人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISTMAS, Mr.LAWRENCE

038.gif029.gif038.gifいや~実は・・・
一昨日の夜、一度UPしたんですが、設定と削除ボタンを押し間違えて(4~5回目だな)
消してしまったんですよ~(笑)

何人かの人は、見たかも知れませんが・・・やり直す、気力がありませんでしたが(汗)
再度、UPします~♪













年々、クリスマスの雰囲気が無くなる気がしますが・・・

MERRY CHRISTMAS, Mr.LAWRENCE_a0078827_2021762.jpg
クリスマスの時期に
なると、見たくなるのが

【3人のゴ-スト】
映画【クリスマス・キャロル】を、NEWYORKに置き換えて
作られた作品です・・・
22年前、渋谷の映画館で
観たんですが・・・泣けますっ!!

観て無い方に失礼なので
内容は言いませんが・・・
番長のお薦めですっ!!




MERRY CHRISTMAS, Mr.LAWRENCE_a0078827_20424950.jpg
もうひとつは・・・
大島渚監督の

【MERRY CHRISTMAS,
Mr.LAWRENCE】

公開当時は、それ程良い
作品かな?と思っていましたが
最近、良いと思うように(笑)

観て無い人は、ロ-レンスが
デヴィット・ボウイだと
思っていた!観るまで
番長も・・・(爆)

このシ-ンは泣けます061.gif
お時間を作って、クリスマス前に是非っ~♪



おまけ


今日のクロ・・・


MERRY CHRISTMAS, Mr.LAWRENCE_a0078827_20513638.jpg

ここ、2日ばかり姿見ず・・・何処へ・・・(汗) ↑は以前の写真・・・
by syo-kunin | 2010-12-11 20:56 | 映画 | Trackback | Comments(12)
Commented by tony_etoile at 2010-12-11 21:41
番長さん、こんにちは。
一度書いた記事を誤って消してしまうこと…
私もたまにやってしまいます。。。

映画はどちらも観たことないのですが
坂本龍一さんの音楽だけ…知っています。
この映画の音楽ですよね??

年末・年始に向かって
いつも以上にお忙しいと思います。
お身体ご自愛ください。

それにしてもクロは癒し系(死語?)ですね~☆
Commented by gonchaninusa at 2010-12-12 03:52
姿みせないと心配になるんですよねん。。。
うちのガラちゃんもたまーにそういうときあるのです(寂)


クリスマスになるとみたい映画ってあると思うんですが
相方と趣味がまったく合わなくて困ります。笑
Commented by syo-kunin at 2010-12-12 06:00
tony☆さん、こんにちわ。。。

エキサイトの設定ですが、削除と近過ぎますっ!!(笑)
自分のせいですが、逆ギレします!!

3人のゴ-スト、この時期・・・是非観て下さい~!
戦場のメリ-クリスマスも(笑)

クロちゃん、飼いたいんですよ~!!あはっ!(≧ω≦)
Commented by syo-kunin at 2010-12-12 06:03
ごんちゃん、こんにちわ。。。

クロちゃん、2日ばかり姿を見せず・・・
何処かに行ってしまったと思っていたら。。。

昨日、居ました(笑)
いつもの様に、にゃあ~と甘い声を出して寄って来ましたよ!!

3人のゴ-スト、レンタルで借りれたら是非っ!!観て下さい~!!
心が洗われます~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 黒豆 at 2010-12-12 10:13 x
クリスマスが来る前に見たいおすすめ映画

「我が道を往く」レオ・マッケリー監督 1944
「素晴らしき哉、人生」 フランク・キャプラ監督 1946
「三十四丁目の奇跡」(オリジナル版)ジョージ・シートン監督 1947
「八月のクリスマス」(韓国版)ホ・ジノ監督 1998

古い作品が多いですが…(^^;
まだ見ていないものがありましたら、ぜひ!
Commented by aimable エマーブル at 2010-12-12 12:53 x
こんにちは

削除はショックが大きいですね
新たにアップ御苦労様でした
戦場のメリークリスマス、思い出しました
笑顔の一言が良いですね~
ゆっくり観たくなりました

クロちゃんきっと元気にしてますね
風邪ひかないように気をつけて下さい
Commented by きょこ at 2010-12-12 12:58 x
削除キー、ちかいの困るよね。
私はドコモの携帯で、いつも撃沈します。
メール打っていて あ!っと思うと 消えてるの。
PWRボタンの位置はもう少し考えて欲しいわ。
三人のゴーストは見たことないなあ。ゴーストは好きで何回か見たけど。
Commented by syo-kunin at 2010-12-12 14:32
黒豆さん、こんにちわ。。。

おおおぉぉ!!さすが映画通っぅですね~!
三十四丁目の奇跡、以外は観た事無いです・・・(汗)
はいっ!!観てみます~♪

ありがとうございますっ!!(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2010-12-12 14:37
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

戦場のメリ-クリスマス、当時はそんなに良いとは
思わなかったんですが、最近・・・見直したら良いとっ!!(笑)

最後のシ-ンは、何回観ても泣けます!!
えええぇぇ!!良い男は泣き虫なんですよ~(嘘)

クロちゃんは、相変わらず可愛いですね~♪(*゚▽゚*)
Commented by minazuki-3 at 2010-12-12 14:38
こんにちは。

削除キー、あります。
ショックが、おおきいですね。

クロちゃんも、年末で忙しかったのでしょうか。(笑)
戻ってきて、良かったです。

映画、ゆっくり見たいなと。
番長さんのおすすめ、是非拝見したい!!

Commented by syo-kunin at 2010-12-12 14:45
きょこちゃん、こんにちわ。。。

削除キ-の上が設定キ-になっているので、よく間違えます・・・(汗)
エキサイトの関係者の方、チト考えてほしいなぁ~(笑)

3人のゴ-ストは、必見ですよ!!
番長も映画館で、号泣しました・・・
【ゴ-スト】は最近、TVで観ました(笑)
パトリック・スウェイジ、デミ・ム-アともに若いっ!!
CGが今ほどでは無いけど、良い映画ですね~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-12-12 14:49
minazukiさん、こんにちわ。。。

何回も、やってますっ!!(笑)
やっちまった~!!と、やる気が無くなりますね・・・(自爆)

クロちゃん、ゴロゴロ攻撃をムスメ(妻)にしたみたいで・・・
番長が行くと、すっ飛んで階段の下から出て来ました(笑)
あっ~飼いたい・・・

3人のゴ-ストは、心が温まりますので是非っ!!
マ~君と観て下さい~!!∩`・◇・)ハイッ!!
<< ドガ展へ行ってまいりました~! コンビニで驚いた事 >>