人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会じゃあ~!!

068.gif005.gif068.gif

忘年会じゃあ~!!_a0078827_20472128.jpg
ドガ展を観た帰り、
ランドマ-クタワ-の
ツリ-も見て来ました!

吹き抜けの館内ですが、
クリスマスが近づくと、
時間帯によって、
雪が降りますっ!

スワロフスキ-製の
ツリ-なのでキラキラっ!











今年も残り、半月ですっ!!

番長宅では、これから忙しさに加速が掛るので、

自宅で、忘年会を開催致しました(笑)

外で飲むのも、良いけど・・・

番長が飲み過ぎて、食べ物代より高くなる事が多々で(笑)


今回は、ブログでも書いた50%OFFのズワイ蟹を鍋にしました~♪


忘年会じゃあ~!!_a0078827_2132243.jpg


最後に、雑炊を頂きたいので、具材は抑えてねと・・・言った筈なのに・・・

このボリュ-ム・・・(-。-;)

ちなみに・・・

忘年会じゃあ~!!_a0078827_21121414.jpg

丸の部分の、ポ-ション500gで20本前後入って1511円!!

一人750円位・・・定食かっ!!(笑)
忘年会じゃあ~!!_a0078827_21164066.jpg

番長とムスメ(妻)、ひとり10本以上食べて一人750円・・・

おかしいだろっ!!世の中っ!!(笑)

おかしくて、結構ですっ!!どんどん、おかしくなって下さい~!!

忘年会じゃあ~!!_a0078827_21191547.jpg

最初は、しゃぶしゃぶとしていたんですが・・・
白菜とネギと、豆腐がゆだり過ぎてしまうので・・・

まとめて4~5本づつ投入っ!!

うんっ!!美味しい~!!

タラバと比べると・・・チトね(笑)でも、この値段では上出来です!!

何か・・・お腹一杯になってきたので・・・


最後は・・・やはりっ!!

溶き玉子をタラっ~とっ!!

忘年会じゃあ~!!_a0078827_21231942.jpg




かに雑炊で〆ですっ~!!満腹死っ!
忘年会じゃあ~!!_a0078827_21243967.jpg


安くて美味しくて・・・とても、楽しめました~!!∩`・◇・)ハイッ!!
by syo-kunin | 2010-12-15 21:35 | グルメ | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 水は方円の器に随う at 2010-12-19 15:03
タイトル : 蟹ちり
   12/17 晩御飯  蟹ちり(白菜・菊菜・豆腐・椎茸・えのき・岩津葱) 仕事で外出して、帰りにデパ地下でお買い物 鮮魚売り場で、蟹を発見 一度通り過ぎて、再度確認 活きていました 心の中で迷い続け、他の売り場に移動 決断してお鍋用にと、売り場の方にお願いした 決断したのは、この間の蟹を購入しなかったので マー君は蟹の通販や、新聞紙面の広告を見て 毎日のように、蟹と口にしていたのです そう、退院祝い...... more
Commented by minazuki-3 at 2010-12-16 09:50
あ-蟹だぁ!!

雑炊までいけたのですね。
冷え込みが厳しいので、温かいお鍋いいですね。♪

お味はききません。(笑)

Commented by syo-kunin at 2010-12-16 19:54
minazukiさん、こんばんわ。。。

先日、ブログで紹介したズワイ蟹です(笑)

今回は、雑炊まで辿りつけました~!!
今日も、冷え込んでますね・・・
番長、年中半袖なんですが(笑)
今日は、喉が痛い・・・
馬鹿は、風邪をひかない筈なのに(爆)"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by amamori120 at 2010-12-16 20:39
番長殿  こんばんHA

なんとまぁ 貴家の鍋は具沢山でありますなぁ♪

ウチはメザシ半分コでしたぁ (^^;)
Commented by syo-kunin at 2010-12-16 20:56
雨漏りさん、こんばんわ。。。

具沢山と言っても、白菜とネギと椎茸だけです・・・(笑)
蟹は、やはり安いので普通でしたが・・・

気分だけでも、
蟹食ったどぉぉぉ~と無理やり思いました(爆) (゚o゚;;ギクっ!
Commented by tony_etoile at 2010-12-18 23:23
番長さん、こんにちは。おいしそうですね~☆
冬はやっぱりお鍋です!!
写真を眺めていると蟹の香りが漂ってきそう。。。(笑)

そういえば、和菓子屋さんは
賄いってあるんですか?
いつもお仕事中何を召し上がっているのでしょう?
Commented by syo-kunin at 2010-12-19 08:32
tony☆さん、こんにちわ。。。

昨日も、鍋でした(笑)
忙しい時は、具材を入れるだけで簡単に
出来て美味しいですもんね~♪

賄いは無いです~(笑)
以前は、近所の店でランチを食べてましたが・・・
イョこ濱市の規制で、お店で煙草が吸えなくなり最近は、
自宅でテイクアウトのお弁当を食べてます~(笑)

年末は、近くのお寿司屋さんから出前を取りますが、
普段は普通に、外で食べてますよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!
<< 納豆再び・・・ ドガ展へ行ってまいりました~! >>