人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイボ-ル対決っ!

058.gif003.gif058.gif異常気象ですね~暑過ぎます(笑)

岐阜の多治見市では、39,4度を記録したそぅです・・・

一方、北海道の稚内は20度・・・長袖を着ていても寒いそぅです・・・

なんだかなぁ~!!

この前、ムスメ(妻)が学生時代のSちゃんとイョこ濱で遊んだ時、

番長まで、お土産を頂きました~♪

うこんの粉末と、ワイン・・・Sちゃん、ありがとうございました~!!(*´∇`*)











お施餓鬼も無事、終了しました~♪

こぅ暑ちぃ~と、冷たい物が飲みたくなりますよね???


関内の居酒屋へ。。。

とりあえず・・・中生を流し込んで・・・

次はと、考えますが~


ビ-ルはね・・・飽きた(笑)


んじゃ、これっ!!


ハイボ-ル対決っ!_a0078827_174150.jpg
【山崎ハイボ-ル】

普通は、
角やNIKKAの
黒ラベルなんですが

お施餓鬼の
御褒美と言う事で・・・

ロックで飲んでも
美味いんですが・・・

つまみは・・・鶏だなっ!

ハイボ-ル対決っ!_a0078827_1781220.jpg
【手羽先の胡椒揚げ】
鳥良で食べた味、
そのまんまっ!!(笑)
で・・・値段は半額位
差があります~(何故?)

鶏好きのムスメ(妻)も
美味いと絶賛っ!!

鶏好きの番長、
泣く泣くムスメ(妻)に・・・

ハイボ-ル対決っ!_a0078827_17174853.jpg
【ぼたん海老の刺身】
メニュ-を見ると、
北海道フェアで
390円との事。。。安いっ!!

じゃあ、2人前でと頼むと、
1人前3匹ですがとっな!!

嘘っ!!

チト、ビックリ~♪

そこに、女性店員さんがクジ引きBOXを持って来た~!

【明日からのクジなんですけど、どうぞっ!!】

【良いんですか~??】

【ちなみに1等は何ですか??】

【えっ~解んないですぅ~】

【おいおいっ!!】

クジを引いたら・・・

おおおおぉぉぉぉぉ!!

店のロゴ入りの券がっ!!

これって・・・当たりじゃ・・・ムスメ(妻)も興奮っ!!

店員さんも、驚いた顔をして・・・


【ちょ・・・ちょっと、お待ち下さい~】と小走りに厨房へ駆け込んで行きました。。。


これは・・・期待出来るなっ!!

グフフフフフと、ムスメ(妻)と悪い顔をしていたら・・・

店員さんが戻って来て・・・


ドキドキドキドキっ~!!

【おめでとうございま~すっ!!】



おおぉぉぉ~キタ~!!O(≧▽≦)O







ハイボ-ル対決っ!_a0078827_17325349.jpg


えっ!!??うちわ・・

あははっ!!良い事ばかりありゃしません(笑)

期待はしましたが・・・


ハイボ-ル対決っ!_a0078827_17352980.jpg

追加で角のハイボ-ルも頼みました~!!

山崎と比べてはイケマセンっ!!
角、美味しいですっ!!

チト、御褒美には山崎。。。

普段は角で、飲みたいですね~♪

ハイボ-ル対決っ!_a0078827_17383176.jpg


ナスの串揚げサングラスだ・・・そぅです・・・はいっ!!"o(-_-;*) ウゥム…
by syo-kunin | 2010-07-22 17:41 | 黄金のまどろみ | Trackback | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2010-07-22 23:31
番長殿  こんばんHA
子供の頃から酒呑めませんな甘盛り。
とっとと帰ります

次回はサングラス無しで   ww
Commented by syo-kunin at 2010-07-23 05:50
雨漏りさん、こんにちわ。。。

連日の猛暑、参りますね~!!
お酒、駄目でしたっけ??

