人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜

058.gif005.gif058.gif暦の上では、秋ですが・・・

熱帯夜が続いてますね~!!












熱帯夜_a0078827_8513457.jpg
こんな日は・・・

【ガリガリ君】です。。。

色んな味が出ていますが・・・
王道はこれっ!!

ソ-ダ味です!!
耳に残るCM・・・ガ~リガリ~君
ガ~リ~ガリ~君っ~♪

熱帯夜_a0078827_858832.jpg
8月7日は店の前の

路地で縁日が開催されました。。。

焼きそばの屋台に並ぶ人の行列です!

ムスメ(妻)の父、社長も生ビ-ルの販売を

お手伝いしていました。。。

番長も、焼きそばを美味しく頂きました~♪

熱帯夜_a0078827_93039.jpg
お店が閉店後、浜マ-ケットの
ビヤガ-デンにお邪魔しましたよ~!!

浜マ-ケットを活性化させようと、
皆さん、努力しています!

いつも、やっている訳では無く、

イベントとして、8月の土曜日に何回か
企画して開催されている、
イベントのひとつです~!

熱帯夜_a0078827_964116.jpg
何年か前に、放火による火災で
無くなったスペ-スを、
生かしたイベントです。。。

色んなつまみが、ありました~!!

焼きとうもろこし、冷やしキュウリ、

枝豆、チョリソ、焼きそば、

魚貝類(帆立、海老)の網焼き・・・

とうもろこし好きの、ムスメ(妻)はサクサクと頬張ってました~(笑)

番長も、今日2回目の焼きそばを頂き、夕食終了~♪

熱帯夜_a0078827_9142182.jpg
帰りに下のコンビニで、
ムスメ(妻)が明日の朝ご飯として

【オカレモンパン】を、購入!
めちゃめちゃイケてるで、岡村隆が
レモンの着ぐるみを着ている、
キャラのパンです~♪コンビニも色んな所と
タイアップして次々と新しい商品を
出しては消え・・・出しては消え・・・
の繰り返しですが・・・(汗)
買う方は楽しいんです~(笑)




連日続く、熱帯夜です。。。

もぅ~






熱帯嫌っ~!!
by syo-kunin | 2010-08-08 09:31 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(4)
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-08 13:10 x
こんにちは

熱帯夜辛いですね
珍しく函館も窓全開で寝てます
毎日アイス何本食べてるかわからない状態です

縁日賑わってましたね
外で食べる焼きそば、とうもろこし格別です
地域の皆さんの活動、いいですね
たくさんの方に喜ばれますようお互いに頑張りましょう~ね
Commented by minazuki-3 at 2010-08-08 14:03
縁日で買うのって、楽しいですね。
ビヤガーデンもあるのは、昨年も紹介されていたのを思い出しました。
ビールと焼きそば、おいしいだろうなぁ。^0^

たくさんの方は、地域活動に感謝されているでしょう。
お疲れ様でした。

Commented by syo-kunin at 2010-08-08 20:52
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。
函館も、熱帯夜ですか???
とうもろこしと言えば、北海道ですもんね~♪
浜マ-ケットは、放火による火災で何店舗も被害にあいました・・・
まだ、犯人捕まってませんが、
ショックで閉店してしまった店舗もあります・・・
若手の皆さんが、立ち上がり直ぐに復興しました!!
はいっ!頑張ります~♪v('▽^*)
Commented by syo-kunin at 2010-08-08 20:57
minazukiさん、こんばんわ。。。
縁日の焼きそばは、何故あんなに美味いのか・・・
考えていたら、焼くからなんですよね~!!
カップメンの焼きそばが、美味しいんですが、胸が躍る感が無く・・・
お湯で戻すからなんです(笑)
やはり、炒め無いとです~!!
minazukiさんも、お身体御自愛下さいね~(*´∇`*)
<< 画力対決 Vol 2 和菓子屋の社長 驚愕の事実 >>