人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てれふぉん・のいろ~ぜ

017.gif025.gif017.gif
てれふぉん・のいろ~ぜ_a0078827_16264970.jpg
テルマエ・ノマエの
2巻が出てました~!

紀元128年のロ-マ。

建築技師の、ルシウスが
いきずまった時、街の風呂で溺れて、現在の日本に
タイム・スリップし、日本の風呂に驚き、元の時代に
戻り、成功するお話・・・

チト、はまりました~(笑)



















番長・・・家で電話を受ける機会が、あまり無いんです~!

朝、6時30分~夜7時まで仕事場に居ますので(笑)

携帯で用が済んでしまうのも、その原因のひとつかも知れません・・・



昔、まだ携帯電話が無い時・・・

休みの日、電話が鳴りました!

【はいっ!】

番長ね、名前は言わないんですよ~もし、勧誘とかだと名前と電話番号が

リストとして残り、他の勧誘にまわされる可能性があるので・・・(汗)



【こちら〇△×英会話ですが~英会話にご興味、ありませんか??】

【ありません】

【これからの、時代は英語力が必要になりますよ~】

【NEWYORKに、8年いましたから~】

【しっ・・・失礼しました~!!】ガチャン!

手っとり早く、断るにはこれが一番です(笑)

NEWYORKに8年居たのは、本当です!

吉祥寺のインポ-トショップですが(爆)  嘘はついてませんっ!!あははっ!!


また、別の日に・・・

【もしもし、こちら×△〇会社ですが~本日は、お客様だけに特別なお話があるんです!】

【なんでしょうか?】

【他の人には、御紹介して無いんですが、ここだけのお話・・・】


【あのね・・・そんなに特別な話はね、会った事も無い人に話しちゃ駄目よ?】

【えっ!?】

【だからね、そんな特別な話は、まず両親、友達、親戚、

 彼女、学生時代の友達とかに話さないと!】

【うっ!!】

【俺だったら、まず身内に話すけど?】

ガチャン!  ツ~ツ~!

結構、早く切られた~(笑)

向こうも、時間が無駄だと思って切ったんだろうけど・・・

もう少し、イジリたかったな~(笑)




参ったのが、深夜の電話・・・

真夜中・・・酔っ払って寝てたら・・・

【もしもし、山田(仮名)だけど、元気??】

【・・・・・・・何時だと思ってるの??】

【悪いっ!何回、電話しても出ないからさっ!久し振りだな~】

【っで・・・何・・・】

【先日、番長宛てに封書、送ったけど見てくれた??】

【・・・・見たよ・・・】

【地球が滅ぶ前に、番長だけは助かってもらいたいから、

 回避の仕方の本を送ったんだけど・・・どう?近い内、話だけでも聞いてくれない??】




【・・・・・・この電話番号に二度と電話しない事が、

   回避になるので・・・電話・・・しないでね・・・】


チト、冷たいと思ったけど、この手はキッチリ断らないと・・・

ちょくちょく電話してくると思い言いました(笑)

最近は携帯電話で、相手の名前が出るのでこんな事も無くなりましたが・・・

結構、この手の電話、多かったなぁ~(笑)





電話じゃ無いけど、突然の訪問者にも困る事がありますね!

お風呂に入ろぅと服を脱いでたら、トイレに行きたくなりトイレに入ると・・・

♪ピンポ~ン♪

【げっ!!】

ドア-の横がトイレなので・・・つい・・・

【はいっ!!】と言うと・・・

【Y新聞ですが~集金に伺いました~!】

【すいませんっ!今、たてこんでる(笑)ので、明日、来て下さい~】

逆、石田純一(靴下しか履いてない状態)なので・・・(滝汗)

とても、出て行けませんがなっ!!


すいません!!つまんない話ばかりでぇ~!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン~☆
by syo-kunin | 2010-10-07 17:22 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2010-10-07 22:02
番長殿 こんばんHA
面倒なので、留守電にしています。関係先を登録して番号が表示されるやうにしてあるので、それだけ出ます。 

振り込め詐欺電話をからかう楽しみがありませ~ん ww、
Commented by aimable エマーブル at 2010-10-08 01:35 x
こんばんは

一人で大笑いしてます
番長さん、面白すぎ~~
やっぱり奥様やお義父様もユニークですが
番長さん発想が良いですよ~
今度変な電話きたら参考にしますね
Commented by syo-kunin at 2010-10-08 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

