬焼きそばじゃないですか? だから柔らかい焼きそばが、久し振りに食べれて嬉しかったです(笑) 猫ちゃんは、目つきが悪くなっていました・・・ 荒波にもまれて、戻って来たのかなぁ~と(*゚・゚)ンッ?
にこちゃん、こんにちわ。。。
梅蘭も、スプ-ン付きでしたかっ!! あそこのは、オムレツ風なのでにこちゃんが言う様に、切って食べる のが普通なのかも知れませんね~? おおぉぉ!!久し振りにニヤニヤを見ました(笑)(*゚▽゚)ノ
雨漏りさん、こんばんわ。。。
イタリアンならぬ、チャイナアン (意味が違いますね(笑)を堪能しました♪ ここのお店は、狭い(失礼)ので休日は入れないかも知れません・・・ わき道の細い路地に、ポッツンとありますので探すのが大変です(笑)
minazuki-3さん、こんばんわ。。。
実際に切るの、難しいと思います(汗) 職人さんは、簡単そうにシュシュと削っていましたが(笑) えぇ~っと・・・きしめんみたいな麺ですよ! 削るので、真ん中が少し厚くなっていますが、モチモチしていて 美味しっです♪ オ-プンキッチンなので、作り方を見てましたが・・・ 手が早いのでよく解りませんでした(笑) 調味料は何をいれるのかっ?とか!(*゚・゚)ンッ?
|
ブログパーツ
ファン
美味しい和菓子 磯子風月堂
横浜の和菓子屋です。 所在地 横浜市磯子区 磯子2-21-7
(045)751-0200 横浜和菓子匠磯子風月堂yahoo!店 yahoo!ショッピングに出店致しました。宜しければ覗いて見て下さい。 *事務所移転で 閉鎖していた 磯子風月堂HPも 復活しました! 横浜和菓子 磯子風月堂 FACEBOOK始めました! 時々、投稿します(笑) 磯子風月堂のインスタです。季節のお菓子など(^^) お気軽にフォローして下さいね。 *スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい! ブログランキングに登録しました♪ 人気ブログランキングへ *赤飯番長のFACEBOOK カテゴリ
全体 自己紹介 季節のお菓子 グルメ お仕事 音楽 イベント 雑談 本 旅行 趣味 映画 お散歩 ラ-メン スィ-ツ 和菓子 家族 横浜地元グルメ 男の手料理 LOVEコンビニ 黄金のまどろみ ミシュラン☆ ゆらゆら帝国 沖縄 きゃっつ 磯子の逸品 赤飯番長危機一髪 お取り寄せグルメ タイムトンネル 未分類 以前の記事
フォロー中のブログ
今夜もeat it 永遠の翼 映画の雑貨店 趣味に生きる・まいにち チベット食堂 kyoco日記 ヨコハマな日々 kimcafeのB級グルメ旅 エミリアからの便り 昼ビールファン倶楽部 いつものパリ 単身赴任の酒食処・やもめ庵 ばーさんがじーさんに作る食卓 二代目嫁の笑売奮闘記(^... 雨漏り書斎 すけーるちっさいブログ 迷わず並べよ 食べればわ... 五十路女の還暦カウントダウン 看護師による、ただの雑記 横浜和菓子 磯子風月堂(... 薬膳のチカラ tony☆ 1 文字を楽しむ 雑多な豆2 petit cafe 楽子の小さなことが楽しい毎日 蕎麦侍の自信はあるけど ... ONE DAY みかん日記 暮らしのエッセンス ... 酒と女と修験道 ... 魚屋三代目日記 そこへ直れ!手打ちにいたす! アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ 番長の部屋 東京ライフ 猫町一丁目 魚屋三代目日記.別館 美味を求めて~多国籍ロサ... パリ→NY江戸ぶろぐ。 私はダレ?ここはドコ? ハゲ大好き? 水は方円の器に随う BELLCAFE TideMark(タイド... Piccoli Pass... 横浜下町飲み倒れ EATお茶入れたよ ふたりゴハン・時々おやつ ごんの徒然。~LAから・... 眼鏡親爺のダイアリー 暮らしの中に優しい時間 手足をのばしてパタパタする cafe vivemen... On y va! ICEBLUE 気のむくままに・・・ 2人ごはん・時々おやつ・2 la la la kit... かぁちゃんの花日記 ロサンゼルスの片隅から愛... ノルマンディーの風 シマトリネコの庭日記 Salon.du.Soc... いつまでもお洒落でいたいから tony☆ 2 玉響記=たまゆらのき= 日々是好日 水中花 復活プロジェクト 水は方円の器に随うⅡ ☆pete cafe2☆ ロサンゼルスの片隅から愛... 日々甘口 玉響記 2 tony☆ 3 外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||