あははっ!!ムスメ(妻)に言っときますね~(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2010-07-23 09:04
お施餓鬼、お疲れ様。

ご褒美いいですね。♪
何かないと、こう暑いと頑張れませんね。

ムスメさん、サングラスされていても可愛い。♪~♪

Commented by 黒豆 at 2010-07-23 10:48 x
祇園祭の準備で、普段はほとんど酒を飲まないのに、毎日飲んでます(無理に飲まなくてもいいんだけど…(^^;)。
ビールはあきたから、たまにはハイボールもいいですねえ。
でも、町の会館ではそんなしゃれたものは出来ません(^u^)プププ。

ナス型のサングラス…レイバンですか(^^?
Commented by aimable エマーブル at 2010-07-23 12:20 x
番長さん、こんにちは~

暑い中、お施餓鬼お疲れ様でした(^-^)
奥様、チャーミングですね
ナスのくし揚げ美味しそう
私お酒、苦手なんです
苦いビール、練習してもアウトでした
ほろ酔い気分あこがれます
甘い物ならなんでもOKですが
コーヒーも飲めないんです~~いい年して恥ずかしいです
大人になりたいなぁ
ご夫婦、仲のいい雰囲気伝わってきましたよ
まだまだ暑いですがお身体気をつけて下さい
Commented by syo-kunin at 2010-07-23 19:40
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

お疲れ様です~!!
あはははっ!!下手したら、御褒美の方が多くなってしまいます(笑)

何か、無いとやってられませんよね~♪
こうゆう何気無い事で笑わせてくれます・・・いつも(笑)o(*'o'*)o
Commented by syo-kunin at 2010-07-23 19:45
黒豆さん、こんばんわ。。。

お祭りの準備、お疲れ様です~!!

炎天下の中での準備、大変ですが喜んでくれる皆さんの為に、
頑張ってるんですよね~♪
ハイボ-ル、たまに飲むと美味いです~!!

ムスメ(妻)のサングラス・・・フライパンです(揚げ物の意)

駄目だ・・・ε=(・o・*) フゥ~
Commented by syo-kunin at 2010-07-23 19:48
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます~♪
真っ白に燃え尽きましたが、何とか無事出来ました~!!

お酒は飲まない方が良いですよ(笑)
飲んベェが言うのもなんですが・・・身体に悪い・・・煙草も・・・
両方、好きなんですれどね~♪(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!

甘い物、いつか食べて戴きたいですねぇ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-07-24 09:12
暑いですねぇ。毎日毎日早朝から。

ビールは水代わりですが、なにか?最近ビールから栄養を
摂っているような気がしてなりません。

あー、たまには山崎飲みたいなー。
Commented by syo-kunin at 2010-07-24 20:24
かぁちゃん、こんばんわ。。。

ええ!ビ-ルは水ですよね~ヾ(・ε・。)ォィォィ~!!
もとは麦ですから、健康に良いかもっ!!んっな、訳無いですね(苦笑)

山崎、久し振りに飲みました~♪
高くて滅多に飲めませんが(笑) (ノ_-。)
Commented by tony_etoile at 2010-07-29 00:36
番長さん、こんにちは。
過去の記事にコメントしてすみません…。

この間日本に帰っていたとき、
飲み友達(女子)に勧められて初めて飲んだ角ハイボール。
さっぱりとしていて
どんなお料理とも相性がよいので気に入ってしまい
オヤジ化していく自分を止められませんでした。(笑)
山崎で作ったらまた違うのでしょうね~☆
Commented by syo-kunin at 2010-07-29 05:22
tony☆さん、こんにちわ。。。

角のハイボ-ルと、NIKKAのハイボ-ルが基本系ですよ(笑)
夏はこっちが多くなりますね~!!
パリでも飲めますよね???
tony☆さんのオヤジ化・・・想像が出来ません(汗)

山崎は、ロックの方が美味しいんですが・・・
たまには贅沢してハイボ-ルで頂きます~(笑)(*゚▽゚)ノ
<< 和菓子屋の社長 宇宙(テラ)へ 根岸 @タ-ジ・タンド-ル >>