うちも、留守電にしています~!
急ぎの用なら、携帯に掛けて来ますからね(笑)

最近、振り込め詐欺の話は聞きませんが、引っ掛かる人が居るのが
驚きです~!何故なんだろぅ~???(-。-;)
Commented by syo-kunin at 2010-10-08 06:11
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

あはっ!そぅですかね~???
電話は携帯がメインになっていて、
自宅の電話は電源が入ってるだけの状態です~(笑)

お風呂に入ろぅとした時の来客や電話は・・・困りますね~!
出ていいのか?出なきゃイケナイのかが・・・(爆)(-_-;ウーン・・・
Commented by minazuki-3 at 2010-10-08 10:01
先の事も考えて、電話に出るのもありですね。

電話は殆どかかりませんが、営業がたまにあるのです
毎回、母も父もいないのでわかりませんと言います。

番長さんは、楽しんでますね。(笑)

Commented by 黒豆 at 2010-10-08 16:59 x
>テルマエ・ノマエ

あ、2巻出たんだ! 買ってこなくちゃ…。

セールス電話は、からかう余裕がありますが、腹が立つのが勝手に送ってくるFAXDM。
途中で、ストップすると、再度送られて来る…。
ひとのうちの紙を使って商売するなヽ(`Д´)ノ
と思います(-"-)。
Commented by syo-kunin at 2010-10-08 20:00
minazukiさん、こんばんわ。。。

たまに掛って来る電話は、大体営業とか売り込みですね~!
向こうも、短時間で契約?したいので、保留にしてほっとくのも良い
んですが、逆恨みされそぅなので・・・

>毎回、母も父もいないのでわかりませんと言います。
あはははっ!!それ良いですね(笑)
今は、殆ど家に居ないので、楽しめませんが・・・σ(^_^;)アセアセ...
Commented by syo-kunin at 2010-10-08 20:06
黒豆さん、こんばんわ。。。

テルマエ・ノマエ2巻、売り切れで売って無いんですよ~!
何件か周って、1巻の横に違う本が山積みになっていたのを
どかしたら・・・1冊だけありました~(笑)
中々、面白かったです!!

そうなんですよ!FAXも困ります~!!
よく、建設会社から資材の注文FAXが入ります(笑)
相手が困ると思い、電話して違いますよ~と言ったら、
【あっ!そぅですか?】と抜かしたので、激怒しておきました(笑)

後、介護ヘルパ-さんが【明日、8時に迎えにいきますね~】なんて
言われても・・・向こうの電話が解らないので(汗)違うと言えず・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-10-09 11:57
勧誘の電話を断るのは私も得意だとうぬぼれてましたが、番長さんのはスマートですね! かっこいい~。
宗教の勧誘は、「こんなの絶対言い負かしてやる!」と思っている人ほどはまるので、近寄らないのが一番だと聞いたことがあります。ホント、自信を持っていると足元すくわれますから、きっぱり断る、近寄らない、これが一番ですね。
Commented by syo-kunin at 2010-10-09 19:50
赤星先生、こんばんわ。。。

勧誘の撃退、得意なんですね~(笑)
あははっ!!ありがとうございますっ!!

本気で話すと、疲れるのでこうゆう電話は
ユルユルで話しています~!(笑)
やはり、きちんと断わらないと・・・後が怖いので~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by souu at 2010-10-10 10:26 x
つまんない話 ? いえいえ楽しませてもらいました。
こんな風に応答出来ると良いのですが つい真面目さが邪魔して・・??
儲け話を貴女だけに・・って そんな良い話なら自分で儲ければ良い!
って思いながら「もうお金は要らないから!」なんてスマートでないですね。
Commented by syo-kunin at 2010-10-10 14:32
SOUUさん、こんにちわ。。。

あはは・・・昔の話ですけど、ふと思い出して(笑)

最近は、駄目だと思うと直ぐ、向こうから切りますね~!
電話帳か、その手のリストを広げて片っ端から掛けてるみたいで・・・

友達を装って、何々さん居ます~とか、
中々芸が細かくなって来ています~!!(゚ロ゚;)エェッ!?
Commented by amamori120 at 2010-10-10 21:25
番長殿  こんばんHA
出直し奉行なりぃ ww
Commented by syo-kunin at 2010-10-10 21:30
雨漏りさん、こんばんわ。。。

自己申告と言う事で~(笑)  (・o・)ゞ了解!
<< 京の名舗展@イョこ濱・高島屋 男の手料理 Vol 12 >>